★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

次男が台所にほったらかしてる学校の通学カバン


DSC03967.jpg



そのカバンをめくって見ると


DSC03969.jpg


カバンを立てても出てきません^^

教科書も入っていて寝ごこちは悪くないの??



DSC03970.jpg


しつこく名前を呼ぶと

やっと顔を見せてくれました。

昔から狭い所で一人で居るのが好きで

最近、朝起きると台所へ
何時もこの暑い中、
シンクと壁の15cm程の狭い隙間に寝てますが

次男がほったらかしてるカバンを見つけ侵入

台所は、クーラー無いし
カバンにスッポリ入って暑くないの???
呼んでも来てくれません。


でも、水が飲みたい、トイレが行きたいとなると
ギャウ、ギャウ って小さい泣き声をあげ
部屋に入れてくれって~呼びます^^
分かってて無視するとドンドン声が大きくなり
早く気付けよ~って!!

で、水を飲み トイレを済ませると
台所へ帰らせて欲しいと .........

昼間は、いくら呼んでも無視するくせに
夜、布団を敷いて横になると 『部屋に入れろ!!』
戸をガリガリ(クーラーをしている時は閉めているので)

入れてあげると腕枕で私の方を向いて寝転がり
身体を掻け状態
毎日、寝る前は約30分は掻かされ
少しでも手を休めると『休むな!!』

顔面ガリガリ攻撃

で、さんざん掻いて貰って納得すると
さっさと
自分の好きな場所に寝に行ってしまいます。

他の犬の言う事は、聞きませんが
昔からリサの言う事だけは何でも聞いてます。

DSC03971.jpg


一番、溺愛しているリサちゃん♪
リサは、姫ちゃんのママ

リサ、繁殖は 3才で早々に引退。
今年の9月で7才になります。

私の言っている事が良く分かっていて
自分のして欲しい事もちゃんと伝えてくれる
めちゃめちゃ頭の良い子
欠点は、気が短くってケンカっぱやい所

リサの居ない生活は考えられず
何時までも 
ず~っと一緒に居て欲しいと願ってます。
