★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

日付け変わって昨日
そう、ウイリアム皇太子のロイヤルウエディングの日

モコ、やっと出産してくれました^^

昨日は、ネズベビーの男の子が秋田県への旅立ちで
PM1時までに伊丹に連れて行かなくてはいけなく。

兄妹の女の子の飼い主様からも伊丹に行く前にお迎え希望の連絡を頂き

早朝8;30にお渡しの約束してたので

朝、6時から起き部屋の犬達にご飯をあげバタバタ
8時、そろそろ女の子をシャンプーしようと思っている所に

『ピィ~ンポ~ン』

『少し早く着いたんですが ..... 』と

『エーッ まだ、シャンプーしてないので急いでシャンプーしますので』と

猛ダッシュでシャンプーし何とかお渡し完了!!

S様ご夫婦でお迎えにいらっしゃり
奥様に大事に抱っこされ旅だって行きました^^

それから犬舎の犬達にご飯をあげ
秋田県に旅立つ男の子をシャンプー

予定通り 11時に伊丹に出発!!
渋滞を心配してましたが渋滞もなく無事到着

羽田経由で秋田空港、時間が掛かるので心配してましたが
W様から無事 ご自宅に到着の連絡を頂き安心しました^^

モコ陣痛が来てたら車に乗せて伊丹に連れて行かなくてはいけないと思ってましたが
出掛ける時は、全く出産の徴候が無かったので良かった^^

モコ、車に酔う子なんです。
車だけでなく自転車、電車も .......
少し乗せただけでも吐きまくり

陣痛が始まったのは、丁度 ロイヤルウエディングの放送中
まだだろうと人間のご飯の用意し
さあ~今から食べようとした瞬間
なにげに見るとモコ何か食べてる?

何??

ゲーッ!!胎盤やん!! その先には赤ちゃんぶら下がってるし

急いで赤ちゃんをモコから取り上げ

ご飯を食べ始めたばかりの長男に新聞を広げる様に
次男には、出産道具の箱と
赤ちゃんの保温の為の発砲スチロールの箱を出す様に指示

2人共、さっさと用意してくれ何も無かったかの様に
ご飯の続きを .......

以前の様に出産には全く興味無くなり
馴れとは寂しいものです^^:
人間だけでなく犬達も馴れるんですね~

以前の様に出産が始まっても誰も全く騒がないので気が付きませんでした。

その後、1時間後に2匹目出産

少し休憩に入ったので少し横になりルパン3世を見ていたはずなのに
犬達に全身温めてもらいポカポカと気持ち良くなり
何時の間にか爆睡してた様で

12時前の携帯メール音で目が覚め

『モコ、まだなん~』と寝ぼけ眼で見ると
モコのお尻に所から赤ちゃんの顔が見え

エツーッ!!
飛び起きて確認するとモコ、臍の緒もしっかり処置し
体も綺麗にし大事に抱っこしていました。

生まれたのは、珍しく女の子ばかり 3匹(何時も男の子ばかりやのに)

ロイヤルウエディングにあやかって 3姫^^


大きさも135g、144g、146gと粒ぞろい

3匹とも元気にお乳に吸い付いてます。

超安産で出産を終えてくれ安心しました。
これで暫く、出産はありません。

また、成長を報告します^^



DSC02663.jpg
DSC02665.jpg
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/209-b1209197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック