★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

DSC00796.jpg

今日、三重県より見学にお越し頂いた 
N 様の家族に迎えて頂きました♪

N 様、良いご縁を頂きまして有り難う御座いました。
末永く、この子の事 よろしくお願いします。

何か解らない事が有りましたら何時でもご連絡下さいね。

★ PS. ワクチン証明の件、獣医さんに電話しましたので
     届き次第、早急にお送りさせて頂きますね。
  
  
スポンサーサイト
コメント
今日も元気です。
昨日はお世話になりました。
いろいろアドバイスを頂いてありがとうございます。

昨夜は夜泣きもなくケージでよく寝てくれました。
朝は6時頃ごはんを食べて良いウンチをしていました。ちょっとシートからはずれましたが(笑)、前のティアラのトイレの場所にしていました。

名前はアリスです。
アリスはいつも寝るとき横向きなんでしょうか?
今日は環境にも慣れて足を噛んできたりオモチャをかみかみしたり、でもやはりおっとりしていますね。
前の子は膝に飛び乗ってきたり、部屋を何週もして飛び跳ねていましたから結構やんちゃさんだったのですね。
元気に育ちますように祈るばかりです。
2009/01/13(火) 23:07:50 | URL | 野末 #- [ 編集 ]
Re: 今日も元気です。
こちらこそ、昨日はありがとうございました。

アリスちゃん、少しずつ馴れて来ている様ですね。
おっとりしている所は、祖母の姫ちゃんにそっくりなんですよ。
アリスちゃんを見ていてよく思っていました。

姫ちゃんも小さい頃、アリスちゃんの様に毛がモコモコでおっとりした子でした。
姫ちゃんは気が弱く、兄妹達(5匹兄妹でした)に集団でイジメラれても
反撃出来なく、やられっぱなしでしたので
兄妹と離したぐらいでした。
アリスちゃんは、おっとりしてますが気は強いので
やられたら激しく、やり返していましたが(笑)

現在の姫ちゃんは、相変わらずのおっとりですが
気が弱かったのが嘘の様に売られたケンカは買うほどの恐い犬になっています。

アリスちゃん、兄妹と離していませんでしたし環境も変わっちゃったので
夜泣きを心配していましたが
夜泣きしないなんてお利口さんで安心しました。
普通は、飼い主さんが寝不足になるぐらい1週間ほどは泣くものですので

アリスちゃんは、よく横向きで寝ていましたよ。
たまにヘソ天でも寝ていましたが(笑)

これからのアリスちゃんの成長楽しみにしてます♪
よろしければ、何時でも画像で里帰りして下さいね。




2009/01/14(水) 02:09:38 | URL | ゴンドウ #- [ 編集 ]
No title
こんばんわ、お嫁にきましたアリスですが家族みんなで大切にしています。なんせ見たことがないくらい可愛い可愛い、いつも家内の傍から離れません。良い光景です。
食事もきちんととります。でもこんなに寝るもんですか?運動不足で太り過ぎないか心配・・・
今日は朝5時半ごろから8時過ぎまでよく動いていました、今も活発にじゃれています。
アリスのおかげで早く顔を見ようと、私も忙しい仕事ですが帰ってくるのが1時間以上も早くなりました。
本当に可愛いアリスを授かり感謝感謝です。
今回ご縁に今後もよろしく・・・
2009/01/19(月) 21:25:20 | URL | 野末のパパ #- [ 編集 ]
Re: No title
こんばんは、野末さんのパパさん。
アリスちゃんを可愛がって頂いて有り難う御座います♪
迎えて頂いて早いもので1週間になりますね。

見学にお越し頂いた時はアリスちゃん、カチカチに固まってしまって
本来の姿を見て頂けませんでしたものね~
あの時とは、全然 違う姿でしょ~
おっとりチョコチョコ動く姿や悪戯っぽい目や仕草が可愛い子で
見ていて飽き無い子でしたから★
すっかり野末様のお家の子になってくれた様で安心しました!!
これからも溺愛してあげて下さいね♪

犬はよく寝る動物なんですよ。
成犬でも1日中、寝ています。特に冬場は
人間の様にコタツの布団をかぶり顔だけ出して寝てる姿は
笑ってしまいますよ。

子犬の間は、大事な成長期です。
華奢で痩せている子犬より
コロコロしている姿の方が子犬らしい姿ですので
下痢をしなければ どんどん食べさせてあげて
1才を過ぎる頃に体重を調整してあげると良いですよ。

それと、今日(日付けかわって昨日ですが)
ワクチン証明書と牛のヒヅメをお送りしましたので
数日中には、届くと思います。
遅くなってご迷惑をお掛け致しましたが
お受け取りになって下さいね。

こちらこそ これからも是非、お付き合いして下さいね~♪
成長報告、楽しみに待ってます!!
2009/01/20(火) 01:28:35 | URL | ゴンドウ #- [ 編集 ]
牛のひづめ
野末です。今日は郵便物を受け取りましたが、例の物はどのようにワンコに与えるのでしょうか?あの大きさのままカミカミさせるのですか?
アリスは相変わらず無駄ぼえもなく、静かにあちこちカミカミしています。
台所にもなれてキッチンマットで今日もいつの間にかウンチをしていました。
シートでもするのですがまだ完璧ではありません。
前の子に比べ鳴かないし、走り回らないしなんとなく物足らないなあと主人も言ったりしますが、ルックスは断然アリスに軍配です。かわゆすです。
毎日良く寝て、ころころ転がっています。
2009/01/21(水) 22:12:56 | URL | 野末 #- [ 編集 ]
Re: 牛のひづめ
こんばんは、
無事、受け取って頂けて安心しました。
アリスちゃんに、そのままヒヅメを渡してあげて下さい。
好きだったので喜ぶと思います。

ヒヅメは、かなり硬い物なので、
アリスちゃんの小さい歯では食べてしまう事は出来ませんので
長持ちしますよ~
多分、1年以上保つと思いますが少しづつ小さくなってきますので
喉に詰まらせそうな危ない大きさになったら捨てて下さいね。

アリスちゃん、良い子にしてくれているんですね♪
ティアラちゃんが活発でアリスちゃんとは正反対の性格なので
パパさんも物足らなく感じるんでしょうね~

飼いやすいのはアリスちゃんの様なタイプなんですよ~
今まで子犬を多数飼って来ましたが
私は、大人しい子が好きなので
アリスちゃんの様なタイプなら何匹でも飼えます♪
天真爛漫な子を多数飼うのは勘弁して~ですが .......... (笑)

これからもアリスちゃんの事
よろしくお願いしますね♪
2009/01/21(水) 23:43:04 | URL | ゴンドウ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/18-60625f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック