★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

昨日の ニャンコ先生 マーユ 

お腹も一杯、日陰で おくつろぎ


P1190181(1).jpg
P1190171(1).jpg


一昨日の夕方、犬舎の中で リロの もつれほどきをしてると

犬舎のシャッターに カシャカシャ 何かの当たる音

また、マーユがシャッターの前で何か捕まえてるんやろうなって思ってたんです。

リロのもつれほどきも終わり(4本足全部、ほどくのに 3時間掛かりました

外に出ると ハトの羽が点々と散乱

駐車場から犬舎の前を通り 家の横のジャングルの様になった空地まで

羽が点々と落ちてたんで

また、隣のジャングルの中に持って行って食べてるのが すぐ分かりました。

羽の色を見て 山鳩を捕まえた模様 ......

リロのもつれほどいてる時、裏で山鳩の鳴き声がしてたのに ........ 食べちゃったのね。

暫くして満足気な顔をして出て来た マーユさん。

その数時間後、夜 また、私の部屋の窓の下で
何か食べてたんで見るとハト

夕方のハトを食べてなくて 夜になって食べてるんやなぁ~と思ってたのに

次の朝、散乱した羽を見ると 山鳩じゃなくて 土鳩(公園とか そこらへんでよく見るハトです)

一昨日の夕方から夜にかけての数時間で 2羽(山鳩&土鳩)のハトを捕まえて 食べたみたいやね

毎度ながら 凄い奴で 驚きます

食べられてしまって 羽しか残ってませんが

家の前で食べるんは、勘弁してよ

羽だけやねんけど かたずけるん嫌やねんけど  .........

家の裏にも ハトの食べられた残骸が転がってたし

お蔭で うちの家の周り ハトの羽まみれ

先日の雨上がりの朝なんて ......... 

足を根元から全部食べられ 胴体だけになった デッカイ カエルの死骸も転がっててたよ

見えへん所で食べて貰いたいものですが

褒めて貰いたい為に わざわざ持って来てるらしい 











P1190182(1).jpg
P1190176(1).jpg


ほんで、昼過ぎから日が暮れるまでは、

これですわ


P1190184(1).jpg

外の木の陰で寝る方が涼しいやろうに

何故か犬舎の中で毎日、寝てます。

犬舎の2階で寝たり 暑くなると 下に降りて来て コンクリートで体を冷やしを繰り返してます。

恐い顔した悪い奴ですが

可愛い所もあり 居れへんなったら寂しい




ほんで 昨日、した リロ

アラレ & ミント の娘

アラレ譲りの 足の短い ドワーフです。


を始めたんが 夕方5時

終わったんが 10時前

疲れちゃいました

暑い一日やったし 犬舎の掃除後やしね。

晩御飯の買い物にも行ってなく。

家の中の犬達に おしっこをさせ シャワーを浴びてから 長男と吉野家でも行こうかと思ってたけど

長男、土曜日も仕事で5時起きで早く寝やなアカンし

吉野家へ行ってスーパーで買い物して帰って来てたら 0時周りそうで

犬達の晩御飯も0時過ぎてからになりそうやし

買ってあった 冷凍たこ焼きを揚げたこ焼きにして 冷凍ご飯と食べる事にし出掛けるのを止めました。





P1190225(1).jpg
P1190227(1).jpg
P1190203(1).jpg
P1190194(1).jpg
P1190186(1).jpg


次男さんは、昨日 校外学習で ユニバーサルスタジオへ

恥ずかしながら 初ユニバです。

ユニバが出来たんは、次男が幼稚園の時やったかな

乗り物乗るのも 身長制限があるし

大阪やから行こうと思えば何時でも行けるし 

大きくなってからにしょう~で 

結局、1度も連れて行ってあげる事無く

昨日、デビューとなりました。

解散後、帰宅時間は、自由になるやろうし 「折角行くんで最後まで居って来たら」って言ってあげたのに

「疲れたから 最後まで居らん。もう少しで帰るから」って連絡あり

夜9時頃帰って来ました。

待ち時間が大変やったけど友達とワイワイしてるのが めっちゃ楽しかったと

帰り 阿倍野の キューズモールに寄り 友人達と晩御飯を食べて来たそうで めっちゃ美味しいお店やったって喜んでました。

「お土産買って来てね」って頼まなかったのに

オカンの事を忘れず お土産買って来てくれました

折角、みんなで楽しむのに一人だけお金持ってなかったら可哀想なんで

次男の希望した金額を持たせ  すっきり全部使いきって来たそうで

高っかい チョコレートのお土産になりましたが

次男も大満足してたし

高校生活、友人達との心に残る良い思い出になった事と思います





P1190228(1).jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
