★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

今週の火曜日からインフルエンザB型に感染し苦しんでます

移してくれたのは、次男

先週末から37度台の熱があった次男
喉がウニを飲み込んだ様な痛さなんで病院に行きたいと

ウニなんか飲んだ事もないのに .........
次男曰く、そんな感じの痛さだと言う表現なんだそうです

日曜日、学校だったので 月曜日は代休

朝から一人で耳鼻科に行き
検査してもらった所、インフルエンザB型に感染してる事が判明

病院内ですぐ隔離されたと怒ってましたが ....... そら仕方ないよねぇ。


次男からの電話で
こんな時期にインフルエンザ ハァ?でしたが



若いから回復も早いのか本人、めちゃめちゃ元気
でも、学校は、今週一杯休まなくてはいけなく
身体が元気になると こんなに休みが長いと
退屈でしょうがないみたいで
学校に行きたいと 漏らしてます。

絶対、移るやろうなぁ~と覚悟してましたが
きっちり次の日から熱、37度4分位でしたが
しんどさが半端じゃなく
歩くのも辛い位
でも、犬の世話もあるし ...... ゆっくり寝る事も出来ず
その日は、薬飲んで早く寝たので次の日は熱も下がり
元気になってましたが
また、一昨日 朝から頭が痛く夕方から寒気
熱を計ってみると38度

昨日は、熱さましを朝から飲んで元気になったけど
犬舎の掃除してて鼻水かな?と思ったら鼻血 
それも血の固まりみたいな
インフルエンザの疑いのある子供には飲ませたらアカンって書いてある
熱さましだったので
大丈夫やろか?って思いながら恐々飲んだだけに ........

長い間、生きて来て鼻血は1回位しか出た事がないので
ビックリ
頭の血管が切れて死ぬんじゃないかと不安になりました。

この連休の間に出産予定の子が数頭居るので
早く治ってくれたら良いんやけど
病院に行ってないので長引くやろなぁ~


最近、料理に興味があり
将来、料理人になろうかなぁ~って言ってる次男が

しんどいんやったら晩御飯作ってあげると言ってくれ
昨夜は、スパム入りのチャーハンを作ってくれました。

初めて作ってくれたんやけど
残念ながら母は、インフルエンザの影響で
本当は、全く匂いが分からへんし味覚も狂ってて味も分かりませんでしたが

美味しかったよって言ってあげると
次男、喜んでました。


たまに具合が悪くなるのも良いかもねぇ


P1000440(1).jpg
P1000437(1).jpg
