★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

年明けからヒートラッシュの我が家

犬舎の犬達は、オス、メス、絶対に一緒にしないので平和なんですが

家の中の子は、ヒートの時以外は一緒に生活させているので
ヒートが来た子が居ると
交代に出さなくてはいけなく

隔離してあるメス犬のサークルの前でオス犬達が

ワンワン!!ギャンギャン!! 喧嘩!!

その声で全く関係ない子達まであっちこっちで喧嘩勃発!!

うるさくて!!うるさくて!!たまりません。

同じ部屋に居るからいけない訳で
部屋を別にしたらいいんやけど
狭い家なんで不可能

特にうるさいのが『キッキ』と『ケビン』

時々、『アンディー』も参戦

キィちゃん、何時もの可愛いキッキじゃないし..........

獣キッキに変身した姿を見るとママは、悲しいよぉ~

本能やから しょうがないんやけど .......

おまけに、マーキングの激しい事、激しい事。

ケビンもアンディーも普段はしないのに

見てない隙を狙って床に歩きながらの しっこ

年明けから 普段の何十倍も床を拭いてる事か

鳴き声とマーキングと喧嘩でイライラしっぱなし

先日の夜なんてタバコを吸いに外に出ている間に
ケビンと喧嘩して小さいキッキは、押さえ込まれて噛まれまくり
それでも気のきついキッキはひるまず

前足の人間で言う手の甲、ケビンの牙で穴が開いてたし

ケビン、私の姿を見て喧嘩を止め隠れようとしてるのに
負けず嫌いのキッキ、しっこくケビンを追いかけ回し

それを見ていた次男、大爆笑!!

『キッキ、ナンボ程、負けず嫌いやねん』

ケビンも普段は、大人しい子やのに

今は、獣です.........

早く、平和な我が家に戻って欲しいものです。




貧乏臭いけど 
毎年、大晦日は近所のスーパーの半額セール狙いで
閉店前の半額になる時間にスーパーにGO!!

犬達の為に
レバー、砂ズリ、胸肉、ササミ、もも肉を30パックGET!!

冷凍室パンパンで他のもん入らへんし

毎年、元旦に湯がいて あげるんやけど
今年は、元旦早々 朝から出掛けたので
2日にササミ6パック湯がいて 1匹に1本ずつあげました。

みんな 凄い勢いで完食!!

喜んでくれてました。





DSC04714.jpg




この日曜日、やっとナビを付けました。

初売りの目玉商品やったみたいで
見にいったんは、1/6

初売りも終わり普段の価格に戻ってたみたいやけど

『1点だけ残ってるんですよ』って言うから

駄目元で

『初売りの時の値段にしてくれたら買うけど』って言ってみると

『良いですよ』って

取り付けて貰うのに5千円ちょっと掛かるって言うんで
折角、安くしてもらったのに5千円払うんが嫌で(セコイねぇ)

5千円掛かるんやったら
おっさんに頭を下げ付けて貰う方が良いわ~ と思い

口先だけで有難うと言っときました^^:


こんなんやらしたらホンマに感心するほど完璧で
車屋さんに頼んで付けて貰ったみたいに線も見えない様にしてくれ

仕事の選択間違ったんちゃうの?と毎回 驚かされます。

これで、分からん処、行く時でも
おっさんについて来て貰わんでも 何処にでも行けるでー!!

でも 機械音痴なんで操作の仕方を次男に教えて貰わなアカンねぇ^^:



DSC04719.jpg


しみじみと車って便利やねぇ~と
年明けから出掛けてばかり(近所ばかりやけど)で
プードルのカットが全くはかどってなく
まだ、やっと5匹終わった所

まだまだ、一杯 居るんやけど ..........

怠けとったらアカンねぇ^^:



毎日、夜中しかPCの前に座れなく
こちらからのお返事になって申し訳ありません。

福岡県のK様、ご無沙汰してます。

1歳の誕生日 おめでとうございます。

子犬の頃は、お転婆さんでしたから
躾けも大変だったでしょうに
良い子に育てて頂いて有難う御座いました。

毛色は、違いますがママ犬にソックリですよ^^

ママ犬も1年、休憩しましたので
今年は、弟か妹を産んで貰おうと思ってますので
楽しみにしてて下さいね。

成長した姿を見せて頂けて嬉しかったですよ^^

有難う御座いました!!


スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/302-2a261583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック