★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

今、 3本目

ボ~っとして ちょっと酔って来た

待望のアリスの子達も

早い物で もうすぐ生後50日

そろそろ販売の時期を迎えるので

どっちを残すか悩み中

本来なら迷い無く

このアプリの子(668g)を残すべきなんやろうけど



IMG_8206.jpg
IMG_8199.jpg

私の好きなタイプの顔は、レッドの この子

が しかし

現在、504g

この15日で 生後50日

ヒナちゃんは、生後2ヶ月で 600gやった

どう考えても 後10日で100gは増えへんやろう~

でも子犬によって 今からジワジワ大きくなる可能性もあり

成長過程で 思ったより大きくならない場合もあり

んんんん。。。。。

どうしょう~

ママのアリスは、うちに来た時(伊丹で受け取った瞬間)

ママになられへんのんちゃうって位、小さかった ........



今は、チビデブやけど チワワサイズの 小さ目タイニーの大きさにまで育ってくれたし ........

小さ目ながら自然分娩で産んでくれる

残すなら好みのタイプの顔の子を残したい

でも残して ヒナの様な繁殖出来ない小さい子かも知らん

待望のアリスの子だけに

悩むところ

好きでない子を残しても

その子を好きにはなってあげられへんもんやねんなぁ~


もうちょっと悩んで どちらかに決めるか

取りあえず2匹共 残して 決めるか

暫く決められやんっぽい

名前だけは、珍しく もう決まってるんよ。

ジュディです。

さて どちらが ジュディになるんでしょう~

後ろの ふすまのガムテープは、歴代の犬達に破られた跡

恥ずかしので見ないで


IMG_8191.jpg
IMG_8193.jpg
IMG_8189.jpg
IMG_8184.jpg
IMG_8182.jpg


7/31生まれのエリンの子

もう一匹の子(販売中です)と どちらを残すか

販売しながら ず~っと悩んでたんですが

残すのは、多分 この子かなぁ

もう一匹の濃いレッドの子の方が小さく ティーカップ確定なんやけど

まだしてないだけに顔が どんな風に変わってるか不明やけど

多分、この子の方が小さい時から好きなタイプなだけに

この子かなぁ~と(この子は、数日前にしました)

ヒナちゃんに ソックリでしょう~

ヒナのママと両親が同じなので

ヒナママの実の弟になるんです。

なので似てても 全然 不思議ではないんですが .......

プードルに限らず 他の犬種でもですが

同じ犬種でも顔つきが色々なので

やっぱり 自分の好みの顔ってのがあるんですよねぇ。


もう一匹は、まだしてないけど

多分、この子を残すと思います。

名前は、ジャスティンです。

ほんとは、ジャスティス(正義)にしたかったけど

呼びずらいので ........

次男に言ったら ジャスティンビーバーのジャスティンかって言われたので

そうやって言っておきました


IMG_8160.jpg
IMG_8158.jpg
IMG_8155.jpg
IMG_8153.jpg
IMG_8145.jpg

溺愛中の おヒナ様

アリスの赤ちゃん達のサークルに乱入しては

赤ちゃんを虐めまくって泣かしては面白がってるし

まぁ きつくは噛んでないしで「ヒナちゃん そんなんしたったらアカンよ」って口で怒るくらいで

大目に見てるの

溺愛してるだけに他の犬達の様に厳しく怒れない

甘々のお婆です。




IMG_8207.jpg
IMG_8209.jpg



長男は、帰って来たけど
次男君、金曜日は忙しいらしく
まだ、帰って来てません。

多分、晩御飯もいらないと思うので

おかんは、4本目を飲みます~

まだ、犬達にご飯をあげやなアカンのに座ったまま寝たりして~
リロの赤ちゃん達、兄弟そろって販売サイトに出して2~3日でお問い合わせを頂き

早々にお家が決まりました


まずは、先日 ブログでご紹介した男の子は

クリスマスの 25日に 名古屋市から ご家族5人で見学に お越し下さいました。

S 様ご家族に お迎えを決めて頂き

そのまま 名古屋へ巣立って行きました。

ワクチン打った次の日で環境も変わってしまうので体調を崩さないか心配してましたが

先日、 で様子をお聞きした所

体調を崩す事無く元気にしているとの事で安心致しました



IMG_5952.jpg


娘さん達、とっても良い笑顔を見せてくれてるでしょう~

今まで何度も見せて頂いてますが 子犬との記念撮影の際
どのご家族の子供さんも飛びっきりの笑顔を見せてくれます。

子供さん達の 飛びっきりの笑顔を見ると 私も幸せを貰えた様な気持ちになり

この瞬間に立ち会わせて貰えた事が とても嬉しくなります






IMG_6285.jpg


こちらは、ブログで ご紹介する前ってか(またサボってたんですが)に 
お家が決まった兄弟です。


この子は、クリスマスイブの 24日に和歌山より ご夫婦で見学に お越し下さいました

この日の午後診で ワクチン接種予定だった為

見学に お越し頂いた時は、ワクチン未接種

申し訳なかったんですが触って頂く事が出来きなかったんですが

S 様、お迎えを決めて頂きました



IMG_6071.jpg
IMG_6070.jpg


昨日(29日)に改めて お迎えに来て下さいました。

お名前も決めて頂いてて 「 ロイ 君 」となりましたよ

2歳の ブラックの お姉ちゃんも居るので寂しがる事もないでしょうね~



IMG_6300.jpg


お土産まで頂いて 晩御飯後 家族で早速 頂きました

S 様、御馳走様でした


IMG_6302.jpg


リロの赤ちゃん達、早々に お家が決まり 嬉しい反面 風の様に あっと言う間に巣立って行っちゃったなぁ~って感じで

ボ~然としてますが

うちに長い事居るよりも ワクチン接種して すぐに旅立てる 一番理想の巣立ちなんで喜んであげなくてはです。

苗字は違うんですが

ローマ字にすると兄弟共に 偶然にも  S 様のお家の子

運命を感じますね。

S 様達、子犬達の事 末永く よろしくお願い致します。

この度は、良いご縁を頂きまして 有難う御座いました




もう一つ、嬉しかった事

先週月曜日に ビーチェの 2017年の福袋を見つけ

詳しく見る事無く 早く欲しい気持ちの方が先立ち

チビチビ女の子にと

早速、注文したんです。

注文後、当日に注文受けたまわりましたのメールを貰い

速攻、ペイジ―で支払い完了

1週間程でお届けとあったのに

支払い後の連絡が何日経っても無く

心配になり レビューを見てみると 商品が何日経っても届かないと言う悪い評価ばかり

ええー届くんかしらと不安な日々を過ごしてました。

3連休明けの月曜日で丁度1週間目だったので

やんわりと年内に届くのかのメールを入れると

その日に発送予定でしたと(ほんまかなぁ

速攻、送ってくれて火曜日に受け取る事が出来て ホーッと一息

問い合わせせんかったら届かんかった気がする .........

ネットで買い物する時は、必ず レビューをチェックしないといけないなぁ~と反省

初めてのお店の場合は、先払いじゃなく 手数料が掛かっても 代引きにした方が良い事も勉強になりました。

届いた商品は、これ

ビーチェホリックの服は、1枚 4~5千円するんですが

この福袋 4枚入って 税込で5千円

薄いぺランぺランの安っぽい服じゃなく普段販売されている物と同じなので

かなりの お値打ち商品 可愛いし めっちゃ嬉しかったよ~

大阪のおばちゃんは、安く買い物が出来ると 自慢したくなるくらい嬉しいんです


XSを買ったんですが

チビチビ女の子には、ちょっと大きかった。



IMG_6296.jpg


今は、この服だけ なんとか着れます

可愛いし 5千円で 4枚も買える お値打ち商品なので

もっと買いたい病を発症

最初の不安なお店は、もう懲り懲り

今度は、直接 ビーチェで 同じ福袋を また注文しちゃった

28日から5日まで お休み見たいみたいなんで
届くのは、来年
今度は、不安なく待てます。

毎年、販売してるみたいなんで
再来年も また買おうかなぁ~と企み中

再来年の話をしてると 鬼が笑うよ



IMG_6298.jpg




今年も 残す処 あと2日となりました。

先日は、怒りの愚痴愚痴ブログでしたが
年末に良い事ずくしで
お蔭様で気持ちよくすっきりした気持ちで良い年が迎えれそうです



今年は、さぼりまくりブログでしたが

来年も サボりながらの更新になるかもです。

今年、うちの子犬をお迎えして頂いたオーナー様方
こんな おサボり、愚痴愚痴ブログに遊びに来て頂いた方々

有難う御座いました

こんな喜怒哀楽の激しい私ですが 新年も 懲りずにお付き合い頂けると幸いです。

ボチボチの繁殖ですが
プリティーアップルを よろしくお願い致します。
毎日、毎日 暑過ぎる日が続いてます

世間は、お盆 

先週木曜日から昨日まで盆休みだった次男も今日から出勤

私は、毎度ながら普段と全く変わらない日を過ごしてます。

赤ちゃん達は、順調に育ってます。

まずは、7/17 生まれの アリスベビー

数日前から産箱の中でヨチヨチ歩きを始めたなぁ~って思いながら

先程、帳面で誕生日の確認をすると

あと2日で生後1ヶ月を迎えるんやね。

何日生まれかも見なくてはと思いつつも呑気に過ごしてたら

生後1ヶ月まだ離乳食も始めてない .........

始めてあげなくては ...........

毛もモコモコして来て 赤ちゃん顔から子犬顔に変わり可愛くなって来たよ



IMG_3937.jpg
IMG_3941.jpg
IMG_3939.jpg



次は、7/31 生まれの エリンベビー 前回、下記ブログでお顔のお披露目をした

一番小さい男の子

薄っすら目も開きかけて来てますが

なんせ小さい

さっき体重を計ってみて ビックリ仰天

147g

生まれた時は、75g

生後2週間で生まれた時の倍の体重には、なってるけど

エリン X キッキ の子は、小さい子が産まれるから大丈夫だとは思うけど

ちっさ過ぎるので ちょっと哺乳してあげた方が良いのか悩むねぇ。

下手に手を出して死なせても嫌やしね ........

本人めっちゃ元気で毎回、見る度に 小さいながらも 他の兄弟に負けずお乳に吸い付いてるけど

ちょっと様子を見ながら考えたいと思います。

目が開く前から可愛くなりそうな顔をしているので
成長が楽しみです




IMG_3919.jpg
IMG_3921.jpg
IMG_3922.jpg
IMG_3923.jpg
IMG_3934.jpg
IMG_3935.jpg


ああそうそう、7/30生まれの ナナベビーズも2日ほど前に目が開き

順調にコロコロ育ってます。

また、お披露目しますねぇ~


さぁ~これから犬舎の掃除を済ませたら

エステルのトリミング予定

たまに長電話して 皆に遊んで貰ってるけど

真面目にトリミングして行ってるんやで~

今日も真面目にガンバロウ




にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
31日の日曜日の夜 エリン 超安産で

なんとなんと 4匹の男の子を出産しました。

次から次へと出て来る男の子

2匹出た時点で 

はいはい 次も男の子やろう。と諦めもつき

笑うしかなかったよぉ


先日から体調も良くないし気分も凹み気味だったので お肉でも食べて元気を付けようかと

日曜日の夕方6時過ぎから 堺の焼肉へGO

帰りに トライアルへ寄り帰宅したのは、9時半頃やったかなぁ



出掛けに 今日は、緩いウンチを回数するなぁ~とは思ってたけど

妊娠してから ず~っと ウンチが緩めだったので
毎食ビオフェルミン、トッピングしてたの

私の予定では、8/4 位の出産かなぁ~と余裕を ぶっこいてた事もあり

今日は、特に 酷いんかなぁ位にしか思ってなかったのよ。

帰宅後、ちょっと ウトウトしてると

エリン、サークルの中で 右へ左へ 大暴れ

ああ....... 陣痛が来てるんやねぇ。

堺へ行って留守にしてる間に産まなくて有難うやねんけど

まさかの2日続けての出産になるとは .........

最初の交配日からの日にちは来てるのは分かってたけど

あとの交配での出産になると思ってたのに .........

頭数入ってる分、毎回 赤ちゃんが小さいので

1時間16分で4匹 スルスル産んでくれたので

気持ち的には、ストレス無く楽をさせて貰えました。

赤ちゃんが出る事に ギャィーンって泣くので

出たのが分かって すぐ介助出来きるのが良かったんですが

一番、大きい子で 102g

一番、小さい子で 75g

エリンは、2.5kg 位のタイニーサイズ

エリンのママの ドルーピーは、ドワーフの トイの しっかりサイズでしたが

ドルーピーも赤ちゃんが出る事に ギャィーンって悲鳴をあげ
出て来た赤ちゃんを噛もうとする子だったんで
噛まない様に出た瞬間、急いでドルーピーの頭を押さえたものでした。

エリンは、悲鳴だけで噛もうとはしないんですが
悲鳴をあげるのは、母譲りだったんでしょうね。

前日に出産した ナナは、エリンの娘なんですが

ナナも赤ちゃんが出た瞬間、悲鳴をあげましたので

3代続きの悲鳴をあげる DNAを受け継いでるんでしょうね。

こんだけ大きい子が引っかかってるのを引っ張ったら痛いやろうなぁって思いながら

引っ張っても 我慢して一切、声を出さない泣かない子も居ますんで

泣き声もですが出産は、犬それぞれ 色々な癖があります。

エリン、普段は居るか居ないか分からない位

大人しいのに ご飯の用意を始めると

シルバーのエステルと同じくサークルの中を右へ左への大騒ぎで赤ちゃん達を踏みたくり

赤ちゃんよりも「早くご飯をくれー」状態で

別の犬に変身するのよ。

危なくてしょうがない

ご飯前に 赤ちゃん達を非難させてから ご飯をあげる様にする日が

またまた、始まりです。





IMG_3679.jpg
IMG_3684.jpg
IMG_3678.jpg



一番、小さい 75gの赤ちゃん。

手の平に乗せてると大きく見えるかもですが
実物、めっちゃ小さく ジャンガリアンハムスター位の大きさ

エリンのお乳を吸わせたり ナナのお乳を吸わせたりと

折角、生まれて来たんやから しっかり育つ様に
暫く気を付けてあげなくてはいけないです。 


今日は、ナナの赤ちゃん達の断尾に住之江の先生処へ行って来ます

エリンの赤ちゃん達は、大分 小さいので
もう少しに日にちを置いてから連れて行かなくてはね。



IMG_3672.jpg
IMG_3668.jpg
IMG_3669.jpg
IMG_3671.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪

ワンちゃんの保険といえばこちら
めっちゃ可愛いプードルに出会える♪
大人気の猫ちゃんがいっぱい
関西のペットサロンが簡単に探せます
日付変わっちゃったんで昨日の事になるんですが

ここ数日、病んでたの。

人が聞いたら そんな しょうも無い事って思うやろうけど .........

2週間ほど前に たまたま新聞の一面で 浜省、 事(浜田 省吾)のコンサートの一般応募開始を見てしまい

「行きたい行きたい

浜省は、私の青春

浜省の声と歌が大好きだったの

今もやけど ........ ジャイアンリサイタルの時は、必ず聞いてます。

私の周りの同年代の友人達も好きな人が ほとんどでした。

次男を誘ってみるも

年代が違うし ......... 興味も無いと断られ

撃沈


何時もの天王寺に飲みに行ってる住之江時代の同い年の友人

私とは、正反対のタイプなので「浜省を知ってるやろか」とダメもとでしてみると

「ファンではないけど知ってるよ。行こうか」って言ってくれて

速攻、PCから申込み

申し込み順かと思ってたのに今どきは、抽選やねんてね。

コンサートなんて行きたいとも思った事が無かったので

知らんかった..........

気持ちは、行く気になってるので  どうしても行きたくて

抽選結果は、7/30 の 13時発表

この数日前から 当たらんかったら どうしょう~って 乙女の様に ドキドキ

出産予定に入ってた ナナが無事に産めるかも重なり

当たらんかったら 私って運がかなり悪いんやわ~って考えただけで落ち込みまくりの病みまくりでした。

ドキドキしながら 13時前に PCを立ち上げ準備万端

13時きっかりに マイページを確認

第一希望の S席 当選の文字を見て

思わず ガッツポーズ

やった~


速攻、友人に結果をメールし 入金も とっとと完了

あとは、10/22を待つばかり .........

何年も前から浜省のコンサートは、チケットが取られへんって聞いてたので

ず~っと諦めてて

生涯の内、一度は、行ってみたいなぁ~って思ってただけに嬉しさ倍増

めっちゃ楽しみです。

浜省も もう60歳らしい .........

見かけは、昔と変わらへんけど ..........

10月を楽しみに過ごせます。

浜省を知らない人は、一度 YouTube で 「マネー」 か 「丘の上の愛」を検索してみてね

凄くいいよ




IMG_3664.jpg


ほんで 

私の予定では、29日出産予定だった ナナ

29日の夜ご飯を食べなく そろそろかと体温を測ると 37度3分

0時頃は、37度1分

下がって来てるかなぁ~と思いながら

夜中2時 ペットシーツを買わなアカンのとポケモンGOをやる為に トライアル(24時間スーパー)へ

コイキングとドードをゲットとポケモンストップでモンスターボールを貰い帰宅後

体温測定

36度8分 下がって来てるんで30日出産確定

まだ、産めへんやろ~って思い

電気を付けたまま寝ました

10時前、起きると まだ息んでも無く

お昼頃から息みが ..........

1年前の初出産の時、 朝 破水したのに息みが全く来ず

結局、産みだしたのは、夕方だったので

今回もかなぁと2匹位っぽいけど出るやろかと心配してたの

2時位まで時々 息み 赤ちゃんを包んでる袋は出てる物の赤ちゃんの姿は見えず

焦るやん。

指を突っ込んで確認してみると足が骨盤に掛かった位置まで下りて来てて

また、逆子やなぁ~

私的には、逆子の方が引っ張りやすいので歓迎なんですがね。

様子を見てると足が2本揃って出て来たので引っ張り出しました。

はい、男の子

頭の中は、次も男の子やったら ガッカリ ........やわ~と思いつつ

ナナさん1時間半ほど休憩して 頭から来たけど

パツパツで待ってても時間が掛かりそうなんで

手伝って出しました。

頭からの場合、パツパツ過ぎると引っ張りずらいので苦手なんですよねぇ。

念願の女の子 良かった~

男の子ばっかり続きなんで

ホッとしました。

終わったのは、午後4時前

時間的にも良い時間の出産で焦らずに済み

浜省のコンサートも当たり

良い一日でした。

次男は、最悪やったんよ。

仕事から帰りお風呂に入って自分の部屋へ戻り

黒ネコのウィズをやってて

かかとをムカデに噛まれたとの事

出産で菓子パン一個しか食べてなかったので

めっちゃお腹が空いてて

COCO壱番屋へ行く事になってたの

「もう行くよ」って2Fの次男に電話すると悲壮な声でムカデに噛まれたって

2Fでガタガタ 凄い音がしてるなぁ~とは思ってたんです。

ムカデにいきなり噛まれ格闘してたらしい ........

ネットで検索するとお湯で流すと良いと出てたので

シャワーで流させ

幸い あんまり大きくないムカデやったらしく

蚊に噛まれた位の跡みたいな腫れで済み大事には至りませんでした。

虫嫌いな次男、

本人、明日になってムカデ男に変身してたら どないしょうって余裕で冗談言ってましたが .......

中学生の頃に夕方 暗くなってから桜の木に引っ掛かったボールを取る為に登り毛虫に刺され

見た事も無い程、腫れた経験があるので

あの時の事を思うと全然 大丈夫って言ってましたが

私的には、あんなもん(ムカデ)に噛まれるなんて考えただけで恐ろしい ........

絶対、嫌や

毎年必ず出て来るけど

今年は、家の中に 2回 ムカデが出て来たけど

起きてる時間やったんで

セーフ

寝てる時にと思うと怖すぎる .........

絶対、嫌や .........


明暗を分けた一日を過ごした親子でした。


IMG_3659.jpg
IMG_3658.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪