★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

またまた、ご無沙汰しております

色々とネタはあるんですが ...........

サボリ癖が身に付き過ぎて ダメですねぇ。


5/31 の昼過ぎから 体温が36度台に下がりだし

夜8時25分 第一子 114gの小さい女の子を出産

その後 順調に 30分おきに産んでくれ

女の子 2匹 男の子 1匹

計 3匹を 超安産で 1時間半で産んでくれました

チワワと違って 心に余裕を持って見てられるのが プードルなのよねぇ~

余裕ブッこき過ぎて 不謹慎ですが エステルの横でを飲みながら ........

チワワだったら 何時 帝王切開に切り替えて獣医さんに走らなアカンかもなんで

なんか飲んでられないんやけどね。

金曜日に断尾も終わり 夕べで 生後5日、順調に成長中です。

エステルも普段の ドッタンバッタンの落ち着きない動きを封印して

子育てを頑張ってくれてます

前回の赤ちゃん達が可愛い子達だったので今回も成長が楽しみです




IMG_3290.jpg
IMG_3289.jpg
IMG_3287.jpg


こちらは ルチルが出産して 数日の時の画像ですが

ルチルの産箱に侵入し

赤ちゃんのお世話に励む リロ

ルチルに唸られて威嚇され様が 無視して 頑として産箱から出て行かなく

ルチルの方が怒るの諦めた位 頑固な リロ

お乳まで吸わせて お世話に励んでくれるのは有り難いけど

出産もしていないのに お乳が出だすと
ホルモンのバランスが崩れ
リロの体に悪いので

可哀想ですが 産箱に侵入出来ない様にしました。

今度 自分の子供を産んで 好きなだけ お世話に励ましてあげるからね。

ルチルの赤ちゃん達も順調過ぎる位 順調に成長中

2匹共 3日ほど前に 目が開きました。



IMG_3268.jpg
IMG_3265.jpg



満足げに 仰向けで爆睡中のリロに



IMG_3270.jpg
IMG_3269.jpg



ジュリー(先々月にお迎えしたトライ) のお里から 

5/22に お迎えした ブラックタン & ホワイト の ルナちゃん

ジュリーのお嫁さん候補です。

大人しかったのは、ジュリーと同じく 3日位

なかなかの根性の持ち主の様で(ジュリーもですが)

日に日に本性を発揮
勝気な元気印の女の子で驚いてます

多頭飼いの中で暮らして行くには勝気な子でなかったら暮らしていけませんので

今週、お部屋デビュー予定

勝気な ルナちゃんが 大勢のプードル達を見て
どんな反応をするのか楽しみです。

ちなみに ジュリーは、最初っから プードル達に動じる事無く

前から居た様な振る舞いをし すんなり溶け込んでくれました。 

これからも ブログに登場する ジュリー & ルナちゃんも お見知りおきを .........


N さん~ 頂いた画像を了承なしに使わせて貰った事をお許し下さいね





IMG_3262(1).jpg
IMG_3250(1).jpg
IMG_3249(1).jpg


そんな ジュリー ~

エステル出産後も 私が夜中までを飲み PC で ジャイアンリサイタルを開いて遊んでいたので

メイちゃん & リンちゃん プードルの サキエル達との遊びに疲れ

ルチルの産箱に侵入して 爆睡してました。

可愛いい寝姿やろ~

うちに来て 2ヶ月足らずですが
すっかり うちの子になってくれてて嬉しいよぉ~



IMG_3276.jpg
IMG_3282.jpg
