★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

昨日の昼過ぎから めっちゃ寒くなった 大阪

ちょっとの間やったけど みぞれ が降ってたよ

日が暮れてから 一段と気温が下がり 暖房スイッチオン

家の中は、ファンヒーター やけど 犬舎は、ストーブ

先日、茨城県の Y さん から 3種類の お芋さん(サツマイモ)をプレゼントして貰ったんです

が ...... ガスコンロで焼くと センサーが作動して

消えてしまい。(イライラ

焼くのに時間が掛かって しゃーなかったんですが

先日から犬舎にストーブを焚きだしたんで

夜中、お腹が空いて来たら

アルミホイルで包んどいて ストーブの上に ポン

30分ほどで 美味しい 焼き芋の出来上がり




P1120867(1).jpg


 半分に割ると (美味しそうでしょ~)


うんうん。 甘くて美味しかったよ~ぉ

これは、「シルクスィート」 って品種


Y さん、3種類とも 甲乙つけがたい程、美味しかったけど

3種類、食べ比べての私の好みは、 紅優甘(べにゆうか)でした。

明日の夜も焼き芋予定

一杯、頂いちゃったので 最近は、は止め 毎晩、焼き芋に走ってま~す。

Yさん、有難う御座いました。


P1120868(1).jpg





さてさて、

今日は、 エリンベビー 男の子組


 A 君

この子が一番、大きくて 487g

4兄妹の中で この子だけ お顔のタイプが違ってたのね~

小っちゃい女の子組に夢中になり過ぎて

男の子組は、全然 見て無かった事に気づいちゃったわ

ビックリ顔になっちゃったけど

あどけない目が可愛いね。



P1120833(1).jpg
P1120835(1).jpg
P1120834(1).jpg




 B 君


481g



実物は、女の子組と同じく クチュッとした顔で

もっと可愛い~んやけどね。




P1120848(1).jpg
P1120847(1).jpg
P1120844(1).jpg
P1120836(1).jpg



ついでに

生後10日を迎えた コロベビー

 紅一点の 女の子




P1120861(1).jpg
P1120859(1).jpg
P1120865(1).jpg
P1120864(1).jpg
P1120862(1).jpg



 コロと同じ毛色の 男の子

この子が一番、泣いて暴れて撮るの難儀しました





P1120856(1).jpg
P1120857(1).jpg


 ゴールドの 男の子



P1120852(1).jpg
P1120851(1).jpg


男の子2匹共、310g

女の子は、304g 

順調に成長してます。

目も そろそろ開きそうな感じやね。

10日経ったし、今日は、コロの抜糸をしなくては .......

身までしまいそうで緊張する一番嫌な作業やねんけど ........




11/13 に 産まれた モコベビー達も順調に成長し目も開いてますが

毛色が今の所、ブラックのでで撮っても分かりずらいかなぁ~と思い

一切、撮ってません

(手抜きなんちゃう~ん)

ばれちゃった

近々、ご紹介しょうと思ってます。

今日、チェックしてたんですが

男の子は、パットの毛がシルバーが生えて来てるけど

女の子は、ブラックの毛なので 

もしかしたらシルバーじゃなく ブラック なんかも
