★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

何度、聞いても覚えられないビルの名前^^:

天満のマーチャンなんちゃらかんちゃらビルで、

業者招待のペットの秋冬新作発表の展示会に

仲良くして貰っている友人達を誘い行って来ました!!

注文した商品をよく覚えてないんですが

今回は、多分 可愛い プードルとチワワの顔が付いた

車に貼る一見 ステッカーに見える『マグネット』4枚だけしか

買っていないと思います???

何時もあっちこっちのメーカーさんで注文して
最終、何を買ったんか覚えてなく
商品が届いてから『ああ、これも買ってたんや~』と

毎度ながらの ボケぶちかまし

最終まで居て、
それぞれ友人達と別れ
住之江時代からの犬友達と2人で
帰り道の天王寺であべの近鉄の地下で何を買って帰ろうか?

キョロキョロしてると
目に飛び込んで来たのは、

懐かしの 高知の田舎寿司


     


DSC03898.jpg


何十年も食べてなかったので

めっちゃ感動★

まさか大阪で買えるなんて♪

多分、高知独特の郷土寿司なので

県外の方は、見た事ないと思うんですが

    
       ↓
      

★ たけのこ(はちく)のお寿司

  バッテラの様に味付けした たけのこで酢飯を巻いてます。

★ 一番大好きだった こんにゃくのお寿司

  おいなりさんのこんにゃくバージョン
  こんにゃくには、味が付いてます。

★ ミヨウガのお寿司
  
  ミヨウガは、甘酢で味が付いてます。

★ ワサビナスのお寿司
  
  これは、知りませんでした。

高知のお寿司は、
どんな お寿司でも酢飯には、柚子が入ってるんですよ。

柚子と刻みショウガが入ったものもあります。

久しぶりに感動を与えてくれながら
私のお腹の中に消えて行ったお寿司達でした♪

今度は、11/24~11/30まで 
あべの近鉄に出店予定なんだそうなので

行けたら買いにいこうかなぁ~♪ と思ってます。

それと、先日『ごきげんブランニュー』で

トミーズ 雅 が『551の豚まん』に

ウスターソースにカラシを溶いた物を付けて食べると美味しいと言ってたので

試してみたく

予定通り『豚まん』購入

想像通りの味に変わり美味しかったです。



DSC03895.jpg


買い物も終わり ちょっと一杯 飲んで帰ろかって事で
キューズモールの串カツ屋さんで
ちょっと どころか 生ビール 5杯

機嫌良く、友人と別れ
電車に乗ったわ良いけど
大事な眼鏡が無い事に気付き

はずかしながら 老眼鏡^^:

遠くは良く見えるけど最近、よけい度が進んで来たみたいで
PCの字も見えなくって ........

後日、取りに行こうかと考えましたが
眼鏡が無ければ普段の生活も出来ないし

思いきって天王寺に引き返しました。

9時半に改札抜けたのに
天王寺に引き返したので家に着いたのは、11時でした。

疲れましたが
久しぶりに たっぷりと息抜き出来き 楽しい時間を過せた一日でした♪
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/265-d1630371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック