★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

夕べ、携帯無くなって
一人 パニックになってたんはなんやったん?

携帯、今朝 家の中で見つかりました。

毎日、アラームをセットしてありますが

今朝、長男 起こしてから2度寝しょうと布団へ .......

すると聞いた事もないけたたましい音が響き渡り

鳴ってる場所を突き止め

何が鳴ってるん?

携帯でした。

携帯使え無い様にロックかけて貰っててもアラームは鳴るんやねぇ~
設定している音とは全く違う音やったけど ......

嬉しいやら空しいやら



夕べ、奈落の底に突き落とされる様なショックを受けたのに .......


何やねん!!ホンマに!!

うちの家の中、電波の受信が悪い場所があり

落ちていたのは、サイドボードとふすまの間

この部屋は、電波が悪い場所だったので

昨日、自宅電話から電話しても鳴ってくれんかったんやろか?

でも、話中やったんは なんなん~

鳴ってくれたら、寒い中 夜 交番に行く事も無く、

ショックを受ける事もなかったのに

新しい携帯を買わずに済んで良かったけど ....... 複雑。


で、今日はauに行かなくて良くなったので

プードルのカットしなくてはいけないのに ......  サボり
 
2週間前にあべので注文してたメガネが
昨日夕方から何時でも受け取れる事になってたので

今日、早速 貰いに行って来ました!!

携帯事件で心臓が縮まる思いをしたので

最近、あべのに行ったら必ず行くラーメン屋さんで
美味しいラーメンを食べて

メガネを貰い気分を変えようと

人生で初めてのメガネと言っても
はずかしながら老眼鏡

メガネとは、全く縁の無い生活を送ってきましたが
PCを見る様になって
どんどん、目が見えなくなり
百均の老眼鏡を愛用してましたが

うちからチワワを2匹迎えて下さった堺市のMさんから
自分の目に合った老眼鏡をかけた方が良いよと ..... アドバイスを頂き


ずっと気になってましたが
なかなかメガネ屋さんに行く事が出来ずいましたが

たまたま、伊丹に空輸に行った帰り
あべのでメガネ屋さんのオープニングセールをしている所に通り掛かり

フレーム+レンズ で 5250円、7350円、9450円 が

これが半額になりますとの事で

大阪のおばちゃん、半額や安売りに弱い^^

好きなフレームを選び視力の測定をしてもらい

たまたま、好きなフレームが9450円だったので

その半額で買えたら ええやん!! と思い

店員の説明を聞くと私が選んだフレームだと標準のレンズでは弱すぎて
長持ちしないとの事で(ほんまかいな?みんなに言ってるやろ?みたいな)

結局、話ちゃうやん状態(ムカムカ .....)

半額どころか7千円ほど払いました。

メガネでこの値段は安いんだと思いますが

なんか半額で誘っといてレンズ代は別やで~みたいな

おとり広告みたいな感じで騙して売る根性が気に入らん!!

あまのじゃくな性格なだけに
気分が悪かったけど


文句を言いたいのを我慢し

今回は、言わず買いました。

自分の目に合わせて作って貰ったんで
気持ちが良い程、よく見えます^^

大袈裟ですが
天国と地獄を味わった様な2日間でしたが

取り合えず結果OKと言う事で

お騒がせしました。

心配して電話くれた テンパパ 有難うねぇ~!!


今から次男と りんくうのデポにレギンス?レガンス?

何か どっちか よう分からんけど

サッカーの時、足に付けるやつを買いに行って来ます!!

寒い中、自転車で ....... 

それでは!!


DSC00855.jpg
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/164-93e68b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック