★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

クリスマスイブの昨日ってか日付けが変わってしまいましたが

予定通り、神戸へ
ジャンボ君、小さかった女の子、お華の3匹の健康診断&ワクチン と

姫ちゃんの最初の子、ロビンのヘルニア(脱腸)の手術

ロビン、早いもので もう7歳
子犬の頃は、ヘルニアなんて無かったんですが
2歳の頃に初めて出産させ
出産後にヘルニアに ........... 

何年も小いままだったんですが
この夏前くらいから 
どんどん出て来て
これは、早く手術しな恐いんちゃうの?と思う大きさになり

全身麻酔やし、
手術するなら上手な獣医さんにして欲しいと

友人ブリーダーから神戸の獣医さんは上手だと聞いたので
最近、偵察を兼ねて神戸に行く様になりました。

24日、
手術は、午後からなんですが
午前中に連れて来て欲しいとの事で
朝6時起きで8時過ぎに出発!!

10時過ぎに到着し
子犬3匹、健康診断&ワクチンをして貰い

ロビンを預け
夕方5時~8時の間に迎えに来て下さいと言われたけど
天気予報、夜は、雪が降るって言ってたから
何とかもっと早くして貰えないか お願いすると
1番に手術して なるべく早く返す様にしますと言ってくれたけど

神戸のブリーダーも用事で出掛けてて遊びに行く事も出来んし

うちの車、まだナビ付けてないんで
只でさえ方向音痴な私 .......
ウロウロしたら獣医さんに帰られへんなるし

しゃあないんで獣医さんの前で待つ事に
高速降りた所のお好み焼き屋さんでお昼を食べ

また、病院の前で待機(ちょっと寝てたけど)
呼んでくれたんは、3時過ぎ
無事、ロビンとの再会も果たせ
手術時の説明と術後の対応の仕方の説明を受け
帰ろうと友人ブリーダーに電話すると
用事終わったから病院の前で待っててと ........

せっかく獣医さんに雪降る前に帰りたいからと無理をお願いしておいて
結局、またまた!! お喋りに花を咲かせてしまい
神戸を出たんは、5時半過ぎ

機嫌良く帰路についたけど
大阪に入り大和川を越えた位から
車が小刻みに横揺れしまくり、
湾岸線を走ってたので海からの凄い風
私の車は、ワゴンRなんで
風にあおられひっくり返るんじゃないかと
恐怖の体験でした。

結局、家に帰り着いたんは、夜8時過ぎ

子犬達3匹、可哀想に12時間も連れまわされたのに
全く泣かず おしっこ、ウンチも我慢して車の中で静かに寝てました。
水筒とお皿も持って行ってたけど
寝てるしエエかと飲ませませんでした。

疲れも見せず家に帰ってから
何時もの如く、ご飯もさっさと完食
食後も激しいバトルをして遊んでました。


何とか無事、高速を降り
灯油を買い、ビールが飲みたかったので
わざわざ、イオンへ
ビール6本と前から飲んでみたかったマッコリを1本買い
『今日は、飲むでー!!』と張り切って帰り


この日は、楽しみにしていた
奈良の柿の葉寿司が届く事になってたので
柿の葉寿司食べてから飲むでー!!と思ってたけど




DSC04595.jpg


20個入りを2箱
ちょびっとだけボーナスが出た長男に
おばあちゃん(私の母)が食べたいって言ってたんで
おばあちゃんに送るついでにうちの分も買って貰い
クリスマスは、大好きな柿の葉寿司でと^^


DSC04597.jpg


子供達に好きなだけ食べや~って言ったのに
買ってくれた長男は、酢がきつくて好きじゃないと 
4個しか食べず

次男はと言うと

そんなに食べて大丈夫なん??ってくらい食べまくり

『食べたらアカンの?』って聞くから

『好きなだけ食べても良いいねんけど ......... 大丈夫なん?』

と聞くと『余裕、余裕』と

次男の前には、柿の葉の山

本人、『俺は20個は食べたと思うと』

豪語してました。(ほんまにアホちゃんです)

酢飯のせいで
暫くしてから喉渇き地獄に陥いり何度も水を飲みに来てました^^:


私もですが好きなだけ食べ過ぎて
ビールを飲む気がなくなり

夜中、お風呂に入って少しお腹に隙間が出来きたので
マッコリとビール1本飲んで
気持ち良く眠りに落ちました。


DSC04598.jpg
DSC04599.jpg




日付け変わって昨日のクリスマスは、
長男がケーキを食べたいと言うので
長男にまたまた、買って貰い
3人でペロリ~と完食でした。




DSC04601.jpg


最近、バタバタしてて
プードル達のカットが出来なかったので
今日からボチボチ、カットに励まなあかんなぁ~と
自分に言い聞かしてます。



スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/297-20976fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック