★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

ブログをサボりまくってたので画像が めっちゃ一杯やで~

まずは、先週土曜日は、

何時もの同い年の友人の誕生日


昼間からおばはん2人で酒盛り予定でしたが

シェリーの赤ちゃん達に ご飯をあげやなアカンので

遅くまで出歩く訳にも酔っ払う訳にもいかず

今回は、酒盛りは止めて食事メインにして

天王寺の阿倍野ハルカスの美々卯でお祝い



IMG_2313.jpg
IMG_2315.jpg


たまには贅沢をと うどんすきに一品が付いたコース

勿論 生ビール2杯


IMG_2308.jpg
IMG_2309.jpg
IMG_2310.jpg
IMG_2314.jpg
IMG_2316.jpg
IMG_2317.jpg

こんだけ食べたら お腹パンパン

食後、近鉄百貨店の地下へ移動したんやけど

食べ過ぎて まるで妊婦さんの様なお腹になっちゃって歩くんも辛かった


お腹パンパン過ぎて食べたい物も思いつかず

デパ地下内を何度もグルグル回り

何時もの ケーニヒスクローネのケーキとプリン


IMG_2322.jpg
IMG_2323.jpg


アンリシャルパンティェの焼き菓子


IMG_2326.jpg

子供達には、焼肉弁当(画像撮るん忘れた)

私の夜ご飯に

天むす

IMG_2320.jpg

京都の おばんざい

IMG_2321.jpg


デパ地下で見る 料理もスイーツも 綺麗で美味しそうに見えるけど

結構、見た目と違ってマズイ事が多々あり

値段が高い割にハズレなのよねぇ。

今回も天むすは、ハズレでした。

お腹が減らず夜中に食べたせいもあるかもやけど



IMG_2324.jpg

次の日の7日、日曜日は、私の誕生日

友人とは、1日違いやからね。

何か知らんけど

次男が誕生日、おめでとうって

千円

もっとくれたら良いのにねぇ。

まぁ、気持ちやから ええとしなね。


IMG_2335.jpg



12/22生まれの ナナベビーの プー君

兄妹の女の子が死んじゃって 1匹子で育った為

寂しそうにしてるし
ご飯には、全く 興味無しで難儀してましたので

作戦決行

シェリーベビー達の中に入れると

めちゃめちゃ喜んでねぇ

子犬同士遊びまくり

投入して次の日から

シェリーベビー達と競ってご飯を食べる様に

競い合うって子犬にとって大事な事なんですよねぇ。

プー君のお蔭でシェリーベビー達も給水器から お水を飲む事も覚えたし

犬の社会性を学んで行かなアカン最初の一歩の時期やし

犬種が違っても兄妹の様に育って行くと お互い学ぶ事も多いんですよね。

プー君、生後50日を迎えるので お家を募集しなくちゃいけないけど

1匹になったら また、ご飯を食べなさそうな不安があるので

もう少し様子を見てから募集を始めたいと思います。





生後42日を迎えた シェリーベビー達

食欲旺盛で ふやかしフードを バクバク食べてくれてますので

13日に T さんファミリーに見学して貰ってから

募集を開始致します。



まずは、フォーンの女の子

1週間ほど前に撮った画像ですが

めちゃめちゃ可愛い顔のお気に入りちゃん

今の感じだと成犬時、小ぶりっぽいので繁殖には、無理でしょう~多分

なので お残し断念

お顔は、絶対化けない自信を持ってお勧め出来る めっちゃ可愛い子ですが

お値段は、可愛くありませんので ..........


IMG_2299.jpg
IMG_2298.jpg


あとの3匹の子達も それぞれお顔のタイプが違います



IMG_2306.jpg

IMG_2304.jpg

IMG_2330.jpg




広島県の S さんのお家の子になると決まってた子で

楽しみにして貰ってただけに申し訳なかったんですが

ちょっと訳があってキャンセルをお願いし

うちの子になる事になりました。



IMG_2291.jpg


面白い姿を発見激写されたのは

10/10生まれの 一番小さかった シルビア娘

お残し予定でしたが

噛み合わせが アンダーになっちゃったので

トリミングが出来次第、お家を募集予定

アンダーになっちゃいましたが

マズルが短く お顔は、可愛いです。

生後4ヶ月 少し前に計った所、 1.3kgでした。
お顔の雰囲気から タイニー予想


IMG_2334.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪

