★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

今日は、高速道路に挑戦!!

湾岸線 泉佐野南インターから乗り

車も合流地点も多い環状線を周り伊丹空港へ

教習所では、2回しか高速に乗った事がなく ........

その時も教官にブレーキを踏んだら危ないから あかん!!

加速しなアカン!! と怒られまくり

高速は、スピードを出さなくっちゃいけないのが
恐ろしくって苦手

恐いけど練習しなあかんし

せっかく高速に乗るんなら伊丹まで行ってみる事に

湾岸線、今日は珍しく車が多く

高速は、苦手なカーブも多く

おっさん、周りとスピードを合わせな あかん!!

加速してカーブを曲がれと横で『加速!!加速!!』と怒るし

左折カーブは、左の線を目安に
右カーブは、中央線を目安にしながら曲がれと

『線、見てるか!! ちゃんと見てないから 

 膨れて行ってるし フラついてるで』と

線、見てなかったんバレてたし

加速しながらカーブを曲がるって

初めての経験やし

ぶつかりそうで かなり恐い事やねんでー

一般道たったら徐行しながらカーブ曲がるから恐くはないけど


緊張でハンドル握る手にメチャメチャ 力が入って痛いし(筋肉痛)
変な汗でベチョベチョで滑るわ

アクセル踏む足も力入り過ぎて身入るわ

お腹まで痛くなるわ

横で『加速!!加速!!何でここでスピード緩めんねん!!』

『ほんま、何回言っても言う事 聞かんなぁ』って ご立腹!!

延々と説教されまくり!!

伊丹に無事着いた時は、一気に体中の力が抜けました^^:

おっさんも横でタメ息(イライラし過ぎて疲れた様でした)





DSC03788.jpg


帰りは、玉出(西成)で降り

南津守のホームセンターで おニャン子ちゃんの缶詰を買い


DSC03790.jpg



運転するのに精一杯で運転中は、タバコを吸う余裕も無しで........

アイスコーヒーを買い

タバコを吸って

暫しの休憩



DSC03791.jpg


帰りは、26号線を通って帰りましたが
車も多く日も暮れ

高速とは、違う変な緊張の連続

高速も26号線もおっさんが車線を言ってくれるので
すんなり行けましたが

一人やったら そろそろ こっちの車線に入っとかなアカンとかが
前もって分かれへんし

一人で遠出するのは、増々自信が無くなり^^;

まずは、その地域、地域の車線を覚えていかなアカンねぇ~

今日は、神経かなり疲れたので

きっと 大イビキで爆睡だと思います。
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/258-9a0d3eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック