★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

今朝、うちの おニャン子ちゃんが捕まえて来た蛇

多分、名ハンターのマーユが捕まえて来たんだと思います。

長さ 約35cm、幅 約1cm の小さい蛇ですが
攻撃的で猫パンチに勇ましく応戦
コブラの様にしっぽの先を振るわせて
パンチされる度に飛びかかって猫の足にガブッ!!

こんな蛇、今まで見た事がなくって
赤い模様やし頭が三角、赤くて恐い目

『マムシ』やろうか?

田舎育ちで野山を駆け回ってた割に
マムシすら見た事がなく
ネットで検索しても分からず ........

今朝から一人で『何やろか?何やろか?毒蛇??』と
ずーっと気になって仕方がなく

オークションの蛇のコーナーに
『この蛇の名前を教えて下さい』と出品してみると

親切な方がいらっしゃるんですね^^
すぐに3人の方から『シマヘビの子供』ですと回答を頂き

私のくだらない疑問もスッキリ!!晴れ
毒蛇でない事も分かり安心して逃がしてあげる事が出来ます。

一応、猫達に食べられる前に次男が小学校の頃
クワガタ虫を飼っていた飼育ケースに捕まえておいたんですよ^^:

捕まえたもんのマムシだったら逃がしたら危ないし
どうしょうか?と悩んでいたました。

世の中、親切な方がいっぱいいるんですね。

アホなんで子供の頃から
気になってら ずーっと気になったまんまなんで .......

疑問が晴れて良かった!!と
私のくだらない今日の出来事でした。

次男は、もう驚かせてあげたので

今度は、長男が帰って来たら
見せて驚かせてあげようと企んでます^^

明日、おニャン子ちゃんに見つからない様に
何処かに逃がしてあげます。




DSC03974.jpg
DSC03976.jpg
DSC03979_20111020193459.jpg
DSC03982.jpg
DSC03984.jpg
DSC03992.jpg
DSC03989.jpg
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/272-ee656bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
