★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

エリン息子の ラピ君

先日、日本橋へ砥ぎの時に助手席で モシャモシャ姿で写ってた

あの子です。

あまりにも汚い子になってたので本日、カット

始めたのが遅かったんですが終わった頃には、
日が暮れかけてたので急いで外で

残念ながらピンボケばかりで撃沈






P1060910(1).jpg
P1060911(1).jpg
P1060914(1).jpg
P1060915(1).jpg



撮影中の ラピの後ろでは、

うちのおニャン子のお二人さんの ニャース & マーユ


犬が怖がってオドオドするんで寄ってこんといて欲しいねんけど .......

何故だか犬を撮っていると必ず近寄って来るねんなぁ~

ニャースなんて機嫌良く、木にマーキングしてるし

でもね。

この3日程前から ニャースが落ち着か無い様で

普段、聞いた事が無い声で泣きながら徘徊

普段なら昼間から夜中まで犬舎の2階で寝てるのに

犬舎に入らず 外で 泣きながら ず~っと うろついてるんやけど

発情の時期なんか

今まで見た事が無い位、落ち着かない様なので
地震が来るんじゃないやろか

猫の事がよく分かってないだけに

ちょっと ビビってます








P1060912(1).jpg


ピンボケ画像を撮った後は、初めて リードを付けて
うちの向こう側の住宅街の方をぐる~っと一回りして家の中へ


トリミング で 疲れたみたいで

ファンヒーターの前で毛をなびかせて

おくつろぎ


P1060930(1).jpg
P1060931(1).jpg
P1060932(1).jpg




その後、暫しの間 爆睡



P1060940(1).jpg
P1060942(1).jpg


可愛い ラピ君

目が合う度に「可愛いね~」って言うと 飛びついて来て

チュー

それも何故か毎回、鼻の穴にね

可愛くて可愛くて1日に何度、可愛いね~って言ってるか分かりません。



4か月過ぎた頃からご飯を食べてくれなくて

夜寝る前だけ 詰め込みで食べさせてたんやけど

朝晩、自分で ほとんど食べて無い日は、

お腹がギュルギュル鳴ってる音が聞こえる程

お腹が空いてるんやったら食べたら良いのに食べなく .......

先日も夜、フラフラで低血糖を起こしかけてる

危ない状態になってたんで

今は、好きにさせず

朝晩、強制的に 詰め込みで食べさせてます。

何時になったら以前の様にガツガツ食べる様になるんでしょうかねぇ?

詰め込みしてるお蔭でガリガリ じゃないのが救いやねんけど


体重、1.95kg

体高、23cm

体長、22cm

見た目、小さくって可愛いサイズ

もう7か月なんで
もう少しだけ大きくなるかなぁ~


早く自分で食べて下さい


明日は、ママ犬のエリンをカット予定

カットは、大人しいから良いねんけど

シャワーが大嫌いな エリンさん

パニック起こして大暴れしてくれるんで

こっちまでビショビショになるのよ~

犬って小さくても パニックになってる時は、

結構、力が強いから

押さえるんが大変やしね。

明日のシャワーを思うと気が滅入ります
