★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

「膀胱炎」

10日ほど前から 排尿後に 何とも言えない イライラする様な カーッ
する痛みと残尿感が暫く続き

大体、犬舎掃除を終わらし トイレに行ってから夕方~夜に痛む日が続き

もしかして「膀胱炎

でも、痛く無い日もあるし

あんまりにも痛かった晩は、

明日こそは、病院へ行こうと思いつつ

朝目覚めると排尿後の痛みも全く無し

膀胱炎じゃないんやろか

自然に治るんやろか?と半信半疑で今日まで

ずるずる .......


夕べ、晩御飯後 半沢直樹見てて何時の間にか爆睡

犬達に、晩御飯あげてなかったので

起きなくては ....... と

思いながらも 起き上がれず

結局、ご飯もあげず 朝まで爆睡

勿論、無残にも床に転がったまま .......

寝起きに行ってから

激痛

朝6時だったので 早すぎるし

変な意地でもう少し寝てようと思ったけど

激痛で寝てる事も出来ず

しっこは、ほとんど出ないけど何度も

痛みを堪え 絞り出した後

トイレットペーパーを見ると ちょっと出血してるやん

もう、我慢ができひんので

痛みを堪えながら家の犬達に朝ご飯をあげ

朝一で近所の

個人病院なので 診察開始後の患者さんは、年寄りが多く

病院へ着いた時は、既に5台ほど止めれる駐車場は一杯

待つん嫌やなぁ~と思いながら入ると

点滴に来ている年寄りばかりだった様で

待ってるのは、おじいさん1人でした。

が 薬と清算を待ってたみたいで

すぐに私が呼ばれ中に入って行くと

先生が「今日は、どうしたんですか?」

「先生、膀胱炎?なんやろか?めっちゃ痛いんですけど」って答えると

「今の時期、多いんですよ」って

汗で水分が出てしまって膀胱に しっこが あまり溜まらなく

なりやすいんだそうです。

20年前に1度、膀胱炎になった事があったんですが
あの時も今回も生理の終わりかけの時でした。

生理で免疫が落ち、雑菌が入りやすくなってたんやろね

20年前の時は、検尿させられたんで
今回も検尿って言われたらどうしょう~って

朝、何回も行ってるので

「出えへんし」って思ってたけど

先生、「多分 膀胱炎やから お薬出しときますね」で終わったんで

心配してた検尿無しでした。

夕方には、治ってると思うけど治らん様だったら

「点滴打って洗い流した方が治りが早いので明日か明後日には来て下さい」で終わりました。

めっちゃ待たなアカンやろ~嫌やなぁ~と思って行ったのに

めっちゃ早く終わって 病院に居た時間は

たったの 5分でした。

自宅に帰ってから速攻、薬を飲み

犬舎掃除を終わらし

治るのを待ってます。

今日は、気分的に何もしたくないので

半日、ゴロゴロして様かなぁ~と

先生が普段よりコップ1杯多い目に水分を取るようにしなさいって言ってましたので

この時期は、熱中症だけでなく

水分を多く取って膀胱炎にも気をつけなアカンねんねぇ

2週間ほど前も 家族の中で一人だけ じんましん 出たしね

暑さに負けず元気に過ごしてるつもりやったけど

免疫は、落ちてるのかも?しれん。



バイキン おばさんみたいで はずかしい告白でした。



 堺市の M さんから貰った画像

テレビを見てる 「ゴンちゃん」

動物が出て来るテレビだと お行儀良くお座りして見てるんだそうです。


後ろ姿が人間みたいで笑える 「ゴンちゃん」でした






DVC00378.jpg
