★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

いきなりですが

日付変わっちゃったので昨日の朝の出来事

犬達にご飯をあげながら

ボーっと食べてる様子を見ながら座ってると

いきなり 窓に ハチが現れ



朝だったので まだ、窓を開けておらず

勿論、窓を開けても網戸は、閉めてるる訳で .........

どっから入って来たん

しかも デカい大スズメバチ

殺虫剤で殺すんも可哀想やし(何もされてないので)

窓と網戸を開けるも出て行ってくれず

長い事、開けてると 蚊が入って来るしで

網戸に止まった瞬間、戸を閉め

スズメバチは、網戸と戸の間に .......

外から網戸を開けてあげると何時の間にか居なくなってたけど

何処から入って来たんか不明 .........

毎年、1回は入って来てる様な ........

大スズメバチなだけに ビビるやん~





P1260460(1).jpg


私事は、さておき

土曜日

去年、明石市の G さん家の家族にして貰った

セーラ X キッキ ベビーの モモちゃんが

1歳を迎え里帰りしてくれたんですよ

犬を飼うのは、初めてと不安がってた G さんですが

こんなに立派に育ててくれました。

うちに来た当初は、生まれ育った家にも関わらず

部屋の中からは、多数の犬達の泣き声

すっかり G さんのお家の子になってる モモちゃんは、ビビりまくりで

Gママさんに助けて~怖い~抱っこ~して

でした

そんだけ G さんのお家の子になってると言う証拠なんですよね。

そんな姿を見てた私の方は、そんだけ G さん家で可愛がられてる証拠だと嬉しくなりましたよ

ビビってた モモちゃん、ママのセーラに逢すと

セーラがドン引きする位、愛想フリフリでした。

G さん曰く、初めて逢った犬に対して

いきなり近寄る事は無く

様子をうかがってからしか近寄らないと言ってましたので

残念な事に犬は、一緒に生活してると何時までも親子だと言う事は忘れないんですが

離れて暮らすと 2週間ほどで スカーッとお互い忘れるもんですが

ママだと思い出したのかも

G さんご家族と モモちゃんとセーラ

目が めっちゃ似てるね~って

身体の大きさも同じ位やねぇ~って

お互い感動でした。





P1260455(1).jpg
P1260456(1).jpg
P1260458(1).jpg


こんなに立派に育てて頂いた姿を見せて貰えて
凄く嬉しかったです

明石から めっちゃ距離があるのに
里帰りしてくれて

G さん、有難う御座いました

お土産まで頂いちゃって 

これからも大阪に来る事がありましたら
また、遊びに来て下さいね。



P1260459(1).jpg


此方は、月曜日

京都の K さんが シルビアベビーのお迎えに来てくれました。

お名前は、見学時に これから考えますと言いつつ
何となく口にして頂いたお名前

「プー君」に決定と教えて頂きました。

やっぱり最初に逢った瞬間に頭をよぎったお名前が

その子の ほんまのお名前なんでしょうね。

逢う前に どんな名前にしょうと悩んでてもなかなか決まらなくても

逢った瞬間に パッとひらめく事がありますので


美人さんの娘さんに抱っこされ

巣立ちの記念撮影をさせて頂きました

美人さんだったので 是非、顔出しをとお願いしたんですけど .........

皆さんに お見せできなかったのは残念ですが

私だけ綺麗な顔を 皆さんの分まで 十分見せて貰いました。

ああ ....... 私も若返りたいなぁ~




P1260476(1).jpg
P1260472(1).jpg
P1260462(1).jpg


お土産まで頂いちゃって

お気遣いさせてしまって すいません。

子供達と美味しく頂きました


これから暫く大変ですが

プー君の事、よろしくお願いしますね。


P1260478(1).jpg



こちらは、先週 東京の K さんのお家の子になった

ノノちゃん、一杯遊んで

夜、サークルに入れても泣く事無く静かに ちぁ~んと寝てくれてお利口さんにしてくれてるんだそうです。

ノノちゃん、お利口さんにしてくれて有難う

お婆は、鼻が高いよ

K さん、有難う御座います。


image (3)


こちらは、上記の ノノちゃんの兄妹の広島県の S さん家の こだまちゃん。

こだまちゃんも S さんご夫婦に めっちゃ可愛がって貰って

すくすく順調に成長してます。

S さん曰く、やっぱり姉妹 毛は、しょぼしょぼになっても 良く似てますとの事です。

毛がふいて来たら姉妹揃って ご家族自慢の美人チワワになりますよ

お里のお婆の自信ありの自慢の姉妹ですからね

S さん、何時も こだまちゃんの近況&画像を有難う御座います。

これからも 一杯 見せて下さいね。

楽しみにしてます



IMG_0053(1).jpg
IMG_0052(1).jpg
IMG_0051(1).jpg



この芝生の中に こだまちゃんを探せなんですが


S さん、ごめんなさいね。
頂いた画像を張り切って大きくし過ぎたみたいで

ピンボケになっちゃいましたので

後日、画像の大きさを小さく変更させて頂きますので

許して下さい

IMG_0056(1).jpg


此方は、去年  

S さんに お迎え頂いた

コロ X ルーキー息子の ルチル君

小さい頃から めっちゃ可愛い顔をした子でしたが

崩れる事無く、益々 男に磨きが掛かり可愛いチワワのままですね。

お里のお婆も鼻が高いよ~

S さん、1歳を迎えた姿を見せて頂いて有難う御座いました。




PhotoGrid_1432026905403(1).jpg
PhotoGrid_1432027261011(1).jpg



今日は、奈良へ

エリンベビーの健康診断 & ワクチンに連れて行って来ます



先日、オーナー様募集開始した。

一番のお気に入り君


P1260383(1).jpg



埼玉県の Y 川 様に予約を頂きました。

それも なんと


埼玉県の リルちゃん & ポニョの オーナー様の Y 口様の ご近所さんのママ友さんなんですよ

リルちゃん & ポニョ が良い子にしてくれてるお蔭で

あんなに良い子達が欲しいと犬を飼う決断をして頂いた様で


良い子に育てて頂いた Y口さんには、感謝の気持ちで一杯です

Y口さん、ご縁を繋いで頂いて有難う御座います

お礼のお電話もしていなくて すいません。

後日、改めてします。

6月、新幹線に乗って大阪までお迎えに来て頂けるそうで
旅費も掛かる事なのに
この子の為に来て頂けるなんて感謝の気持ちで一杯です

引き渡しまで大事に しっかり育てますので
お引渡し後も 心強い Y口さんも ご近所さんですし
遠方ながらも 私も フォローして行きますので
よろしくお願いしますね



1430652377016(1).jpg


今週、水曜は、歯医者(夕方やけど)

週末も予定ありで 大忙しですが
老体にムチ打ち頑張ります

そんなん言いながら たまに床で 朝まで爆睡なんですが


追伸、

シルビアベビーの プー君ママの 京都の K さん

シェリーベビーの ノノちゃんママの 東京の K さん

見学頂いた時、マスクしてたのは、 前歯の差し歯が取れ

歯抜け顔だったからなんです。

今だから言えるんですが .......

オッサン化してますが

次男にも 前歯の無い オカンと話してると おばあさんと喋ってるみたいって言われたので

歯の無い顔は、お見せしたくなかったんです。

たかが歯1本ないだけで
人相が変わりまくりやし

あまりにも かっこ悪すぎるもんねェ

取りあえず、先週 仮歯(粘土をくっ付けてる状態ですが)を入れて貰ったんですが

お迎えに来て頂いた月曜日までは、歯が取れない様に願ってました。

願いは、届いた様で 仮歯は取れずにいてくれたので

マスクを外してお話出来て

一人良かった~と ホッとしたのが 本音です。



またまた、長々と更新してる内に

もう 5時

夜が明けちゃったやん~

昨日は、夕方寝もしてないので
長い事、起きてます。

これから床を拭くのは しんどいので

布団は、敷けず

床で毛布を被って寝る事とします。

昼前までね。

ではでは

おやすみなさい~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪

