★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

最近、楽しくてしょうがない事は、

↓ この子に哺乳する事

2/28に産まれた男の子

兄弟の ブラックタン の男の子は、
産まれて 2日目にお星様になってしまいました。 

この子には、お星様になってしまった2匹の兄弟の分まで
元気に育って欲しいと願ってます。

ママ犬、出産後 ご飯をほとんど食べず
お乳も ほとんど出ていない様なので

これは、危ないわ!! と....... 生後2日目から
子育ての終わったばかりのプードルのママのお乳を貰ってたけど
プードルママもお乳が出なくなり

哺乳する事に
産まれて1週間過ぎてないので赤ちゃん口が小さく
2.5mlのシリンジの口が大き過ぎるので
シリンジでの哺乳は、無理と断念!!

初めて哺乳瓶に挑戦
以前、哺乳瓶で哺乳しようとしたけど
全く飲んでくれず
それ以来、ずっとシリンジで哺乳して来ました。

この子、哺乳瓶で最初から飲んでくれ
現在、3~4時間おきに哺乳してます。

シリンジだと誤飲する恐れがあるので
緊張しながら 1滴ずつ 落として行きますが
哺乳瓶だと自分で吸ってくれるので
緊張する事がなく飲ませながら楽しくて楽しくて♪
哺乳瓶で飲ませてると次男が赤ちゃんの時を思い出し

だから よけい楽しいのかもしれません。

この調子ですくすく育ってくれれば嬉しいなぁ~♪

良い哺乳瓶も教えて貰ったので
これからは、緊張するシリンジは止めて
哺乳瓶で哺乳しょうかと 思ってます。


ママは、チョコタン の ロング
パパは、ブッ潰れのブラッククリーム の スムース

この赤ちゃんは、ロングっぽい感じです。



DSC07244.jpg
DSC07246.jpg
DSC07247.jpg
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/124-9a21cfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
