★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

日曜日、風邪症状がマックスだった長男、次男の風邪を
しっかり貰い
2日前から風邪の症状が少しずつ出始め
今日ってか昨日から最悪状態
頭痛、鼻水、鼻詰まり、咳

おまけに体温計ってませんが
多分、熱も少しある様で
全身がビリビリ、

今日は、雨が降るみたいなんで
ゴロゴロして過ごしたいなぁ~


ところで、日曜日に国○園で買った安納芋
楽しみにしてたのに偽物でした^^: 

焼いた色は、安納芋でしたが
味がモソモソの普通のお芋

やっぱり、あんなお店で売ってたからやろうねぇ~

『種子島産』じゃないのに

嘘は、アカンでなぁ~

で、

火曜日、イオンで本物を見付けました♪

お芋の袋に生産者の名前と画像入り


今日(昨日)焼いて食べましたが

これこれ ↓




DSC03934.jpg

中まで ちゃんと焼けてるかお箸で刺してみた所から蜜が溢れて来てます♪




ごらんの通り色は、綺麗なオレンジで

食感は、ベチャっとしてて
美味しかった~♪

色も食感もカボチャの炊いたんに似てるかも
味は、お芋やでー


私の拳くらいの大きさの安納芋を3個
ペロリと完食

普通のお芋だと1個食べたら
もういいわ~ってなる所
安納芋だと何個でも食べれます。

わざわざ、遠くまで行かんでも
近くで本物が買えたのにねぇ~


良い勉強になりました!!

チャンチャン☆


DSC03935_20111014003219.jpg
DSC03938.jpg



今週末頃、出産予定の『シルビア』

すらっとしたスタイルの良い子なのに

横から見たら牛の様なお腹になってます。

見るからに重たそうで
あまり動かず隅っこで寝てる事が多くなって来てます。



DSC03940.jpg
DSC03942_20111014003325.jpg


無事に生まれて来ます様に☆

シルビアの後は、セーラも控えてるので
出産までに早く風邪が治ってくれなアカンね^^:

トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/267-a0d4ed3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
