★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

すっかりご無沙汰してしまいました。
毎日、何かと忙しく.......

あの日(11/29)のその後ですが

PM 8:00 に 逆子で フォーン メス 
一番大きくって 222gも有りました。
デッカイは、ポチャポチャとよく太っているわ
オマケに逆子、出すのが大変でした。

その後、PM 11:00に これまた、逆子で
なかなか出ず、
丁度 ダンナが歯磨きに降りてきたので
ダンナにキキのお腹を圧迫してもらい
少しずつ引っぱり出し悪戦苦闘の末
何とか出せましたが
残念ながら助かりませんでした。

212gのクリームのオスでした。

全部で4匹でしたが
最初と最後の子が助かりませんでしたので
現在、育っているのは
トライのメス と フォーンのメス
フォーンの子は、毛の質がスムースっぽい感じです。


チワワの赤ちゃんをご存じの方なら
キキの赤ちゃん達が驚く程、デッカイのが分かると思います。
普通は、100g前後ですから

普通の子なら引っぱり出したりすると
泣きわめいたり噛み付きに来たりするものですが
キキ、泣きわめく事もなく
何をされても冷静にお任せ状態
本当に強い犬で関心します。
普段は、大袈裟なのに

母は強しです。


12/3に大阪の獣医さんに
ドル―ピーの赤ちゃん達の断尾&前肢親指 の処置に行った時
キキの事を言うと 『しかし、よ~出たなぁ~』って驚いてました。

丁度、去年の今くらいに3匹目が出ず
出して貰いに行ったので(切らずに)
あの時も赤ちゃんがデッカクって出すのが大変だったので
先生もよく覚えていてくれました。

夜中だし日曜日だしドキドキの出産でしたが
何とか出せて良かった。


現在、すくすく育ってます。

これで今年の出産は終わりました。


★ 生後2日目の画像です。 ↓


DSC05387.jpg



大きさが分かる様に

この日で 生後17日目だった
チャコのチョコクリームの赤ちゃんを並べてみました。
      
              ↓


DSC05388.jpg



他の赤ちゃん達もすくすく育ってますが
チャコの赤ちゃん達
もうすぐ生後1ヶ月になりますが
小っこすぎで、まるで子猫 
手の平に乗ります。

あまりにも小さいので久しぶりに
1日、2回 哺乳してます。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/108-7a62d7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
