★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

Y さん~

リロの赤ちゃん、ブログからの初お披露目になって申し訳ありません。

なんせ こんな時間になっちゃいましたので

こちらから失礼致します

ブログ、サボりまくりで リロの赤ちゃん達の成長をアップしなくて ゴメンなさい

赤ちゃん大好きな リロが しっかり育ててくれて

すっかり子犬ちゃんに成長しお家を募集出来る時期になりましたよ~

リルちゃんの小さい頃に似てるかなぁ

リルちゃん & リロ 譲りの 笑える位の足の短いドワーフ君です

この子のパパのオリオンは、スクエアータイプ

歴代のパパ犬達も みんな、スクエアータイプだったのに

ドワーフは、遺伝力が強いみたいで

曾祖母の リズムから始まり アラレ、リロと受け継がれ

この子で 4代目のドワーフです。

足だけじゃなく マズルも短く 毛もモコモコ まんまるな目も リロ譲り

成犬時、リロの様な感じに成長するんじゃないかしら

ミスカラー、噛み合わせ他、身体的な欠点はありません。

もう一匹の兄弟もトリミングして画像アップ予定でしたが

この子、こう見えても なかなか手強くって

台の上でチョコチョコ動いて危ない台から落ちない様にと首を押さえると

「首を押さえるなよ」と激しく抵抗

しっこも 10回位されちゃって その度に中断

しっこ 10回もしたのも歴代の子犬初です

そんなこんなで画像を撮るのに かなり時間が掛かり過ぎて

日も暮れて来たので兄弟の方は、断念

お蔭で犬舎の犬達も外に出してあげれなかったよぉ

兄弟の方は、今日、画像を撮る予定です。

 11/3 生まれ シルバーの男の子 A 君

ふやかしご飯も しっかり食べてくれますので
クリスマス頃にお引渡し可能です。

ドワーフの子は、体高が低い分 大人になっても小さく見えます。

短い足で チョコチョコ歩く姿も可愛いですよ

お気軽にお問い合わせ下さい。

ペットショップ感覚の見てみたい触ってみたいだけの
興味本位の冷やかしの見学は、お断りです

pretty-apple@coffee.ocn.ne.jp

gonrisa.9952@ezweb.ne.jp(PCからのメールは受信出来ない様に設定してますので携帯からお願いします)

090-3707-3815(ごんどう)











IMG_6043.jpg
IMG_6036.jpg
IMG_6026.jpg
IMG_6008.jpg
IMG_5987.jpg
IMG_5952.jpg
IMG_5893.jpg
IMG_5876.jpg
IMG_5864.jpg



 ママのリロ(出産半月前の時ですから A君 お腹の中に居てましたよ)

IMG_4674_20161220032638673.jpg


それと ......... 

永ちゃんのコンサートの日に生まれた シェリーの赤ちゃんの男の子

可哀想に夕べ お星様になりました

コンサートから帰って来た時

男の子だけ氷の様に冷たくなり口もパクパクで危ない状態だったので

湯につけて温め

ドライヤー、保温箱で2時間程 温め

お乳を吸えるまでに回復してくれ ホッとしてましたが

兄妹達は、日に日にポチャポチャに成長して行ってるにも関わらず

男の子だけ動きも弱々しく全然成長もせず

大きくならないと言う事は、アカンかもと思ってました。

残念です。

育たなかった男の子の分まで女の子達が将来、長生きしてくれる事を願います。



夕べ(金曜日)も やっちまった

またまた、飲んでて 何時の間にか爆睡

次男が帰って来たのも知らん
0時半頃、帰って来たらしい .........

その時は、座ったまま上を向いて寝てたらしい ..........

次男がお風呂から出て来た時は体勢が変わって テーブルに突っ伏して寝てたとの事

夜中2時に目覚め

また、やっちまったと .......... 驚いた

別に ベロンベロンに酔っ払ってる訳でもいないのに

寝てしまう不思議さ

寝てる姿を写メか動画を撮って欲しいと頼んであるのに

面倒臭いから嫌だと

を飲んで 酔っ払いのオッサンの様に爆睡してる おかんに呆れてるんやろうね。

犬達も多分 .........


無残な寝姿を是非、見てみたいのに ............

言い訳ですがを飲むのは、週2~3回ぐらいで

決して毎日ではありませんので

アル中だと思わないで下さいね。


ちなみに今日は、飲んでないので 素面です。

私事は、さておき

  この子を見て下さい

ご飯を食べなかったので募集はしてませんでしたが

半月前ぐらいから ご飯を食べる様になったので

やっと昨日、トリミングして ビックリ

バリ可愛い

あまりの可愛さに驚いちゃいました

この子は、7/30 生まれの ナナ X ジーニーの子供

はい、手を掛けた分、可愛がり過ぎて手放せなくなってる チビチビ女の子の兄妹の男の子で

女の子顔ですが男の子です。

チビチビ女の子(まだ名前が決まりません)同様

顔がめっちゃ小さく短いマズル

身体の線も細く 前回のお兄ちゃん兵庫県のT さんご愛犬(キキ君)の小さい時とタイプが似ているので

小さく収まるんじゃないかと思います。

ちなみにキキ君は、1.7kgなんだそうです。

チビチビ女の子も この男の子も産まれた時は、普通サイズで未熟児で生まれた訳ではありませんでしたが
成長が緩やかで

現在、生後3ヶ月になりましたが生後2ヶ月位の子犬位の大きさです。

きっと自慢の子になってくれると思いますよ

お気軽にお問い合わせ下さいね。

pretty-apple@coffee.ocn.ne.jp
gonrisa.9952@ezweb.ne.jp
090-3707-3815(ごんどう)



IMG_4760.jpg
IMG_4732.jpg
IMG_4733.jpg
IMG_4751.jpg
IMG_4745.jpg



T さんに頂いた 現在のキキ君です。

パパのジーニーに お顔が良く似ています。

特に目が同じやね


唸るとか噛み付くは、一切しない子で ご近所の子供さん達の人気者なんだそうですよ

T さんが溺愛して育ててくれたから良い子に成長したんでしょうね


T さん、勝手に画像を使わせて貰った事をお許し下さいね


IMG_4771.jpg


パパのジーニーです

ケイヒンミモトさんの カナダチャンピオン ヘンリーの息子で

何時までも子犬の様な顔をした小さいパパさんです。

右のゴミ袋の後ろに背後霊の様に シェリーが写ってるよ


IMG_1038.jpg
IMG_1036_20161030013454187.jpg
IMG_1032_201610300134528a9.jpg


浜省 

現在(多分)ツアーで回ってる 何処かの会場で歌った「愛の世代の前に」をYouTubeで見つけ

金曜日を飲む きっかけに
何度も何度も見ながら 一人 ノリノリでを グビグビ飲んでたの

大阪城ホールでも この歌を歌ってくれると期待してたのに

残念ながら歌わなかったの ...........

会場によって歌う歌が違うらしい


声も好きやし カッコ良すぎ~

浜省、知らない人は聴いてみてね。



お久しぶりの更新で 婆バカ三昧ですが


手放すか残しとくか悩んでるけど

心は、ほぼ決まりで手放せそうもない .......... この子のおれへん生活は考えられへんかなぁ

7/30生まれの ナナの娘ちゃん。

兄妹の男の子は、126gで

この子は、140g

生まれた時は、男の子よりも大きく普通サイズで生まれたので

ナナ任せにしてて

生後1ヶ月になった頃、何気にナナは、見る度に外でフラフラ自由に遊んでるけど

お乳を飲ませてるのと気になり

赤ちゃん達に初めて大きさに差が付いてる事を発見

女の子、小さ過ぎで気付いた時は、300g足らず

ナナを押さえつけお乳を吸う様に仕向けても「いらんねん。」

この時期、アリスが良くお乳が出てたのでアリスのお乳を吸わそうとしても「ママちゃうからいいねん。」

ぽお~っとして元気が無い様な気がするし ...........

生後1ヶ月まで育って死なすのは辛すぎる

危ないかもしれやん。

最近、哺乳する事が無かったので ネットで速攻、ミルクを注文

届いてから4時間おきに哺乳

また、この子 きっちり4時間後に起きてミルク頂戴って泣いてくれるんで

分かり易くてやりやすかったんやけどね

10日ほど哺乳生活をすると日に日に元気になり生後40日から離乳食を始め

自分では、食べる気がサラサラ無いので詰め込み生活

今では、めちゃめちゃ元気に走り回りいの1日あとに生まれた エリンベビー達と「ニャオニャオ」泣きながら激しいケンカ三昧

小さい身体でも負けず嫌いの様で やられたら必ず相手が怯むまで抑え込んでやり込めてます。

また、その姿が可愛過ぎると同時に こんなに元気に成長してくれたんが嬉しい

手を掛けて育てた子は、気持ちが入り過ぎて可愛くてしょうがないのよねぇ

甘え上手やし泣き声もアンパンマンのチーズみたいな「アンアンー」って鳴き声

可愛い過ぎる

毎回、新しいお家を探す子は、気持ちが入り過ぎない様に必要以上に構わない様にしてます。

勿論、名前も付けません。


帝塚山の先生にも
「あんたの気持ちは、良く分かるけど繁殖に向かない小さい子は、早く手放さなアカンよ私らも そうしてきたんやで」って注意されてるけど

この狭い部屋を走り回って「可愛いな~あの子」って言うと
嬉しそうにダッシュで駆け寄って来て愛想を振ってくれる姿をみれなくなると思うと辛すぎるんよね。

先生に 「よお手放さんかった」って言うたら「アホやなアカンでって言ってあげたのに」って言われそうやけど

今は、手放せそうもないの

先生、ごめん。

兄妹もエリンベビーズも先週、ワクチンへ連れて行ったけど

この子は、600g足らずだったんで

何かあったら嫌やなぁって思いワクチンには連れて行きませんでした。

通常、500g超えてたら打ってるんやけど

この子は、気持ちが入り過ぎて特別過ぎるので心配で心配で 
もうちょっと大きくなってから打って貰えば良いかなぁ~と

現在、600gになり ご飯は、まだ ガッツリではないけどポツポツ食べる様になりました。

散々、エリンの子達と戦いサークルから出たくなったら「アンアン」呼ぶので

「出るの~」って感じで甘々

子犬の躾では、泣いても無視って書かれてるみたいなんで

犬の気持ち重視の正反対の事をしてます。

犬の気持ち重視で言われるがままの事をしてても犬も成長すれば 
ちゃんと分かる様になるんですよ。

人間の子供を育てるのと同じで育児書通りではないんです。

サークルに入りたいって言われれば「ほんなら入りや~」って

小さいけど意思表示が出来るので感心してます。

最近、トイレも たまに失敗してるけど自分で ちゃんと行ってるしね。(一切、教えてませんし失敗しても怒りません)

昨日、初トリミング

なんせ顔が小さいの

SかMサイズの卵位の大きさしかない頭でめっちゃ短いマズルなんでスリッカーブラシで目を引っかけないか

怖くて慎重に慎重に

後の顔は、想像では、めっちゃ可愛い顔をしてると思ってたのに 

あれいまいち

ちょっと想像と違ってましたが性格は可愛いので まぁ良いか

生後2ヶ月で600gしかないので ティーカップかもしれないので繁殖犬には向きませんが

女の子でティーカップ 売らへんなんて アホやねって言われると思いますが

お金が全てではないんですよね。

同じ生き物として人間としての心を無くしたらアカンと思うんですが .........

ブリーダーさん達には、笑われる事をしてますが .........

私は、きっとブリーダーには向かないんでしょうね。

引退犬も手放せずに置いてるし

アホですわ

自分でも分かってるんで 笑われようが 全然かまへんねんけど。

お金の為に犬を犠牲にしてまで悪い事をしたく無いしね。

あんまりお金お金って発情の度に産ませ犬の体も気持ちも考えようとせず金儲けに走り
繁殖できなくなったらポイって
そんな事してたら あとで自分に返って来るんちゃうのと思います。

負け犬の遠吠えですがね

そんな事より名前を考えなくちゃね。

可愛い子に ........


IMG_4565.jpg
IMG_4586.jpg
IMG_4557.jpg
IMG_4553.jpg

この子が飲める様に給水器の位置を低くしてるので成犬達は飲みずらそうやねんけど .........

IMG_4589.jpg
IMG_4590.jpg


顔は、7/31生まれの エリンの子の この子が飛び切り可愛い顔をしてます。

こんな顔を想像してたのに ..........

でもね。

ナナは、エリンとキッキの娘

今、募集中のエリンの子達は、ナナと全く同じ血液の時期の違う弟達になるんです。


この男の子で700g位だったので
生後2ヶ月で700gは小ぶりなほうですが

この時期の子犬の100gの違いは大きんですよねぇ。

見た目は、ほぼ同じ大きさですが横幅が違うの ........
今は、重さが違うけど成犬時
どれぐらい変わるやろね。


IMG_4335.jpg
IMG_4339.jpg
IMG_4340.jpg



久しぶりの更新で めっちや可愛い自慢の婆バカ炸裂ブログでした



エリン4兄弟ベビーズ お家を募集中です。
お顔も大きさも値段も色々です。

お気軽にお問い合わせ下さいね~

gonrisa.9952@ezweb,ne.jp
090-3707-3815(ごんどう)
下記で先日 オーナー様募集をしてました男の子

本日、堺市から見学にお越し下さった

H 様の家族の一員にして頂く事になりました

可愛い可愛いって言って頂けて凄く嬉しかったです

堺ですから近くですし安心してお引渡し出来ます。

お引渡しまで 少しお待たせ致しますが
今まで通り大事にお預かりさせて頂きますので

H さん、楽しみにしてお迎えに来てあげて下さいね~


IMG_3987.jpg



先日のカンナの出産時のテレビが映らなくなった事件

ブースターが壊れ3日間、テレビの無い生活(詳しくは、また後日 愚痴らせて頂きます)

何とかしょうと バタバタしてて

画像は、撮ってたものの すっかり募集が遅れてしまった。

アリスベビーの兄弟の男の子

顔の雰囲気は、良く似てて 現在、大きさも ほぼ同じですが

この子の方が若干 大きくなりそうな感じです。

2.5kg位のタイニーではないかと予想してます。


物怖じしない明るい子の様で
画像を撮る為に初めて別の部屋へ連れて行きましたが
全く怖がらず(普通、初めての場所は怖がる子が多いです)
喜んで台の上でも探検して動きまくり落ちない様に押さえながらの撮影が大変で

汗だくになりました

性格は、めちゃめちゃ懐っこい可愛い子で
サークルの中に手を入れると手に抱きついて来て一杯愛想を振りまいてくれます。
食欲も旺盛で小ぶりながら しっかりご飯も食べてくれてますので
安心してお引渡し可能です。

携帯 gonrisa.9952@ezweb.ne.jp

090-3707-3815(ごんどう)

PC pretty-apple@coffee.ocn.ne.jp

是非、実物に逢いに来てあげて下さいね~


IMG_4082.jpg
IMG_4078_2016090621463151e.jpg
IMG_4080.jpg
IMG_4087.jpg
IMG_4078.jpg
IMG_4049.jpg
IMG_4043.jpg
IMG_4040.jpg
7/17生まれ 

アリスベビー男の子

めっちゃ好みのタイプのお顔でお気に入り君なんやけど

血統が重なり過ぎて残す訳にはいかず

泣く泣くお家を募集です。

マズルも体型もコンパクトにつまり

小さ目タイニーサイズ予想

レッド系にしては、毛量、巻も申し分ないぐらい モフモフ

未だ泣く声も聞いた事もありません。

残したいなぁ~

お家が決まらなければ 女の子を他犬舎さんからお迎えしてでもお残しかなぁ~

気持ちは揺らいでます。


可愛過ぎ

前腹のサキエルがティーカップで納まってしまいお残し出来なかったので

パパ犬を変え(今回は、ラピ君で)

女の子が生まれる事を期待したのに

男の子2匹

期待が大き過ぎたんやろうね

納得の可愛さですが

お値段は、可愛くありませんが 
このレベルの割に他のブリーダーさんよりはお安いかと思います。

良いご縁 お待ちしてます。




IMG_3987.jpg
IMG_3988.jpg
IMG_3991.jpg
IMG_3992.jpg
IMG_3993.jpg
IMG_3998.jpg
IMG_4007.jpg
IMG_4008.jpg



前腹で1.8kgのティーカップで納まってしまい

繁殖犬からはずし帝塚山ケンネルさんの紹介で

現在、新しいお家でペットちゃんとして幸せな生活を送らせて貰ってる

サキエル

お顔バツグンに可愛くってお気に入りちゃんやってんけど

残念ながら繁殖犬としては小さ過ぎた ..........
 


IMG_1355_20160903020433b07.jpg


夕べからカンナの出産待ち

セブイレのおでん&で一杯やりながら

良く見える様に部屋に放し様子を見てたけど

あんにゃろう 見てない隙にテレビの裏に入り込み

テレビの線を触ったみたいでテレビが映らへんなったし

一通り線を触ってみたけどテレビは、映らず

イライラし過ぎて叫びまくってやったので他の犬達はビビりまくり

応援を頼んだ次男にもブチ切れられ(怒られたんは、私)

テレビは映らんまんま

出産も進まず ........ こんな時間

カンナ 家で生まれた子やのに私に対してビビリ

キツク怒った事も無いのに

なんでやねん

可愛くない嫌いな奴

あまりのムカつきに酔いも冷め

寝るに寝られへん ..........

変な性格

益々 嫌いな奴や


今、逆子で足が出てたんで引っ張り出したんやけど

残念ながら死産でした。

どこまでも嫌な奴 ..........  カンナ