★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

昨日は、久しぶりに ブチ切れてやりました

犬達に

寝起きのを吸って部屋に戻ると

3日前から 毎日、狭い部屋の ど真ん中に しっこの大きな水溜り

それを 他の犬が踏みたくり走り回りってくれて 部屋中 しっこで ベチャベチャ

勿論、速攻 お湯で拭き掃除

寝起きから いきなりやで

あんまりやと思いませんか

3日間は、我慢して口で「誰やねんこんな事するんは

犯人は、分かってるんやけど ワザとに叫んで 怒りを抑えていたんです。

ぶち切れた きっかけは、夕方 

ベットを上にあげやな危ないかなと思いつつ 

サークルから犬達を順番に出してて

振り返ると ベッドの中は既に大量の しっこ溜まり

サークルに入れず ずーっと フリーにしてあげてる子達に

洗濯したてのベッドに変えてあげたのに ほんの数時間で しっこされ

毎朝の しっこの事を目を瞑ってあげてたのに

ベッドに溜まった 大量の しっこを見て一瞬で怒り大爆発

犯人は、セーラ

もう、許さん 隠れてるのを 引きずり出し 3発殴ってやりました

普段は、ちゃんとトイレに行く癖に

セーラなりに 何か気に入らん事があるんやろね。

嫌がらせしてるんですわ。

犬って気に入らん事があると 怒られるの分かってて ワザとに嫌がらせするんですよ。

セーラに限らず 他の子でも

結構、陰険な面があるんです。

昨日だけで 3回拭き掃除

まだ、寝る前の拭き掃除もするんで

1日、4回  雨でジメジメしてるのに



夕方、ミントのを終えて家に入るなり

ワンワン、ギャンギャン 大騒ぎ

何時もの事やねんけど ......

普段なら「うるさいー」って叫んで ほっとくんですが

生憎、機嫌の悪い 1日になってるので 

またまた、怒り大爆発

新聞紙を振り上げ あっちこっち バシバシ叩いて音をたて

「じゃかましいんじゃー」大声で叫んであげました。

新聞紙振り上げた時点で鳴いてた犬達は、一瞬で シーン ......

皆、こたつの下に隠れ

おばはん、今日は、めっちゃ怒ってる

怒ってやったお蔭で 今日は、鳴いてても 「またか」って言って新聞握るだけで

普段より すぐに静かになります。

怒らなかったら 調子に乗って なんぼでも鳴くんで

たまに デッカイ 雷を落としてやるんです。

何回も大声で叫び過ぎたせいか 喉は痛いし 耳の奥も痛いんですけど .....

近所が無いから大声で叫べるけど

大阪市内やったら 変な人が居るって通報されると思います


犬だけでなく おニャン子のマーユにも悪い事をしちゃったのよ

犬舎の掃除後、給水器に水を入れてると

背中に 何かぶつかったと振り返ると

知らない間に近づいて来てた マーユ

猫は、足音がしないのよ~

わざわざ、ウンチ座りして水を入れてる私を飛び越えたみたいで

背中に ぶつかったみたい

家と犬舎の間の路地に消えて行ったと思ったら

1分もしない内に現れ

私の横に座ったので何気に見ると

口に小鳥(野鳥)をくわえてるやん

消えて1分も経っていないのに .... もう捕まえて来たん

「そんな事したらアカンやん」って言いながら小鳥を見ると

口がパクパクしてたので まだ生きてるのが分かり

一瞬でマーユの首を 猫摘まみして ちょっと持ち上げると

小鳥を口から離したんです。

飛ぶ元気が残ってたみたいで低空飛行だったものの

逃げて行きました

猫ってね。犬と違って目で遠くまで追う事が出来るんです。

小鳥がある程度まで飛んで行くまでは、凄い速さで追いかけて行って再度、捕まえるので

逃げて行くまで マーユの首を摘まんだまま離しませんでした。

手を放すと すぐ追いかけて行ってましたが

小鳥は、遥か遠くへ

残念そうな マーユの顔

マーユには、可哀想な事をしましたが

まだ、生きてるのを見ると 助けてあげたくってね



そんなこんな 怒りまくりの 1日でしたが




今日は、久しぶり登場の ミント 


現在、オーナー様募集中の シルビアベビー達のパパさんです。

1/4 生まれの アラレベビー

去年生まれ 家にお残しちゃんの リロや

埼玉県の Y さん家の子にして貰った リロの姉妹の リルちゃんのパパなんですよ

今は、テディが ほとんどですが

昔は、プードルって みんな 顔バリが当たり前だったんですよ。

私は、顔バリした プードルの シューっとした綺麗な顔が好きですが


シルビアベビー達も顔バリしたら こんな顔かもしれませんね

 


P1180792(1).jpg
P1180795(1).jpg
P1180786(1).jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
