★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

すっかり うちの子になっちゃいました^^

5匹兄妹で捨てられ
一歩も動く事が出来ずボー然としてた
ちいちゃい子猫の頃が嘘の様に
すっかり若猫に成長しました。



* この子は、二ャース 男の子

綺麗な柄の子で多分、アメショーの血が入ってるんやと思います。

初めて見た時から この子は印象的で飼ってあげたいと思わせる子でした。

やっぱり あの瞬間が運命の出会いだったんでしょうね~

先日、車から降り後ろを振り替えると
お出迎えに来てくれたんは嬉しいけど
ドヤ顔でタイヤで爪研いでたし

3月に新しいタイヤに変えたとこやのに
『それは、止めてくれへん』と思わず声が出ちゃいました。


DSC03785.jpg


* この子は、マーユ 女の子

片方の柄がまゆ毛の様なので可哀想にマーユと単純な名前^^:

外で座ってタバコ吸ってると(禁煙、10kgも太ったので止めました)
足にスリスリ、油断してると足をカプッ!!

本人、悪気は全くなく
思いっきり噛む訳じゃないけど

ビックリするし恐いやん!!

もう、5回ほどカジラレてます。

マーユよって来たら気を付けてます。


DSC03783.jpg
DSC03784.jpg




本当は、3匹居たんやけど
先日の台風の来る数日前に1匹居なくなっちゃいました。

毎日、どうしてるんか心配してます。
どっかで元気に居てくれてるんやった良いけど .......

この子達も居なくなってしまうんじゃないか心配で



DSC03787.jpg


昼間は、うちの家の周りの涼しい陰を探し ピロピロになって寝てます。
夜は、玄関の真ん前でゴロゴロ

夜中に狩りに行き
朝起きると玄関前に
カエル、蛇、ゴキブリ、カマキリ、カナブン 色々な虫の死体がゴロゴロ
毎日、何を捕まえて来るのか楽しみと驚きの連続

今日ってか昨日もでっかいカエルの死体、
何処にそんなんおるんやろ?普段見た事ないけどって家族で話してます。

先日、日が暮れて薄暗い中、2匹で夢中になって猫パンチ炸裂
なんやろ?って見てみると
デッカイ、ムカデ

それは、アカンやろ!!
毒持ってるで~

名前を何度も呼んでも2匹とも夢中

無理矢理、2匹とも強制連行

動く物は、凄い動きで何でも襲い食べるし

犬とは違った姿を楽しませてくれてます。

嫌がるけど、そろそろ
フロントラインして虫下し飲まさなアカンねぇ~
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/257-a7001711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック