★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

昨日と今日 暖かかったので

2日連続 

リサ(右) & キキ(左)と 農道 を 散歩

2匹共、めちゃめちゃ 喜ぶので

毎日 連れて行ってあげたいけど ....... 続きません。

たまに気が向いた時に行く散歩コースなのに
賢いリサは、しっかり覚えていて

こっちやで~ って 引っ張る事なく 
自分で散歩コースを周り、家まで帰って行ってくれるので

リードを持って後ろを付いて行くだけです。

キキの方も普段 私が言ってる事は、よく理解してて賢いと思ってたけど
散歩コースは、覚えてないみたい


もう2匹共、引退犬でのんびり過ごしてます^^

キキは、200g前後の子供でも生むスーパーママでした。

(普通のチワワだったら200gの赤ちゃんは絶対 自然分娩では生めません)

1年に1回しか出産させていませんでしたが
年々、分娩に時間が掛かかる様になって来たので
今さら帝王切開になってしまったら嫌なので引退させました。


101221_1145~02



この風景、大阪と思えます??

大阪市内と違い、車も人も犬も居なく

結構、広い農道なので

のんびりと散歩出来ます。

101221_1152~01
101221_1145~01


これ、キャベツ畑です。

世間では、高いって言ってますが
この辺、地物野菜の販売所では、大分安くなって来てます。

この近辺、キャベツ、ブロッコリーの畑が多く

ブロッコリーなんて大きくて取りたてが100円~130円位

スーパーで売っている物と違い

芯も甘くて美味しくて

犬達もブロッコリー大好き 肉より好きかも~

2日に1回位のペースで犬達にブロッコリーをあげて喜んで貰ってます^^



101221_1151~01


今年、最後の出産は、レッドのプードルのドルーピー

8月以来の久しぶりの出産です。
一応、26日が予定日ですが

まだっぽい感じ

また、出産が始まってバタバタしない様に

今日、カット前の荒刈りとベーシックをしておいたので

明日は、真面目にシャンプーして仕上げのカットをしようと思います。

ドルーピー 顔にシャワーかけられるのが嫌で大暴れしてくれるので
明日は、また 押さえつけるのに変な力がいるし
泳いだん!!って言うぐらい服がベチャベチャに濡れるだろうなぁ~


トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/170-8eabedd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
