★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

23日、そう 台風の翌日

ナナ 約1年3ヶ月ぶりに出産しました。

大阪を台風が通ってる真っ最中の夕方から札幌のブリーダー友達の T さんと
お互いにを飲みギャーギャー笑いながらので 酒盛り

札幌と大阪 今日飲みに行こかって訳にいかないので

これからで喋りながら飲もう~って事で

0時前まで続いた宴会

切ってからの記憶は、あまりなく ........

気が付いたら また、座ったまま寝てたのよ。

2時位に目が覚め床で爆睡

朝7時半に目が覚めた時、ナナに陣痛の症状

まだ、息んでなかったので

暫く時間が掛かるだろうから ウトウトしながら様子を見て様と思ってたら

次男から

JRが台風後の被害で運休になり暫く動きそうもないので

関空まで送って欲しいと .......

速攻、陣痛の来てるナナを乗せで駅に向かったわ良いけど

まだ、酔いが抜けてなく酔ってる状態で頭クラクラ

8本も飲んだからね

普段なら関空の高速入口まで15分位で行ける所

大渋滞で動かず結局

関空の入口に着いたのは、1時間半後

この日、JR だけじゃなく 南海電車も運休で動いて無かったらしいから

田舎の町でも大渋滞がおこったんやろね。

何とか次男を関空に送り自宅に帰ってからも ナナは、息みなし

2匹分の破水は既にしてたのに

昼前に息みだしたものの赤ちゃんが降りて来なく

時間ばかりが過ぎるばかりで焦ってくるし

頭に浮かぶのは、今回は帝王切開になるんじゃないかと ........

4時過ぎてから やっと頭が出かけたけど赤ちゃんが大き過ぎて

パツパツ 流石に出せるかどうか焦ったよ

4時半に 何とか出す事が出来き赤ちゃんも すぐ息を吹き返したし ホッと一息

ナナが産んだ、今までで一番大きい 179g の男の子

大きいから骨盤に下がって来るのに時間が掛かったんやろね。

2匹目は、何度かの息みだけで19分後にスポンと126g女の子誕生

大きい子が出た後やし 小さかったから詰まる事無く スポンと出た感じでした。

切りにいかんで良かった~と嬉しくって嬉しくって ナナに感謝でした。

女の子は、すんなり生まれたので すぐにお乳に吸い付いてましたが

男の子が吸い付きが弱い感じだったので

長く詰まってたから もしかしたらアカンかもと思ったけど

暫く保温箱で温めてあげると しっかり吸い付ける様になり

手を掛けてあげなくても自分でお乳に吸い付いてくれてます。

この日は、早朝から起き寝不足だったので

さっさと用事を終わらせ早めに寝ました。


最近、画像を撮っては思うんやけど プードルって生まれた時

顔が めっちゃ むくんでるよね

チワワは、別に むくんでないのに

何でやろ

パンパンに むくんだ顔でも時間が経つと しゅーっと細くなるのよ。

IMG_9487.jpg


右 女の子 左 男の子

53gも体重差があるので実際に見ると 女の子が めっちゃ小さく見えるよ。


IMG_9491.jpg



1年3ヶ月前に生まれた 赤ちゃん達の 実のお姉ちゃんの ヒナちゃん

1.4kgの チビチビ うちの大事な お嬢様

手を掛け過ぎた為、気持ちが入りすぎて どうしても手放せなかったの

赤ちゃん達も こんな顔に成長してくれると嬉しいな~

成長が楽しみです。



IMG_8461.jpg
IMG_8460.jpg
IMG_8454.jpg
