★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

初めての出産でしたが

流石、プードル 超安産のスピード出産で
時間が掛かっていない分

赤ちゃん達も『超元気』で生まれて来ました!!

へその緒の処置をし産湯に入れドライヤーで乾かし
シルビアに返してあげると
すぐお乳に吸い付いてました^^

出るのに時間が掛かり過ぎると
赤ちゃんが弱るか死んでしまうので

最初の2匹は、頭が出た瞬間
すぐに引っぱり出してあげましたが

3匹目は、手を貸さず見てましたが
気持ちが良いほど、スルリと誕生^^

チワワの出産と違って気持ちに余裕を持って見守ってられます。

小さいプードルの出産は別ですが ......... ねぇ。


1匹目 AM 1:29 男の子 178g
2匹目 AM 2:28 女の子 181g
3匹目 AM 2:54 男の子 162g


みんな粒ぞろいでしっかりお腹の中で育った子達で
レッド系の子と違って
毛もしっかりウェーブしていて
黒やし(今は)まるでパンチパーマのおっさんの頭みたいです^^

今時、パンチパーマのおっさんて見いひんなったけどねぇ~

シルビア、初めての子育てにしては
赤ちゃんの事を怖がったり嫌がったりせず
扱いがぎこちないながらも面倒を見てくれてますが

心配が一つ ........

今から寝ようと思ってますが

シルビア、

へその緒を気にしてたので
寝るのが恐いです。

犬によって
へその緒をめちゃめちゃ気にする子が居て
ほんの少し目を離した隙に
折角、糸で結んである へその緒を短く噛みちぎり
大出血させてる場合があるので

絶対!! 止めてくれよ~ と願ってます。

今週は、セーラが出産予定


チワワも9月に4匹交配してますが
現在、交配して1か月ほど

妊娠確定は、2匹
あとの2匹は、まだ不明??

チワワは、11月出産予定です。


出産、成長 また、ご報告します^^




DSC03946.jpg
DSC03949.jpg
DSC03954_20111017033621.jpg
.DSC03955.jpg
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/269-021e1351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
