★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

大掃除と聞くと家の??と思うでしょうが

犬舎の ......... なんですよねぇ~

年末だからではなく定期的にやってるんですが
この数カ月、何かとバタバタしてて

全然、出来なくって

ず~っと気になってました。

一人で犬舎の掃除となると
ゲージを洗い、掃除機を掛け拭き掃除をすると

6~7時間掛かり(何時も一人でやってるんですが)

この6~7時間、犬達は外に出しっぱなしとなる訳で .........

おまけに この時期 うちは午前中は日がさすんですが
午後から高速道路のせいで
日陰になり

寒いこの時期は、可哀想なんですよねぇ~

夏は、この反対で


今日は、暖かかかったので
次男をアルバイトに雇い

山盛りのゲージを洗って干して貰い
その間、私は掃除機掛けて拭き掃除

12時から始め終わったのは、5時

次男のお陰で2時間短縮出来ましたが

疲れちゃました^^:

これだけで終われば体も楽なんですが

家事もありで

1時間ほど休憩して山盛りある家事に取り掛かかり

こんな感じで毎日毎日、夜中まで何かとバタバタしながらの日常を送ってます。

家事のなんなりと手伝ってくれるだけでも助かるんですが
誰一人、手伝ってくれる家族が居なく^^:

不満が一杯溜まって
一人 ムカムカ、ストレス溜まりまくり

先日、なんて神戸から遅く帰って来て
サークルに入れてた犬達を出し
みんな長い時間、トイレ我慢してたので
一斉にトイレタイム

頭数が居るのでトイレの近くで待機し
さっさと何枚も何枚もシーツを換え恐ろしい程の数のウンチを拾い
床にチビッた しっこを犬達が踏む前に何度も何度も拭き

トイレの近くから離れられん状態で大忙し .........

その後、犬達にご飯をあげてると

おっさん、現れ

『おい、飯は?』

『次男に冷凍ピラフ買って来て貰ってるけど』って答えると

『ハァ!!』

明らかに不満気な気分の悪くなる様な 
不機嫌な態度を取るのよねぇ~

こっちの方が怒り!!と呆れ??で

『ハァ?』でしたが

やる事が多く、どんなに 一人 バタバタと忙しく動き回っていても

俺には、関係無い状態で一切、家事も犬の事すらも手伝ってもくれない
思いやりの気持ちの欠落した人間と暮らしていると
日々、ムカッく事が多いんです。

ブログに書く事じゃないけど

かなりストレスが溜まって来てるので
お許しを ...........

本当は、もっともっと書きたい他人が聞いたら驚く様な
愚痴が一杯あるんやけどねぇ~



今日の画像は、先日 やっとカットした マミちゃん。

折角、カットして綺麗になったと思っても
ほんの数時間でモシャモシャ

まだ、セーラとマミしかカットが終わってなく^^:

まだまだ、気が遠くなる程、
カットしなくちゃいけないプードル達が ...........

明日からカットに励まなくっちゃねぇ~

頑張ります~



DSC04611.jpg




1匹だけなんとか育ってくれてるドルーピーベビーの女の子

何とか育ってくれて大きくなりました^^

今回は、ジャンボ君のママ、エレンには
2匹(ドルベビーと小さい女の子)の赤ちゃんの命を助けて貰いました。

人間が哺乳するより犬のお乳の方が良いですからねぇ。


寝てるのを起こしたので恐い顔ですが
これから もっともっと可愛くなりますよ~


DSC04655.jpg
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/298-4711627a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック