★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

大阪、昨日は大雨  

今日は、時々 雨降り 凄い風で寒いです。

明日は、天気 良くなってくれれば良いけど .........




今、一番 ハマってるのは ↓  この チョコレート

2本、入ってるんですが
1ヶ月程前から 毎日、1本 食べてます。

で ........... この2日前に気づいたのは
室温で放置しているのを食べるのと
冷蔵庫で冷やして食べるのとは違い
アルコールがキツイ事

何時も買って来ると すぐ冷蔵庫に入れてたので違いが
全く気が付きませんでした。 

さんざん食べといて 今頃、何言うてんねん!! でしょう^^:

私、今は 滅多に飲みませんが 父親譲りの体質で
少々のアルコール、ヘッチャラなので平気なんですが

アルコールの弱い人には、キツイかも ........

美味しいので是非 食べてみて下さい。
ラム酒ずけのレーズンのプチプチ感がたまりません。
癖になりますよ。


DSC05199.jpg




久々登場のお気に入りちゃん♪

早い物で もうすぐ生後6ヶ月を迎えます。

赤ちゃんの時にブログによく登場してましたが
お鼻が長く見えると言われた事がありましたので
名誉挽回の為、横顔をペッタンします♪

今、チワワとしては崩れて不細工になる時期ですが
小さい頃から崩れ知らずで
お鼻も全く伸びず、ますますストップがグッと入り
これからも伸びる事は無い子です♪

画像にすると長く見えるのでお鼻の長さが分かりやすい様に
私の親指を横に並べてみました。 短いでしょ~^^ 

性格もバツグン、甘え上手で 可愛くて可愛くて溺愛中♪

これくらいの時期は、色々な事をしてくれるので
怒る事が多い中
この子は、未だに怒った事はありません。
怒られる様な事はしない良い子で

イタズラしてても
『そんなんしたらあかんよ』って言うとすぐ止めてくれるので


姉妹達は、怪獣街道まっしぐらでウザイ奴らに変身なのに

えらい違いです。

姉妹達も毛色は違うけど同じ雰囲気で
お鼻も伸びず怪獣ですが良い犬に成長してますので
また、何時か ご紹介します。


DSC05209.jpg
DSC05208.jpg
DSC05207.jpg
DSC05203.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
ご無沙汰しています。
お気に入りちゃん、大きくなりましたねぇ!
我が家のポコさんも、6ヶ月。
どうしようもない怪獣になってます・笑

お気に入りちゃんの表情を見て、ポコもこういう顔する事あるなーって♪
涙やけもなく、きれいですね。
ポコの涙やけは一時よりはいいみたいなんですが、むずかしいです。
2009/11/05(木) 19:58:23 | URL | ayu #qmlWd.C. [ 編集 ]
No title
お久しぶですねぇ^^

グアム旅行楽しそうで更新、楽しく拝見させて頂きましたよ^^

お気に入りちゃん。
大きくなったでしょう~
ポコちゃん、赤ちゃんの頃はポヨヨ~ンとした子でしたが
恐ろしい怪獣に変身してるんですね^^

お気に入りちゃんも ちょっとだけ怪獣なんですが
チワワにしては大人しくてポヨヨ~ンとしたタイプなので
私のツボにピッタリハマってます。

ポコちゃんとお気に入りちゃんの表情が似ているのは
ポコちゃんママとお気に入りちゃんは、姫ちゃんの娘達で
パパ違いの兄妹だからかもしれませんね。^^

ポコちゃんとポコちゃんのママも驚く程、ソックリなので
ポコちゃんの成犬になった姿を楽しみにしてるんですよ^^


同じ時期に産まれた子の中で
お気に入りちゃんだけは、なぜか小さい頃から涙焼けが全く無くって
今も綺麗な顔をしてます。

ポコちゃんと一緒に産まれた兄妹
良いご縁が無い男の子^^:と
将来のママ候補に残した女の子が居ますが
喚毛期の頃は、若干 涙焼けで汚ちゃない顔になってましたが
2匹共、今は涙焼けも全く無く綺麗な顔になってるんですよ。

お気に入りちゃんもポコちゃん兄妹の2匹も
現在、ロイヤルカナンの成犬用を食べているんですが
涙は、ほとんど出ていないみたいなので
今の所、身体に合ってるのかも??? しれませんね。

このまま綺麗なままで居てくれると嬉しいんですが
同じフードを長期あげると涙焼けしてくる場合もあるので
これからどうなるかは???です。

本当にフードだけは、むずかしいです。
2009/11/06(金) 01:17:05 | URL | #- [ 編集 ]
お寒うございます。
こんにちわ。先日「グラサン軍団」ていうブログを見ていたらどこかで見たことのある階段撮影のチワワがいて、なんとカレンの子でした。あらー超かわいいいあの子はここに貰われていたのねー、と思ってなんだか親戚みたいな気分になりました。相変らずものすごくかわいいけどやんちゃ三昧しているみたいですね。でも他にもたくさんチワワがいるおうちでサングラスつけたりおしゃれに着飾ってもらえそうで楽しみですね。我が家のアリスもお陰様で1歳の誕生日を迎えました。ありがとうございました。
2009/11/07(土) 18:00:15 | URL | のずえ #- [ 編集 ]
Re: お寒うございます。
こんばんは、アリスちゃん 1才 おめでとうございます^^
野末さん御夫婦に大事に育てて頂いて感謝の気持ちで一杯です。

カレンの子(レオ)を見つけて下さったんですね。
見かけと違うヤンチャ君ですが
飼い主さんの Eさんに溺愛して頂いているんですよ^^

もう、3回目のワクチンも終わり
お散歩デビューしているんじゃないかなぁ~

アリスちゃんのママのパパとレオのパパは同じですから
親戚さんなんですよ。

うちの子達は、どこかで繋がっているので
みんな親戚さんなんですけどねぇ~

でも、どの子も飼い主さんに可愛がって頂いて
成長報告をお聞き出来きて幸せな気分になります。

これからもアリスちゃんをよろしくお願いしますね^^

今月、チワワの出産が3腹(今の所、確定が)ありますので
楽しみにしていて下さいね。

ロミオの初子が2腹、産まれます。

アウトブリードなので
どんな子が産まれるか ドキドキです^^
2009/11/08(日) 18:49:33 | URL | keiju16 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/100-8fc9578f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
