★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

今は、犬はいらんって言ってたけど ........

ず~っと気になっていた子だったので

思いきって 問い合わせし その日に見学に伺い

見たら 可愛いし 欲しくなるわなぁ~

連れて帰ってきちゃいました^^

パパは、アメリカチャンピオン

ママの両親は、共に カナダチャンピオン で 

ティーカップサイズなんだそうで

将来が楽しみな子♪

贅沢言わして貰うと、

2kg位の仕上がりになってくれたら嬉しいけど

どうやろか?

甘えたさんで犬より人間大好き
来た日から後追いされまくり
サークルに入れると泣きまくるので

来た日から 一緒に寝て、サークルに入れる事無く
ずっ~とフリーで好きにさせ

甘やかし放題!!

トイレもたまに失敗は有るけど 

ちゃんと行ってくれるお利口さんなので

当分、好きにさせておこうと思ってます。

★ 名前は、アレス です。

また、成長を報告します!!

アレス 早く、自分でご飯 食べてね^^



DSC08551.jpg
DSC08574.jpg



久しぶりの登場!!

生後7ヶ月になった エリン

暑いので昨日、サマーカットにしました。

エリンのお婿さん候補 ↑ にお迎えしたけど

エリン自体、現在 チワワサイズ

もう少し 大きくなってくれると 良いけど .......

今の大きさのまま、やったら産ますん可哀想になるやん。


DSC08589.jpg
DSC08583.jpg


昨日、大変な(私にとって)大事件がありました!!

ベルランドさんから預かっている 

JKCチャンピオンの エルナー 120cmのプードルも出れない
8面サークルをちょっと目を離した一瞬で忍者の様に登り脱走!!

居なくなって数分後には、気づいたので
まだ、近くに居るのでは?と

昨日の 炎天下 & 蒸し暑い中 自転車で近辺探しまくり

車も電車も走っているし 心配で心配で

延々と探しても見つからなく

どうしょう~? 何て謝ろう?って

謝ってすむ問題ちゃうでなぁ~って

諦めかけてたけど 駄目元で

知り合いに電話してみると
すぐに警察に問い合わせする様に勧められ
駄目元で電話してみると
うちの近辺で似た様なチワワを保護しているとの事

速攻、頭が痛くなる位の勢いで
泉佐野警察まで自転車をブッと飛ばし

確認に

エルナーでした!!

婦警さんに連れて来られたエルナーと目があった瞬間

おばはん、来るん遅いやん!! みたいに 

エルナーが二ャッと笑った様に見えました^^

親切な方が道路を一人で歩いているエルナーを見つけ
警察に届けてくれたそうです。

世の中、親切な人がまだまだいるんやねぇ~

今まで警察に問い合わせする事なんて
全く頭になかったので
今回、良い勉強になりました。

もう、2度とこんな思いはしたくないので

残念ですが
エルナーは、来週 お返しする事にしました。



★ 昨日、死ぬ程心配させてくれた 脱走犯のエルナーです。 

            ↓
 DSC05618.jpg

このエルナーの後ろに写ってるサークルを登ったんですよ。

見えている 他の犬達の大きさと
サークルを比較して頂くと高さが分かるかと思います。

この高さを登るか~??

恐るべき エルナー!!
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/144-7117f329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
