★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

今日の大阪、
まるで夏の様な暑さでした。

犬舎の犬達も外に出すなり 
ハァハァ ......

犬を次々に出している私の額に汗がにじむ程

掃除の間 犬達が熱射病&熱中症にならない様
地面に何度も水をまくけど
乾くのが早い事、早い事

春を通り越し
犬にも人間にも嫌な季節の到来の様でした!!

そろそろヤブ蚊も出て来そうやし ......


ところで笑かしてくれてるのは

何時もヘソ天で爆睡のアラレの一人娘

一人っ子なので
まるでトドの様に巨大化して行ってます^^:

一人っ子のせいか
全く泣く事なく 何時もこの姿で静かに爆睡
持ち上げても起きる事なく
力も抜けピロピロ状態で寝てます。

アラレが自由に出入り出来る様
みんなの居る部屋の隅に置いているので
アラレの居ない隙に
悪キッキが侵入し 赤ちゃんの体をあっちこっち かじり
カゴの隙間からは、アンディーのママのルビーやチワワのロビンにかじられ
爪でガリガリされたり

無茶苦茶な目に遭わされてますが
気にする事なく爆睡!!

この姿を見ると可笑しくて可笑しくて^^




DSC02666.jpg



寝てる赤ちゃんのカゴに
わざわざ 牛のヒヅメを持ち込み
バリバリかじっているシルビア

毎日です。

それでも動じる事なく ヘソ天で爆睡!!

可笑しいでしょう~

アラレも全然、怒りません。


今は、お乳独り占めで
マミの赤ちゃん達を追い抜かし巨大化して行ってますが
動く様になったらスマートになって来ます^^




DSC02670.jpg
<DSC02671.jpg
DSC02675.jpg



一心不乱にヒヅメをバリバリ噛んでるので

『シルビア』って呼ぶと

『何か??』って


DSC02676.jpg




昨日で生後1週間を迎えた
モコの3匹の娘達、順調に成長

3匹共、色素もバッチリ!!
早々に鼻もパットもリップも黒くなりました。

可哀相ですが生後1週間経ちましたので
プードルとして生まれた最初の試練
断尾、前肢親指の処置に行って来ました。

昨日は、南海電車で住之江の獣医さんに行ってきたんですが
帰りの電車の中でいきなり車内放送
和歌山行きの急行でしたが
泉佐野の次の駅の羽倉崎で折り返し運転をしますと
泉佐野で降りるので関係ないわ~と思ってましたが
泉佐野で先の電車がつかえてるらしく 
手前で20分ほど停車し
やっと泉佐野で降りると
駅前は、和歌山方面に帰れず困っている
凄い数の人、人、人 .......

普段は、ガラガラなのに

羽倉崎の先の踏切で人身事故があったらしく
復旧の見通しはありませんと ........

長男も職場が住之江なので
ダイヤの乱れで帰り電車が無くて遅く帰って来ました。

この事故の事は、今日 新聞に載ってましたが
事故に遭われた方は、お亡くなりになったそうです。







DSC02678.jpg
DSC02677.jpg




マミの子達も早いもので
そろそろ生後40日を迎えます。

3匹共、めちゃめちゃ可愛く成長してますので
飼い主様を募集をしなくてはいけない時期なのに

困った事に ご飯に興味を示してくれず^^:

ここの処、手の掛からない子達に恵まれてましたが

この子達は、久しぶりにご飯を食べない子達

早く、自分からご飯を食べる様にならなあかんよ。


何時もは、くっついて寝てるのに
今日は、暑かったから
バラバラに好きな位置で爆睡してます^^

また、1匹ずつご紹介します。

女の子 2匹はマミに似て大きくて丸い目をしてます。

男の子は、キッキの小さい頃を見ている様で
残してはいけないのに可愛い可愛いで
一番気持ちが執着してしまってます。

3匹共、お顔がめちゃめちゃ可愛いので
お楽しみに ..........





DSC02672.jpg
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/211-bc5a4f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
