★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

おナスんって人が聞いたら変な名前って思うでしょうね^^:

本当の名前は、『ひまわり』なんですが
子犬の頃、ウンチしている後ろ姿が まるでナスビの様だったので
ナス、ナス と呼んでるうちに 『おナスん』になっちゃいました。

ママ ブラックタン スムース おナスん

パパ フォーン ロング  レオ

レオは、うちの基礎犬 JKCチャンピオン タロー君の息子

生まれた29日は、モコベビーが富山県のS様の元に旅立つ日

関空に12:50までに連れて行かなくてはいけなく
朝7:00起きでうちの犬達の世話&モコベビーのシャンプー予定

朝、起きて予定日の過ぎてた おナスんの様子を見に行くと
ゲージの中はウンチだらけ

もしかして陣痛?
犬舎の犬達にご飯をあげながら様子を見ていると
おしっこも頻繁に行ってるし
『陣痛やわ~』
『関空、行かなあかんのに ....... 』

次の日は、明石に用事があり友人の神戸のブリーダーさんと電話で
木曜日の打ち合わせをし 関係ない話でちょっと長話
あ~シャンプーしなあかんのにと電話を切ったとたん

1匹目、出産

急いで取り上げ、処置し

次は、まあ~直ぐには生まんやろ~と
気になってたけど早くシャンプーしないと時間に間に合わなくなるし

モコベビーを急いでシャンプーし
おナスんのゲージの横で乾かしながら
ちょこちょこ見てると上半身、乾かした処で
『次の子が出たし .....}

乾かすのを止め、モコベビーを小脇に挟み
赤ちゃんの処置
羊水で手がグチョグチョ 
モコベビーを小脇に挟んだまま外に手を洗いに行き

ドライングの続きを .......

おナスん、26日予定だったので
30日は、神戸行かなあかんし
29日は、関空行かなあかんし
生んだら嫌やで~って思ってたのに
きっちり重なっちゃいましたが
チョー安産のスピード出産で関空行く前に終わってくれて
安心して出掛けられました。

チワワも何時もこんなチョー安産だったら精神的にも助かるのに
こんな安産な子ってなかなかいないのよねぇ~

おナスん 1回目も自然分娩でしたが
今回は、お腹が大きくなかったので

1匹っぽい?

入ってても2匹かなぁ?

1匹やったら帝王切開に走らなあかんのんちゃうの?
暑い中、辛いなぁ~って心配してたので

取りあえず、無事に終われて目出たし目出たしでした。




1匹目に生まれたのは、クリームに見えると思うけど
この子は、仕上がりは フォーンになります。

男の子です。

毛が柔らかいので多分、ロング


DSC03176.jpg
DSC03178.jpg
DSC03179.jpg
DSC03180.jpg





2番目に生まれた女の子

フォーン

ブラックマスクなんで いかつい顔に見えます。
多分、成長と共にブラックマスクは抜けると思いますが
ブラックタンとフォーンとの間に出来た子なので抜けないかも?
これからの成長で判断します。

ちょっと毛質が硬いのでスムースかも??


現在、兄妹を比べると全く色が違うと思うと思いますが
成犬時は、兄妹 共に同じ毛色のフォーンに仕上がります。

チワワの色変わりの不思議です^^



DSC03184.jpg
DSC03185.jpg
DSC03187.jpg
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/221-66716a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
