★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

京都の T 様にご予約頂いてる

8/22 生まれの ソフィアベビー 男の子

様になってしまった トライの男の子の分まで

無事に すくすく成長してくれました

T 様の次女のマミちゃんの中間試験が終わってから

アンジュ君と一緒にお迎えに来て下さいます。

1匹子になっちゃったので
競って食べる兄妹が居ない為
お引渡しまでにご飯を食べるかの心配をしてましたが

強制的に詰め込みから始まり

自らふやかしフードを食べる様になり

今では、「ふやかしは、もう嫌です」との事でドライフードを食べるまでになってくれましたので

安心してお引渡し出来る様になりました。


マミちゃん、

今、テスト勉強中だと思うので邪魔をしない様に
直接、画像を送る事をご遠慮させて貰いました。

でも見て頂いた時に比べると めっちゃ可愛くなったでしょ~

勉強の合間にでも 可愛く成長した姿を 
このブログで見て貰えて感動して頂ければと

勉強頑張って下さいね~




P1230405(1).jpg
P1230410(1).jpg
P1230417(1).jpg
P1230385(1).jpg
P1230363(1).jpg
P1230418(1).jpg


この月齢で既に ストップのガッチリ効いた お鼻 ぶっ潰れ君で

お鼻なんて絶対 伸びない子

成長が楽しみです


P1230337(1).jpg



今困ってるのは、こちらの御嬢さん

リーリーベビー

目が開いて無い時からリーリーのご飯を食べ様とするのを阻止するのが大変だったので

こんだけ食欲があれば ご飯は楽勝やねって思ってたのに

食べへんやん

9/18 生まれやから生後38日になるんで

そろそろオーナー様募集をしなアカンのに .........

食べてくれへんから募集する事も出来ひんのよね

リーリーもこれくらいの時期、食べなくて困ったけど

そんなんも遺伝ってあるんやろか

困りますわ

食べだしたら早いもんなんで

その時期が来たら募集しますので

よろしくお願いします。



P1230425(1).jpg
P1230430(1).jpg
P1230426(1).jpg



最近、を飲むより食い気に走りまくり

先日、次男に「最近、おかん 太ったんちゃう顔がデカくなってるで~」って

はい、自分でも ファンデーション塗ってて 

なんか塗る面積が広くなった様な気がするって思ってたんです

買い物に行く度に食べたい物が目に付けば

迷わず買い物カゴへ

食欲の秋やし ......... まぁ、ええか~と

夏前から奈良の獣医さんへ行く楽しみはこれ

何時も奈良へ行ったら柿の葉寿司を買って帰るのが楽しみやったんやけど

先生がお勧めの お持ち帰り専門の美味しいお寿司屋さんを教えてくれてからは

奈良へ行く度に帰りに買って帰ってます。

近鉄奈良線の富雄駅前の「鮨田」

先生が「ここは、すし飯が美味しいんですよ」って教えてくれてたんですが

その通りで めっちゃ美味しくて ハマりまくり

近くにあったら しょっちゅう買いに走ってると思います。

この日は、ソフィアベビーのワクチンで奈良へ行った時

前日に焚いておいた 粕汁と一緒にね


P1220977(1).jpg


特に気に入ってるのが「ウナギの箱寿司」

最高に美味しいの~

1本、480円で高くないしね

今度、奈良へ行くのは リーリーベビーのワクチンの時

楽しみ~



P1220979(1).jpg


夕べの怒りは、これですわ


P1230421(1).jpg




先日、コリアンタウンで買って食べそびれて冷凍しておいた豚足を犬達に焚いてスープにして

フードに掛けてあげたので

晩御飯をあげ終わり

スープの鍋をひっくり返されない様に

先に鍋を台所へ持って行ってた ほんの20秒ぐらいの間に

食べ終わって重ねて床に置いてた食器に しっこ掛けられてるし

こんな事されるなんて信じられへんかってんけど ..........

誰がやったんか分かれへんだけに怒られへんし ........

やりそうな怪しい奴は、4匹

マーキングもイタズラも そうやけど

必ず私が部屋から出て行って居らへん時を狙ってやるんよね

現場、押さえてたら 殴りまわしてやりたかってんけど

マーキングするのは、オスだけでなく メスでもやる奴っているんですよ。

子供達は、大きくなったから 小さい時の様に怒って叫びまくる事は無くなったけど

デッカイ声で叫び過ぎて 頭がクラクラ

我ながら頭の血管切れるんちゃうやろかって位、

ほぼ毎日、怒ってたからね

今は、頭がクラクラする位 叫ぶ事は無いけど
犬達に叫びまくる生活ですわ

一杯、居ったら 想像もしてない様な色んな事してくれる奴が居るからね~

ほんま、バカな奴が居りますわ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
