★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

11/20 待望のロミオの初子産まれました。

小さいママ犬の身体に5匹も入ってて帝王切開で

レッド&ホワイト オス、メス
ホワイト オス、メス
フォーン メス

残念ながら レッド&ホワイト オス、メスは
産まれて2日後に死んでしまい

3匹になってしまいましたが
今の所、すくすく育ってます。


画像には、2匹しか写ってませんが
ホワイト(多分、クリームになるかロミオの様なパーティー)メスは
プードルのセーラに育てて貰ってます。



DSC05298.jpg



11/25 ドル―ピー 出産しました!!

こちらも5匹

メス 2匹   オス 3匹

朝、6時過ぎから産み始め 3時間程で終わり

今回、2回目の出産でしたが ........
ドワーフタイプで骨格ガッチリで
普段もけっしておおげさな子ではないのに

赤ちゃんが出る度にギャン!! (5匹共) 
痛さのあまりに振り返り、赤ちゃんを噛もうとするので
噛まない様に顔を押さえるか赤ちゃんをガード
何度か手を噛まれました^^:

初めての出産の時は、じっと赤ちゃんの面倒を見ている事が出来ず
動き回ってガサガサするわ、
他の犬達が遊んでいるのが気になって気になって
産箱から飛び出て来て赤ちゃんを踏むわ
赤ちゃんを避難さすのが大変でした。


今回は、5匹も居るので踏み潰されるのではと心配してましたが
大事そうに赤ちゃんを抱き
ガサガサする事なく落ち付いて子育てしてくれてます^^

精神年齢も大人になったんでしょうねぇ~




DSC05297.jpg




久々、登場 爆睡の次男!!

この日、30分位しか寝ていないのに

全く眠たくないと豪語しておりましたが

晩ご飯後にファンヒーターの前で
あっと言う間に爆睡 ........

爆睡しすぎて、口を開けて不細工な寝顔 & よだれ
写真を撮ってますが(何度見ても笑える顔です)

あまりにも凄い寝顔なので次男の名誉の為にも
お見せ出来きないのが残念です。


次男に乗ってるのは、お気に入りちゃん^^



DSC05291.jpg
DSC05290.jpg


あと、出産は ベテランさんのチワワのキキだけになりました。
1年ぶりの出産になります。
牛の様な凄い身体になって歩くのも辛そうで
何時もの様に自然分娩出来るのか心配です。

予定では、28日位かなぁ~??


こちらもパパ犬は、ロミオです。

無事に自然分娩出来ます様に ...........
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/104-515fea18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
