★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

2009/5/5 生まれの 姫ちゃんの4匹の娘達

早いもので もうすぐ2歳になります。

もう発情が3回来てますが
一度も交配&出産経験無し

どの子も若干メタボ気味で2kgちょっとは有ると思うけど

微妙な大きさで ........

多分、帝王切開になりそうな気がするので
生ますのをためらってます^^:

チワワの繁殖をしてて『何言うてるん!!』と
同業者の方は思うと思いますが

帝王切開後の凄い出血と傷跡を見ると可哀相で ........

自然分娩だったら ためらいはないんやけどなぁ~

この子達は、期待の子なんで
きっと可愛い子を産んでくれると思うけど

何時、踏ん切りがつくかは??

でも子孫は残しておきたいし .......

まずは、生後50日足らずの時の アイル



DSC03469_20110313000129.jpg



今日のアイル シャンプーしてピカピカになりました。

この子は、2番目に小さく産まれたので気を付けてた子でした。

毎日、外で激しく走り回り爪切り要らないほど
爪がちびてます^^


DSC02164.jpg
DSC02174.jpg



この子は、ネネちゃん

赤ちゃんの時は、クリーム&ホワイトでしたが
今は、すっかりフォーン&ホワイトに変身です!!

一番、ベルランドの犬の特徴の出てる子です。

ネネちゃん、小さい頃から怒りんぼでしたが
今も変わらず怒りんぼでアイルとよく喧嘩してます。


DSC03485_20110313000129.jpg
DSC02157.jpg
DSC02175.jpg



この子は、『お気に入りちゃん』で紹介してた
家族で一番溺愛している子

小さい頃からママの姫ちゃんに仕草もおっとりした性格も
そっくりで可愛い可愛いで育てた子

この子は、次男も特別な子と言うぐらい溺愛しているので
長男が触ろう物なら

『おまえは、触ったらあかん!!』と怒りまくり


おっとりして大人しいそうな顔をしているけど
エリン(ドルの娘)が赤ちゃんの時は
イジメまくりで毎日泣かして面白がってました。

可愛い顔が意地悪な目に変わる所が
また、可愛くって

親ばか炸裂しています^^

子犬の頃から ずっ~と 一緒に寝てます^^


DSC03504.jpg
DSC02206.jpg
DSC02211.jpgheight="375" />


今日は、この3匹を洗うのが限界でしたが
もう1匹、姉妹が居ますので
また、シャンプーしたら ご紹介します^^

4匹共、タイプは違いますが
どの子もお鼻ペッタンコで足の短い
大好きなタイプの子達


最近、プードルのカットが 残り2匹になったので
合間にチワワ達を洗っていってますが
同じチワワでも毛質が色々で
乾きやすい子、乾きにくい子が居て
乾かすだけでも結構、時間が掛かってしまうわ
毛にアレルギー反応を起こして喉がイガイガ

子供の頃はどうも無かったけど
18歳の時に飼ってた猫のせいで
毛に反応する様になり
普段は、別にだけど
喚毛期は、喉がイガイガ
特に毛の細い子犬の毛がきついんです。

そんなんで よう犬一杯飼ってるなぁ~って自分で思います。
アホやで~なぁ~

あと何匹洗わなあかんか考えただけで
めまいがしそうですが頑張ります!!


* 12/24生まれのドルの赤ちゃん達のオーナー様方
  血統証が出来て参りましたので
  来週、送りますね。

  郵送完了しましたら
  ご連絡しますので ........
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/200-facda2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック