★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

毎日毎日、クソ暑い日が続いてる大阪

暑い中犬舎の犬達の出し入れだけで フラフラになる日々を送ってます

おまけに最近、次男にPCを乗っ取られてる時間が長く

見たい時間にPCを見る事も出来ず ..........

ブログ更新もままならずでした。

そんな次男も今日ってか昨日の午後から夕方まで

炎天下の中サッカーの練習試合でグロッキー

普段より早めにPCを解放してくれ日焼けで赤鬼の様な顔をして爆睡中

一昨日から夏休み突入したんで

8月一杯、乗っ取られっぱなしだと思います。

そんな次男、去年位から後ろの席になったら黒板の字が見えないと言ってましたが

学校の眼科検診でとうとう引っかかり

メガネデビュー

今まで遠くが見えなかったのが よく見えると喜んでます。




犬達、クーラーの中で過ごして居るんで

外がクソ暑い事が分からへんから「出してくれ~」の大合唱

出してあげると数分もしない内に「暑い暑い入れて~」と

この時期、1時間外に出してあげるのが限界やね。

この1時間でも全身に水を何度も何度も掛けてビチョビチョにしてあげ

掃除の合間に様子を しっかり見とかなくては、暑さの為

熱中症一歩手前になる子も たまに居るんで危険なんです

炎天下の中、散歩させられてる犬を よく見かけますが

無知な飼い主に飼われ可哀想にと .......... 恐ろしい事です。



私事は、さておき

岡山県の M 様より

4歳を迎えた ぶぅ君の画像が届きました

ぶぅ君は、アラレの息子

両足先に綺麗にホワイトが入った子で

本来は、ミスカラーになるんですが

こんなに くっきり綺麗に入った子は、うちで初めて生まれたので

忘れる事の無い印象に残ってた子でした。

あれから もう 4年も経ったんですね~

M様ご家族に一杯可愛がって頂き元気に暮らしてる様子をお知らせ頂き

嬉しかったです



 ぶぅ君。笑顔でしょ



IMG_0600(1).jpg


去年の年末に家族の一員になった ラルフ君(左)

遺棄され放浪している所を保健所に保護されていた ラルフ君を

お迎えしたそうです。

成犬をお迎えするのは、なかなか決心がいる事だったと思います。

子犬と違い物心もついてますので
心を開いてくれるまで気長に接してあげなくてはいけませんしね。

世間には、知らないだけで可哀想な運命をたどってる子は多々居るんだと思います。

うちも繁殖業者の一人ですから偉そうな事は言えませんが ............

ラルフ君、M 様に巡り逢える事が出来て

第2の犬生、幸せに暮らして行けますね

誰にでも出来る事ではないだけに

画像のラルフ君を見ていると「良かったね」

私まで ほのぼのと嬉しい気持ちにさせて頂けました。



IMG_1289(1).jpg




プーさん達の毛は伸び続ける訳で

毎日、暑ケでフラフラになりながらも 時間を見つけては掃除後に

一昨日は、久しぶり登場の ジーニー

早いもので ジーニーも生後6ヶ月になりました。

体重は、1.45kg

ティーカップ確定やね 

相変わらず 食は細いまんま

この2日は、何とか自分で食べてるけど

詰め込みが欠かせない 困った お坊ちゃんです。

まだ、子犬独特の柔らかくて細い毛質で

毛量もレッド系の子犬独特の スカスカ

切るの難しい毛質なんで

恥ずかしい程、ガタガタのになっちゃいましたが

あどけない この顔が可愛くて溺愛中

勿論、性格も可愛いのよぉ~





P1200287(1).jpg
P1200290(1).jpg
P1200292(1).jpg
P1200314(1).jpg
P1200341(1).jpg




こちらは、昨日 した。

ラピ君 2.3kgの小さ目 タイニーサイズ

ジーニーと同じく 食に波があり

もう2歳やったかな未だに 詰め込み中

手の掛かる お坊ちゃま

でも可愛いくって子犬の頃から ず~っと溺愛中

半年前までは、1ヶ月に1回程

具合が悪くなる事があったので

神経ピリピリでしたが

具合が悪くなる事無く 元気で居てくれてるので

ちょっと ホッとさせて貰ってます。


ラピ君は、エリン X キッキの子供なんで

今 生まれてるエリンベビーズの お兄ちゃんになります。

今回の赤ちゃん達も どんな顔に成長するのか

凄く楽しみです。



P1200367(1).jpg
P1200385(1).jpg
P1200400(1).jpg
P1200409(1).jpg



今日は、パパの キッキの予定

1週間ほど前に ベーシックと荒刈りを終わらせてるのに

そのまま、ほったらかしで シャンプー&仕上げが 伸び伸びになってるんで

今日は、ええ加減 仕上げをしなアカン

あーあー まだまだ、しなアカン子が一杯

考えただけで フラフラ~~


今から アイスクリームを食べて ちょこっと用事を済ませ寝る事としま~す。

ではでは
