★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

ベルランドさんから預かった 

チョコタンのママ、一人で出産し処理もしてくれてて 
犬舎に行って、チョコタンのママのゲージの中に何か居る?
理解出来ず、エ~ッ何 ?! 状態!!

1匹は、ブラックタン 死産の様でしたが
2匹は、無事でした。

3匹共、男の子
無事だった子の顔を見て またまた、ビックリ!!
これは、可愛くなるで~ぇ って顔をしてます。

クリームの男の子と綺麗なブラックタンの男の子

クリームの子、良い顔をしてますが
残念な事にシッポが少し短くて
先の方が曲がってます。

ブラックタンの男の子は多分 助からないと思います。
お乳を飲む気はあるけど
吸う力が弱く
とりあえず頭を押さえてあげてるけど すぐに外れてしまい .....

最近、手のかからない赤ちゃんばかりだったので
久しぶりの吸え無い子
産まれた日にちも早くはないので 
吸え無いのは何かあるのかもしれません。

カテーテルをとも思いましたが
止めました自然に任せて

はずれない様に出来るだけ 頭を押さえてあげようと


でも、予定外でビックリな出来事でした。

出産がそろそろなので
夜、犬舎にご飯をあげに行った時
ゲージの中に産箱を入れ様かどうか悩みましたが
ケロッとしてるし明日で良いかと.........

全く産む気配がなくご飯もバクバク 凄い勢いで完食だったのに
まさか産んでるとは、ビックリでした。

胎盤の黒い色のウンチをしてたので
多分、夜中の出産だったんだと思います。

胎盤も3匹分、食べてるし
えらい事になるやろうなぁ~って

胎盤を食べると 凄い下痢、嘔吐になるんです。
3匹分も食べてるし

心配をよそに コロコロウンチで 良かった良かった。
でも今日の朝、食欲がいまいちっぽいので
これから具合が悪くなるかも?


昨日は、伊丹に子犬を連れていかなくてはいけなく
伊丹の帰りは、大阪市内にプードルの子犬をお届けだったので
早よ産んでしまいや~って声をかけながら
産箱に入れ様子を見てましたが
4匹目を産む気配全く無し

まだ居そうなお腹をしてたのに
お腹を摘んでみると赤ちゃん、居なく
結局、自腹だったようでした。

元々、デッカイ ママ犬ですが(家で一番デッカイです)
栄養は、赤ちゃんではなく自分に行ってたみたいです。

でも チョコタンにしては お顔も詰まり
綺麗なチョコタンです。

下記の画像、右側です。

左は、久々登場 姫ちゃん娘 * 怪獣 アイル

もう、生後10ヶ月を迎えますが
まだまだ、怪獣  枯れ葉 ムシャムシャ 食べまくり
毎日、走り回り、暴れまくってます。

何時になったら落ち付くんでしょうかねぇ~




DSC07163.jpg
DSC07158.jpg
スポンサーサイト
コメント

ベビちゃんたち元気に育ってくれると良いですね。

アイルちゃんも10ヶ月!
久しぶりに見たら、お顔が大人になりましたねぇ♪
我が家のオチビさんも、毎日大暴れです・笑

2010/03/02(火) 15:47:58 | URL | ayu #qmlWd.C. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アイル お顔と身体は大人になったでしょ~
でも、気持ちはまだまだ、おこちゃまの 困ったちゃんです^^

ブラックタンの赤ちゃん、2日後にお星様になってしまいました。
ママ犬 身体が大きいのにお乳の出が悪く
クリームの赤ちゃん、
子育ての終わったプードルママのお乳を貰いながら
何とか育ててるんですよ~

頑張って育ってくれれば嬉しいなぁ~^^
2010/03/04(木) 18:21:10 | URL | keiju16 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/123-1e6bc57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック