★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

ブログ更新 数分後にマミ 出産しました!!

ブログ更新後、犬舎に灯油&洗濯物を干しに行かなくちゃいけなく
少し、息みの来ていたマミをほっておくのは心配で

まだ、起きているはずの次男を階段の下から何度も呼ぶけど
返事無く

起きているのは、分かってたので
2階に上がると
ベッドの中で思いっきり 寝たふりしてるバカちゃんマン^^

次男にマミの様子を見てる様に頼み(ゲームして見てませんでしたが)
灯油を入れて
窓から次男に渡しているとマミが しきりに陰部を気にしているので
次男に見て貰うと

『出てるで~』

冗談ぽく言うので『嘘やろ~』

『ほんまやで~』

急いで窓から侵入し見ると逆子で胴の半分まで出ており

新聞紙の上まで連れて行き 引っぱり出しました。

AM 12:15 レッド 132g 男の子

その30分後、またまた、逆子で
後ろ足、2本 出たり入ったり

足2本を掴み慎重に引っぱり出しました。

AM 12:45 レッド 165g 女の子

最初の子より大きかったので マミ痛かったみたいで
ちょっと噛まれましたが

少し休憩に入り 生みそうもないので
赤ちゃんにお乳を吸わせる作戦

お乳を吸われると強い陣痛が来るんです。

またまた、逆子で胴の半分で引っかかったので
お腹を圧迫し出しました。

AM 1:55 レッド 147g 女の子

時間をかけず さっさと出したので
赤ちゃん3匹とも元気でした!!

マミ、初めてですが赤ちゃんを嫌がる事も怖がる事もなく
面倒を見てくれましたが

私が部屋から出て行くと
後追い、鳥みたいな声でキィキィ呼びまくり
戸を開けたまま出て行くと
赤ちゃんほったらかしで探しに来るし........

トイレにまで^^:

部屋に帰るまで待ってる ......

マミもキッキも家に来た時から
後追いのストーカー

困ったちゃん。

他のプードル達は、全然なのに

もっと母性が出て来たら治るんやろか?

治ってくれると良いけど

今回は見事に3匹とも逆子でしたが
犬は、珍しい事ではないんですよ。

結構、逆子が多いです。

引っかかりはしたものの自然分娩で生んでくれて良かった!!

毎回、こんな出産だったら気が楽なのに

また、成長を報告します。








DSC02339.jpg
DSC02340.jpg
DSC02344.jpg
