★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

4/12

チワワのアリ、帝王切開にて6匹出産しました。

ブラックタンの男の子は、残念ながら死産でした。

小さい身体に6匹も入っていると
えらいお腹で

アリ、普段から大人しい子で
今回は、恐ろしい予感がしてましたが........

予感は的中!!
今まで帝王切開は、何度も経験してますが

今回だけは、今まで経験した事もない位 恐ろしい出来事があり

もう繁殖はやめようかと思う位、 心が砕けそうに ......

幸い、アリも日に日に元気になり 

次男が部屋に入って来ると吠える程、元気になりましたが

アリが死んでたら

ず~っと凹んでたと思います。

赤ちゃん達にも哺乳瓶で哺乳してましたが
乳首の穴の大きさが難しく

思う様に哺乳してあげれなく

特に、この下記の画像の子が危ない状態で

一番可愛くなりそうな子なので
何とか助かってくれればと思ってましたら

昨日、救世主が現れました。


昨日は、春夏新作の犬用品の展示会の日で
友人夫婦と3人で行く事になってて

が ....... プードルのモコがトイレに何回も行ってるの
おしっこが出ていない

おまけに 夜中もずっと ハァハァ

触ってみるとお腹がパンパン

ヤバい おしっこが出ていない .......

急いで用意し 重たいモコをキャリーバックに入れ
朝、9:30に家を出発!!

鳳の獣医さんに

獣医さん 触診で この子妊娠してませんか?
お腹の中に シコリが有りますよって

交配していないので妊娠はしていないはず??

一応、血液検査とレントゲンを

結果は、妊娠

レントゲン見て え~っ!! 
驚きすぎて 倒れそうになりました^^

それも 1匹だけ

変な病気で緊急手術になるのでは??と心配しながら
獣医さんに走ったのに ........ なんやねん状態。

血液検査の結果もどこにも問題なく健康ですよ!! との事

で、友人に出産道具を持参で
予定通り、途中の駅で拾って貰い

天満へGO!!

天満の駐車場で無事出産!!

予定通り、展示会にも行き無事帰って来ました。

モコ、9月に出産以来 発情来ていなかったはずなのに
今回は、オス犬達も騒いでいなかったので
全く気づきませんでした。(はずかしい事です)


無出血の発情でも絶対気づくのに ........

驚きのモコの出産でしたが 結果はOK!!

アリの赤ちゃん、小さくて危なかった子 2匹
モコに預けて育てて貰ってます。

モコ、お乳 良く出るし 面倒も良く見てくれるので

きっと、育ってくれると思います^^


でも、今週は、 心がボロボロになりそうな
初めての経験ばかりした1週間でした!!

もう、こんな思いは経験したくないなぁ~


下記のホワイトが 昨日、天満で産まれた モコの息子です。^^

血統証名は、天満にしょうか?

友人のあだ名の北斗にしょうか? と思ってます^^



DSC07482.jpg
DSC07483.jpg
DSC07488.jpg
DSC07491.jpg
DSC07490.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/128-a3f10156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック