★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

クリスマスイブに生まれた

ドルーピーの赤ちゃん達 順調に育ってます。

特別、手を掛けてあげなければいけない小さい子も居なく
粒ぞろいの大きさなので ドルーピー 任せで
楽をさせて貰ってます^^

数日前位から、ヨタヨタしながら四つん這いで
歩く姿を見る様になり

イモ虫を卒業、犬になって来たので

そろそろ離乳食を初めてあげなければ ....... と思いつつ

まだ、あげてません。




DSC01572.jpg



★ この子は、エリン♪ 

     ↓ 


赤ちゃん達と同じ両親(ドルーピー × アンディー)から生まれた

姉(前腹)になりますので

赤ちゃん達もこんな感じに成長するかも??なので

参考にして頂ければと ....... 今日、真面目にカットしました。

エリンは、2009/11/25 
ほぼ1年前に今回の赤ちゃんと同じく5匹兄妹で生まれ
兄妹の中で一番小さかった子です。

現在、タイ二ーサイズ 

体重は、計ってませんが2kg半位かなぁ?

真剣に怒らない気の弱い子なので
みんなにやられっぱなし

余計な事をするから やられるんやけど ......

特にシルバーの種オス候補のミントに無茶苦茶され
毎日、毎日、耳を噛まれ振り回されるわ、引きずりまわされ

悲しい声でキャンキャン
ミントのヨダレでベチョベチョ

毎日、耳毛を噛まれてるので耳毛ちぎれて薄くなってるし^^:

怒って向かっていけばいいのに やられっぱなし

他のプードル達にも噛まれたりと ........

両親共に強いのに ........

特にママ犬、ドルーピー

多分、うちの犬の中で最強!!

何時かドルーピーの様に強くなれる日が来るのかしら? ねぇ~

まあ、無理やろうけど~


DSC01594.jpg
DSC01606_20110119214639.jpg
DSC01589_20110119214640.jpg
DSC01610.jpg


熱を出してた次男

月曜日、やっぱり熱が下がらず 病院へ
ワクチンを打ってるので効いてるはずですよとの事でしたが
インフルエンザかどうか
学校に報告しなくてはいけなかったので
一応、検査をして貰いましたが
インフルエンザではありませんでした。

学校に検査結果の連絡すると
2年A組は、17日から19日まで学級閉鎖になりましたと .......

で ...... 今日、また担任から電話があり20日までになりましたので
ゆっくり休んで下さいと

テレビでも言ってたけど
今、全国的に熱の風邪&インフルエンザが 
めちゃめちゃ流行ってるみたいです。

熱で弱ってた次男、火曜日には熱も下がり復活!!

学校も休みやし朝から晩までゲーム三昧 
勉強しろっちゅうねん!!

昨日は、仕事から帰って来た長男が

頭痛と目と喉の痛み&熱を訴え

速攻、病院へ

アデノイドウイルス でしょう~との診断でした。

今日、仕事から帰って来た長男、喉の痛みは まだ少しあるものの
熱は下がった様で安心しました。

なかなか仕事も休めないので

そんな長男も可哀相に仕事で行けませんでしたが

今年、成人式でした。

色々な事が思い出されますが
あっ!!と言う間の20年でした。

あっと言う間に20歳も歳をとった訳やけどねぇ^^:
次男が成人を迎えるまで あと6年 .......

きっと あっと言う間に6年過ぎるんやろうねぇ~



スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/179-5ca32728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
