★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

昨日は、ね。

ベーシックを終わらせてある エステルのシャンプー&仕上げの予定だったけど

晩御飯の買い物に行かなアカンかったし

犬舎に行くのも遅くなった事もあり

時間的にしてたら スーパーが閉まる時間になりそうなんで

エステルのは、諦め

気になってた隣の空き地の木を切ってやろうと

こんな時期にやらな夏場は、変な虫&クモ&蚊がおるから

気持ち悪いからね

ノコギリ & 脚立 片手に

柵の隙間から ノコギリを入れ 手に身が入りながら伐採

切った木は、野ばら白い小さなバラが綺麗に咲くんやけど

生命力が凄いみたいで

ドンドン柵からはみ出して来るのよ。

それと何ていう名前か分からんけど

赤い実を付ける木

バラも棘が凄いけど

赤い実を付ける木も針の様な棘が幹や枝に無数に生えてるのよ

幹の太い所なんて 5cm位ある棘(まるで針)がボォーボォー

去年の今頃にも切ってやったけど

その時は、その木に棘があるなんて全く知らなかったので
思いっきり枝を掴んで血まみれ ........

今年は、棘に刺されな様に

片手にノコギリ

反対には、ペンチ

ペンチで枝を掴み 棘に刺されない様に気を付けながら
ノコギリで切り落としてたんやけど

めっちゃ反撃され(木の呪い

手袋は、棘でボロボロ

手のあっちこっちから流血

夕方、近所に響き渡る おばはんの「痛-ッ」叫び声

恐ろしい木やでー

足元に切った枝が散乱してたんやけど

何度も棘に絡まれて足にも棘が刺さって負傷したんよ。

ムカついたんで
流血しながらも しっこく切ってやったぜ

でも無数の棘に刺され指先やら手の甲、手首を負傷

お蔭で赤ちゃん達や ラピ & ジーニー
詰め込みで食べさせるのに傷口に上手い事、牙が当たって痛くって しゃあなかった .........

痛過ぎるやん

暫く痛みが残るんやろね。

チクショーめぇ



おばさんの愚痴はこの辺で終わりにして本題のシェリーベビー達

一昨日から離乳食開始

5匹姉妹やからね。

思ってた通り 姉妹が多い分、お乳が十分でなかった為

初めての離乳食から ガツガツ

良い出だしです。

今は、チビチビ姉妹ですが

フードで しっかり育ってくれる事でしょう~

反対に手を焼きそうなのは、ナナベビーのプードルの男の子

1匹子は、お腹を減させてないから食いつきが悪いのよ。

もう少ししたら シェリーベビー達の中に混ぜて一緒に食べさせ様かなぁ~と企み中

疑似兄妹として競って食べる様になってくれればと ......... ね




IMG_2277.jpg


5匹の中で一番 お気に入りの子のマズルを真上から激写

鼻あらへんで~


IMG_2278.jpg


この子も気に入ってるのよぉ~

色は違うけど(この子は、今はクリームの濃い目ですが将来、フォーンになると思います)

東京の M さん家の リタちゃん(クリーム)が小さい時

こんな感じだった様な ......... 曖昧な記憶ですが

目指せ リタちゃん顔


背後霊の様に 後ろに 心配そうな顔をした シェリーが写ってます

IMG_2274.jpg
IMG_2275.jpg
IMG_2276.jpg


この子がで真上から激写した鼻があらへん子

顔の横幅もあり直角に付いた短いマズル

めっちゃタイプで気に入ってるけど .........

広島県の S さんに 拉致されそう .........

産まれる前から楽しみにしてて貰ってて
是非、シェリーの子をと言って貰ってるので

今回は、諦めるしかないしょうがないのよねぇ。
話を貰ってなければ お残し決定の子だったんですけど .........

ねぇ、 S さん。

何時でも いらんって言って貰ってもええで

なんなら 他の子にしてくれても

私のチワワを見る目が衰えてなければ ......... 期待を裏切らん子やから
成長を楽しみにしてて下さいね。


IMG_2271.jpg
IMG_2272.jpg
IMG_2273.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
目玉負傷は、犬ではありませんよ。

私です

クロネコのオッサンのせいで負傷ですわ

昨日の朝、早くから外で「権藤さ~ん」

普通の人は、起きてる時間でも

寝るのが遅い私は、そんな時間は爆睡中

何度も叫ぶもんやから目が覚め

目を開けた瞬間

布団から出て来た(一緒に寝てます) サキエル(アリスの子)に いきなり目玉を踏まれ

私が起きるまで犬達も一緒に爆睡してるので

サキエルにしても「何事」と思うわよねェ。

普段から私が横になってテレビを見てるとお腹から登って来て何故か

必ず顔を踏んで乗ってくれるのよね。

私の顔は、何時も椅子替わり .........みたい

「目が痛てー」と思いながら

何時もの時間まで寝て

起きてから鏡で目を見てみると

瞼の裏側部分の白目が赤く充血

多分、傷が付いたんやろうね。

目玉を動かすとゴロゴロして違和感

速攻、犬の目薬をさしました。

犬の薬を使ってるって言うと誰もがビックリするけど

犬の薬は、もともと人間用なんで大丈夫なんですよ

この目薬、犬の目の傷に良く効く目薬なんで治ると思うんで

ゴロゴロ感が無くなるまで点眼しなくちゃね。

クロネコのオッサンのせいでエライ目にあわされちゃった。

黒目じゃないのが救いやけど ..........

フードの配達やったから犬舎の前に置いといて貰ったから

起きてビックリ

6本注文したのに1本しか無いやん

速攻、問屋の営業マンにして確認して貰ったら

欠品してたので2便に分けて配達だと .........

「今週中には届くと思います」

「今週中じゃ困る」って言うと「多分、明日には届くと思います」

「それは、ほんまなん届かんかったらフード無いねんけど」

「届かんかったら電話下さい」って言われたけど

ロイヤルカナン、最近 ギャアーギャアー五月蠅い事ばっかり言う癖に

めっちゃええ加減なん違うの問屋もええ加減やけどね。

ロイヤルカナンのミス、これで2回目やけど

普段は、昼前後に別の運送屋さんが配達に来てくれるんやけど

たまにクロネコの時があり

早朝から配達に来るのよ。

今日の朝、またクロネコの配達じゃない事を願って寝る事とします。



シェリーベビー達は、順調に育ってます。





IMG_2062_20160115024159f33.jpg



仕事から帰って来た次男に見せたら「可愛いやん」って

次男、小学生の頃、ホワイトやクリーム色にチワワの子犬が好きやったのよ。

小学生の頃、クリームの子犬が産まれてたら

拉致して連れまわし自分の近くに子犬を置いてゲームをしてたり
パンツの中に入れてたりと
子犬片手に いろんな事をしてました。

今は、全く子犬を触る事も無くなったんですが .......


代表して クリームの赤ちゃん

クリームは、2匹いるので

ソックリ過ぎて

「この子は、どれ」って聞かれても

今は、どれがどれか見分けが付きません。

もう少ししたら見分けが付く様になると思うけど

IMG_2071_201601150242037fc.jpg
IMG_2070_2016011502420460c.jpg
IMG_2098.jpg
IMG_2196.jpg
IMG_2198.jpg
IMG_2116.jpg



4日ほど前に犬達の大好きなブロッコリーを

デッカイ ブロッコリー2株を塩と胡麻油で湯がき

ぜ~んぶ犬達のお腹の中へ行ってしまいました。

うちの人間の子供は、ブロッコリーを喜んでくれませんが

犬達は、みんな大好きです

IMG_2068_20160115024201508.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
今年も もうすぐ終わりますね。

こんな サボりまくりの ブログへ遊びに来て頂いた 皆様

うちの子をお迎え頂き応援してくれてるオーナー様方

有難う御座いました。

来年も 細々ではありますが 
マイペースで頑張って行きたいと思ってますので

応援頂けると嬉しいです。

来年も プリティアップルを
どうぞ よろしくお願い致します。






広島県の S さん

遅くなりましたが

こだまちゃん 1歳のお誕生日 おめでとうございます。

こだまちゃんは、成犬になっても絶対、化けないと自信を持ってた子でしたが

ほらね

私好みの 激カワちゃんに成長してるでしょ~

今だから言えるんですが

こだまちゃんには、多数、問い合わせを頂き見学に来た方もいたんですが

その方達とは、ご縁が繋がらず

生まれたその時から S さんとの赤い糸が繋がってるので

他の方達とご縁が繋がらないのは当たり前なんですがね

最新画像をと言って来た方に送った処

「好みじゃない」とまで言われ

「見る目が無い人やねんなぁ~可愛くなるんが分からへんねんなぁ~」と

ムカッとさせて貰いました

その時も思ったけど

ざまあみろです。

可愛くなるって 教えてあげてるのに ........ 



そんな人達とは違い

S さんは、見る目があったのよ

予想通りのに成長してくれた姿を見せて貰えて嬉しかったわ

ねぇ。S さん


ご夫婦で 一杯溺愛してくれて 有難う

これからも こだまちゃん共々 よろしくお願いしますね


ちなみに こだまちゃんは、下記で ご紹介した。

リブレと一緒に生まれた兄妹で

シェリーとルーキーの子供達なんですよ。


こだまちゃんの子犬時代


image - コピー (4)


1歳になった こだまちゃん

これから毛がふいて来るともっと可愛くなりますよ




IMG_1914.jpg
IMG_1915.jpg




夕べ 29~30日にかけ日付をまたいで

リブレ & こだまちゃんと同じ掛け合わせの

妹達が生まれました

しかも シェリー5匹産んでくれて 5匹共 女の子

十数年、繁殖して来ましたが

5匹共、全て女の子と言うのは初めてで ビックリでした。


高槻の T ママさん & マミちゃんからは、生まれる前から男の子をとの希望を頂いてただけに

申し訳なくって ..........

ただ、成長を見て女の子でも検討頂けるかもと嬉しいお返事を頂いてます。

広島県の ルチルのオーナーの S さんからも

産まれる前から女の子希望の連絡を頂いており

5匹誕生の報告をすると めっちゃ喜んでくれてます。


T さん、S さん  それぞれのご希望のタイプに成長してくれればと思ってます。


見学可能な時期を無事、迎えれる様

しっかり シェリーのフォローをして行かなくっちゃね


来年、可愛く成長した姿をお見せ出来る様

頑張りま~す



IMG_1911.jpg
IMG_1913.jpg



それでは、来年も どうぞ よろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
2013/11/20 生まれ

パパ ルーキー

ママ コロ

それぞれのオーナー様から 2歳のお誕生日の画像が届きました


アンジュ & ルチル

おめでとう



まずは、 高槻の T さん家の アンジュ 


IMG_1303.jpg
IMG_1304.jpg
IMG_1306.jpg



左から シェリー息子の リブレ

真ん中 コロ息子 アンジュ

右 ソフィア息子 リヨン

アンジュが あまりにもお利口さんで育てやすい子だったお蔭で

リヨン & リブレ も続けてお迎え頂いたんですよ

3匹ともママは、違いますが
パパは、ルーキーなので

3匹は、異母兄弟なんです。

T さん家族が上手に育ててくれたので 3匹とも お利口さん達なんだそうです。

お里のお婆は、鼻が高いです。

マミちゃん & ママさん 

ごめん

画像が大きかったみたいで

リヨンの顔が半分切れちゃいました

許して下さいね。





IMG_1305.jpg




こちらは、広島県の S さん家の ルチル君

昨日、メール & を頂いたんですが

ルチルも 顔がめっちゃ可愛いし お利口さんやし 全然、泣かないんだそうで

可愛くって可愛くってと大絶賛頂き

ルチルみたいな子をお迎えしたくて ず~っと探してるけど

似てる子は居ても

ルチルの時みたいに ピンと来なくて お迎えに至っていないと ..........

そんな褒め言葉を頂くと 益々、鼻が高くなった お婆でした。

S さん、ありがとう




1448578417195(1).jpg
1448578385164(1).jpg
1448576700166(1).jpg
1448576505327(1).jpg


お顔のタイプは、ちょっと違うタイプの兄弟ですが

子犬の頃の面影を残し

オーナー様達から絶賛して貰える

立派な男の子に成長した姿を見せて貰えて嬉しかったよ~


T さん、S さん

ありがとう

これからも よろしくね




ブログ更新している間に

焼き芋が出来ちゃった



今週から めっちや寒くなったので

犬舎に ストーブを付けてるのよ。


ストーブで焼くと アッと言う間に焼けるね。

正直、あんまりお腹は減って無かったけど

あんまり美味しくなかったお芋の味見も兼ねて焼いてみたの

では頂きま~す



IMG_1307.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
日付が変わっちゃったので

昨日の大阪、めっちゃ暑かった

まるで夏

家の中や日陰に入ったら

まだ、涼しいけどねぇ。

夜と昼の温度差があるからか

季節の変わり目やから

昼間、だるくてだるくて

何にもしたくない気分やけど ........

犬達が待ってるしねぇ。

重い体を引きずりながらでも動かな しゃあない

温度に早く体が慣れて しんどさが無くなる事を願う毎日です。

こんだけ温度が上がり暑くなると

もう、そろそろ アイツが出て来るんじゃないかと

ビビってましたが .........

とうとう昨日、出て来たやん

はい、やぶ蚊です。

2匹、初目撃

1匹は、いきなり腕に止まられたから

殺してやったけど .........

もう 1匹は見失っちゃった ..........

ここ数日、昼過ぎは、カンカン照り過ぎるので

日が陰りだしてから犬舎の犬達を外に出してたけど

これから ドンドン やぶ蚊の数も増えて来るので

夕方、出すのは、危険やんか~

殺虫剤と虫よけスプレーが手放せなく季節の到来

嫌やわぁ


やぶ蚊だけじゃなく

先日なんて 2日連続で 部屋の中に ムカデが出て来たんよ

まだ、子供の ムカデやったけど ..........

田舎なもので

色んな 虫達が うごめき出してます。


そんな私事は、さておき



先日、お迎えして頂いた日に頂いた画像

環境&飼い主が変わり

不安で ビクビクしてたんだそうです。









DSC_0217(1).jpg
DSC_0224(1).jpg



2日経った姿が

DSC_0234(1).jpg



サークルの扉を開けてあげると自分から出て来て

お部屋を探検

C さんの手を舐めたり甘噛みをしたり

おまけに お腹まで見せる様になったんだそうで

私の予想よりも あまりにも早く懐いてくれて

めちゃめちゃ安心しました

こんなに早く懐いているので

これから どんどん本性を発揮して

C さんご夫婦を もっともっと驚かしてくれるんじゃないかと思います。


買って頂いた お気に入りのオモチャで遊んでる リッキー君の顔が笑顔でしょ~


満点笑顔

良かった良かった


C さん~ 有難う御座いました。


これからも よろしく~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪