★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

昨日の夕方、届いた
スモークされた『牛のヒヅメ』

うちは、犬達にはオヤツはあげてませんが
ヒヅメだけは、欠かさずあげてます。

歯石予防にもなるしね^^

やっぱりヒヅメを全く噛まない子と噛んでる子では
歯石の付く量が違います。

噛んでるから全く歯石が付かない訳ではないんですがね。

到着後、すぐに家の中の子達にあげると
あっちこっちでケンカ勃発!!

犬って欲張りなんですよね^^:
同じ物なのに人が持ってる物が欲しくなるみたいで

それぞれが敷いてある毛布の上で夢中でガジガジ



凄い量でしょう~

箱一杯のヒヅメ

9kgとの記載でした。


DSC04047.jpg
DSC04045.jpg



毎回、同じお店で注文してますが
ここのは、ヒヅメ 1個の大きさも結構 大きいんです^^






DSC04048.jpg


今日は、犬舎の犬達にもあげましたが
同じく あっちこっちで奪い合いのケンカ勃発!!

一杯、あげてるのにケンカせんでもええやん ........


こんだけあったら結構、持ちます。

1年位、持つかなぁ??


昨日からセーラの産箱に侵入しているマミ

今日も入ってます。

昨日から様子を見ていると
寒いからではなくて
赤ちゃんのお世話がしたいからみたいやねぇ~

赤ちゃんの下の世話をしている姿を見ると
健気で可哀想になって来ます。

マミもセーラと同じ時期に発情が来てたんですが
今回は休ませようと思い交配しませんでした。

こんな姿を見てたら赤ちゃん産ませてあげた方が
良かったんかなぁ~って
後悔しちゃいますねぇ^^:
