★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

明石市の G さん家族の一員のセーラベビーの「モモちゃん

ママさんのお家カットで プードルに変身した画像を頂きました。

初めて犬を飼ったので勿論、カットしたのも初めてなのに

上手い事、カット出来てると思いませんか






P9240022(1).jpg


3回目のワクチンも終了し

現在は、モモちゃんの大好きな次男君とお散歩の練習中なんだそうですよ


G さん、

お散歩、初めて同士の

2人の ほのぼの感が伝わって来る この画像 

私、大好きです

これから お散歩には凄く良い季節になって来ましたので

ご家族でお出かけ一杯、楽しんで下さいね~



IMG_3033(1).jpg
IMG_3015(1).jpg


こちらは、東大阪市の T さん家の家族の一員の マミベビーの「サスケ君

ママさんのバックの中でおくつろぎ中かなぁ

画像では、大人しそうな子に見えるでしょ~

見た目の可愛さとは、裏腹の ヤンチャ君なんだそうですよ

うちに居た頃から ヤンチャになりそうな気配は、ちょっと あったんですが

T さん家の子になって 居心地が良すぎて ありのままの姿全開しちゃったのね。

現在、オーナー様募集中の兄妹の女の子も

顔を見ると大人しそうな可愛い顔をしてるのに

お転婆炸裂のイタズラ三昧

毎日、エリンベビー3匹引き連れ

暴れまくってます

エリンベビー3匹とも大人しい子だったのに
この子に感化されて ありのままの姿全開になっちゃいました

まあ、子犬の時は元気が一番

サスケ君も こんな感じで走り回ってるのかなぁ~と想像してます。

近々、エリンベビー3匹引き連れて激しく戦ってる動画を撮ってアップしょうと企み中

4匹の あまりの激しい動きに驚くかと思います ........

毎日見てる私でも 可笑しいやら ビックリな激しさなんで

動かない画像での姿とは、また違うほんまの正体を内部告発させて頂きますね





DSC_0100(1).jpg



昨日、ドキドキしながら リーリーの1週間後の検診に行って来ました。

診察室へ入って行くなり

「権藤さん、よお来ましたね」って言われ

え、え、え

何のこっちゃ分かれへん状態

「注意事項を伝えたいのに元気になって ご飯食べる様になったら 来ない人がほとんどなんですよ」と

それって褒めてくれてるの先生

どんな怖い事を言われるのかと ドキドキしてたのに褒めて貰えて嬉しくなっちゃいました

で、体温計って触診

「子宮の腫れもひいてるし陰部からの膿も止まってますね。もう大丈夫ですよ」

「最近、赤ちゃんが哺乳しても嫌がるのでお乳も出てるみたいなんです」って伝えると

「そうでしょうね。お乳も出てますよ」

「薬がお乳から赤ちゃんに移行するので お薬は、もう止めましょう」

「注意事項ですが、離乳が終わってから おりものが大量に出て来る場合があるので

気を付けて見ていて下さい。出た場合は、良くないので また連れて来て下さいね」との事でした。

診察室から出る前に

「もう出産は、止めておいた方がいいですよねぇ」って聞いてみましたら

「大丈夫ですよただ、難産にならない様にオスを替えて貰った方が良いですよ」と

産後に こんな事になるんやったら もう止めてあげた方が良いんやろうなぁ~って思ってただけに

想像していなかった返事を頂き驚きました

ドキドキしながら行って褒められ完治ですよって言われ

料金も再診料だけで

帰りは、ルンルン気分で帰りました。

もう一つ嬉しい事があったのよ

お盆に和歌山のブリーダーさん所の可愛い子が「キララ」のお嫁さんに来てくれたんです。

もう1ヶ月過ぎやし そろそろ分かる頃やろうなぁ~と思ってたんです。

和歌山のブリーダーさんの希望で1回掛けやったし

どうやろう

折角、赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしてくれて交配に来てくれてるのに

妊娠してなかったら申し訳ない

来てくれた以上、妊娠して欲しいし喜んで欲しいと思うしね。

昨日の午前中に「お腹がふっくらして来ましたよ」ってを頂き

責任を果たせたと嬉しくって

お嫁ちゃんも 今回、初出産になるので
無事に生まれてくれればと願うばかりです。


 ご連絡が遅くなってしましたので こちらから失礼致します。

東大阪市のT さん、夕べメールを送った後で お伝えするのを忘れちゃったと思ったんですが

昨日、血統証発送をしましたので今日には、届くかと思いますので
お受け取り下さいね。


和歌山市の K さん、 和歌山県岩出市の N さん、同じく昨日、発送済みです。

お受け取り下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
