★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

世間はゴールデンウィークですが
うちは、毎年 全く関係く何時もと変わらない日々を過ごしてます。

今日は、残念ながら長男は、仕事で居ませんでしたが
次男と2人で焼き肉ランチに行って来ました^^

昼間から生ビールも飲み焼き肉食べながら
次男のうるさい程のおしゃべり攻撃を受け
親子2人で美味しく頂いて来ました。

次男、私の前では まだ喋るん^^:と言う位 喋りまくるのに
他人の前では全く喋らなく ....... 
本人曰く人見知りが激しいんだそうです。(ほんまかよぉ~)

小さい頃は、そんな事なかったのに .......

これも年頃で成長の一つなんでしょうかねぇ~





110503_1427~02
110503_1427~01


私事ですが
もう少しで詐欺に合う所でした^^:

うちは、まだ光ファイバーに変えてないので
勧誘の電話が多く
よく話を聞いているとOCNとは違うプロバイダーと
言う事がよくあるので気を付けていたんですが
今度の勧誘の営業マンは凄かった ........ 畳み掛ける様な口調の電話攻撃!!

何度聞きかえしても
NTTの代理店と言うので信用して光に変える話にまでなってましたが
メールアドレスのOCNの部分が替わったメールアドレスが一つ付いてますので
と言う言葉にどうしても引っかかり......
工事の日取りを決めるのに身分証明証をFAXする様に言われてましたが
どうしても引っかかっていたので

平日の昨日、NTTとOCNに確認の電話を入れると
NTTは、色々な代理店に委託しているとのことでしたが
調べてみましたが そんな会社は、見当たりませんよ。と
OCNの方は、OCNとは、全く関係ない別のプロバイダーですよとの事

これは、NTTの名前を語った詐欺になるんじゃないの?
身分証明書をFAXしていないので
相手は、絶対、電話して来るやろうと待ってたら
今日の夜掛かって来ました。
最初に話した営業マンとは、違いましたが
怯む所か最後までNTTの代理店だと言い切り
最初に聞いてた会社とは、少し違う会社名を言う始末!!
暫く電話で怒鳴り合い!!
二度と電話を掛けてくるな!!消費者センターに通報するぞ!!
で話は一応終わりましたが ........
悪質な業者っぽいので何か仕返しされるかも?

危うくプロバイダーを替えられる所でした。
その業者の最初の説明では、
1年で解約の場合、2年で解約の場合 
数万円の違約金を支払って貰いますとの事でしたから
工事が終わってOCNと違うやん!!となる所でした。

今度の事で勉強になりました!!

これからは、電話での勧誘には一切、応じなく
光に替える時は、自分で直接 OCNに申し込みする事ですよね。

みなさんもお気を付け下さい。
かなり言葉巧みです。
こんなんに引っかかるのは私ぐらいのものかなぁ~ 情けない^^:
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/210-371022a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
