★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

昨日、3/5

ネズネズ、帝王切開で出産しました!!

クリームのオス 2匹
クリームのメス 1匹
ブラックタンのメス 1匹 の4匹

パパは、ブッ潰れのブラッククリームのスムース
ネズネズは、クリームのロング

今は、まだ 毛質が分かりませんが
スムースとロングの赤ちゃん達になると思います。

ネズネズ、2kg足らずの小さい子で今回2度目の出産ですが
初めての出産の時は、自然分娩で一人で産んで
処置もちゃんとしてくれてましたが

今回は、不安だったので
一番古い付き合いの大阪の獣医さんで
3/3にレントゲンを撮って貰いましたが
この大きさだったら自然で産むよって言って貰ってたので
期待してましたが

昨日、テン君を朝一で羽田に空輸だったので
ネズネズに
「ママは、関空行かなあかんから産んだらあかんよ」
「帰って来るまで待っててや~」って言って出掛けました。

賢く待ってててくれたネズネズ

犬舎の掃除を初めてから息み初めてくれたけど
赤ちゃんを包んでる羊膜しか出ず
赤ちゃんは、出る気配無しで

夕方まで様子を見てたけど
無理やわ~

「今日は、しんどいから奈良行くん嫌やねんけど」ってお願いしてたけど

ネズネズもしんどそうやし限界と判断

しんどかったけど電車で奈良にGO!!

時間も経ち過ぎてるし赤ちゃん、何匹か駄目かも??
と諦めてましたが

4匹共、元気でした!!

先生、曰く 一番最初の子が詰まってたそうです。

羊膜、3匹分位出てたけど
胎盤剥離起こしてなかったから生きてたのかもしれません。

家に帰り着いたのは、9時まわってから
帰ってからも犬達の世話でバタバタ
流石に疲れました^^:



DSC02097.jpg


代表して狼爪のあった赤ちゃん。(この子だけ)

しっかり狼爪は、処置しておきました。


DSC02095.jpg
DSC02096.jpg



昨日、埼玉犬民になったテン君

昨日、旅立ったばかりなのに すっかり くつろいでます^^

すっかり安心しきった凄い寝姿で
可笑しくって^^

うちで、この姿で寝てるのは見た事がありませんので

テン君は、K様のお家がリラックス出来るんでしょうね^^

良い事です!!

K様、すいません承諾も頂かず勝手に画像拝借しました。
お許し下さいね^^:



ハル 179
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/198-2ba97642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
