★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

出産予定だったチワワ2頭
本日(1/9)、揃って安産で出産してくれホッとしてます。

出産したのは、チョコのスムースとチョコのロング

この2頭、次男の事が大嫌い!!

次男の姿を見るとパニックになり吠えまくり

ビビリで吠える性格の子達で
去年、ベルランドさんから預かった時に
次男を見て吠えまくったもんだから

怒った次男が脅かし(脅かしたらあかんよ!!って言ったのに)
それ以来、次男を見るとパニックになり吠えまくり(普段は、めちゃめちゃ穏やかです)

チョコロングの方なんか吠え過ぎて口の周り泡まみれ(よだれで)

で ....... 近くに居る子を手当たり次第に噛み付く

次男、それを見てゲラゲラ笑い「アイツ、通り魔やし^^やて~」

可哀相なんは、関係ないのに近くにたまたま居った為に噛まれた子

こんな感じなので
次男が来たら、パニックを起こし産箱から飛び出して来て
赤ちゃん踏まれまくるので

私の部屋に連れて来て
赤ちゃんを育てさせる訳にいかず .........

犬舎で子育てして貰わなくてはいけなく困ってます。

チョコのスムースの方は、お腹が小さく1匹か2匹と思ってたので
帝王切開かも?って心配してたけど

今日の朝 目覚めると勝手に産んで胎盤で繋がってたけど
羊膜を破り綺麗にしてくれてて
赤ちゃんも元気!!

ポッチャポッチャの 146g もあるクリームの女の子

2匹目もスムーズに出産!!

ブラックタンの男の子 142g 

パパ犬がブッ潰れのブラッククリームのスムース
ママ犬もチョコタンのスムースなので

ブラックタンの男の子の方は、スムースっぽい感じ
クリームは、ちょっと微妙なので 
これから観察

2頭共、デッカイ頭でお鼻もよく詰まってるので
可愛くなりそうで成長が楽しみです。

出産した時点で次男には、私の部屋に入って来るな!!と伝え
次男が来ても見えない様にゲージにスッポリ毛布を被せて
とりあえず今日は、スムースの方は私の部屋で子育てさせてます。

そして、もう1頭のチョコロングのママの方は、

今日も朝ご飯も普段通り、ガツガツ食べ
朝から昼過ぎまで外で走り回って遊び

何時もの如く出産の徴候全く無しだったのに

夕方、犬舎にストーブを付けに行くと

勝手に赤ちゃんを産んで自分で処置し大事に抱いてました。

今日、犬舎の掃除が終わってゲージに入れる時にお腹を摘んでみて
赤ちゃん1匹やなぁ~って思ってたけど
やっぱり1匹でした。

こちらは、フォーンの男の子


2頭共、とりあえず安産で産んでくれて良かった!!

何時もこんな感じでスムーズに安産で産んでくれたら嬉しいけど^^
徴候が全く無いのは辛いよねぇ~

これで、また暫く出産は無いので ゆっくりしたい処だけど

プードル達がボサボサになって来ているので
サボらずに真面目にカットしていかなくてはです。



受胎しているかどうかは、まだ分かりませんが

チワワ

12月 1匹
1月 1匹 交配してます。
DSC01539.jpg
DSC01540.jpg
DSC01541.jpg
DSC01545.jpg
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/176-64b5757e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
