★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

今日、ホームセンターでの出来事

ホームセンターの入り口近くの駐輪場でバイクに繋がれた黒い柴犬が居ました。
買い物も終わり入り口を出ると
悲痛な柴犬の鳴き声が響きわたってて .........

見てみると ..........

変なお兄ちゃんが柴犬の前に座りこみ
手の甲で柴犬の下顎を下から上に何度も何度も叩きながら

『そんなに吠えるなよ~』って

柴犬、もの凄く脅えてて恐かったんやろねぇ。
恐怖で泣き叫び続けてて

飼い主かなぁ?と最初は思ったんやけど
飼い主に対してそんなに脅えへんやろ?

これは、おかしい!!

こいつ何かするつもりなんちゃうの? と

気になって気になって帰る事が出来ず
丁度、車を止めている所から見えるので何かしたら店員に言いに行こうと
車の中で見張ってました。

多分、10~15分くらい
めちゃめちゃ怖がって繋がれてるバイクの周りを逃げ回ってるのに
逃げても逃げても
逃げた所に追いかけて行き犬の前に接近して座り込み
何かしてるけど
私の場所からは、お兄ちゃんの背中で死角になって
何しているか手元が見えなく

見えたのは、犬の口の所に自分の手の甲を持って行く姿
柴犬も思いっきり噛んであげたらいいのに
顔を一生懸命そむけ泣き叫んでました。

犬好きな人でいきなり触ろうとする人は居るけど
あまりにも しつこ過ぎるし
犬を飼った事がない人でも犬の様子を見たら
脅えて嫌がってるのは分かると思う

こいつ、何がしたいんやろ?
絶対、何かすると ........

見てたら腹が立って何度か『何してるん!!怖がってるやん!!』と
言いに行こうかと思いましたが

絶対、普通の人間じゃないやろ?

ムカムカしながら見ていると
やりましたよ!!

鎖を首輪から外したんです。

犬は、急いで そのお兄ちゃんから離れたんやけど
バイクがあるから飼い主さんが帰って来るんわかってたんやろねぇ。


犬の姿は、他の車で見えなかったんやけど
遠くには、行かなかったみたいで

お兄ちゃん、バイクの所に座ったまま

『何処、行くんや、早よこっちに戻って来いや!!』って

『怖がらしといて戻って来る訳ないやん』と思いながら

どうしょう。駐車場やし車の出入りがあるから
はねられるかもしれやん。
捕まえに行こうか?
でも飼い主ちゃうし怖がって逃げるやろうなぁ?って

思ってた所に丁度、飼い主のおじいさんが現れ
犬は、おじいさんにすぐに駆け寄り

おじいさんが鎖を付け
バイクに乗せられ無事に帰って行きました。

その お兄ちゃん、おじいさんが出て来た時、
残念ながら何を言ってるかは聞こえませんでしたが
思いっきりの笑顔で何か喋ってました。

最初から鎖を外して逃がして車にはねられる様に仕向ける為に
執拗に犬に接近してたんやろか?

何が目的やったんかは分からんけど
あんまりにも異常な光景でした。

ニット帽をかぶり顔があまりよく分かりませんでしたが
多分、かなり若い子で

あんな見た目は普通に見える子が世間を騒がしてる
動物虐待をしてるんやろなぁ~と

当分、あの柴犬の脅えた表情と恐怖の悲鳴が忘れられそうもありません。

うちの犬にそんな事してくれてる奴、見つけたら絶対許さへんけど!!


犬をお店の前に繋いでて盗まれたと言う話は聞きますが
今日みたいな事もあるんやねぇ。

何処に、どんな人が居るか分からん時代、

子供だけでなく犬も恐ろしい事に巻き込まれる時代なんですね。

うちは、田舎のせいなのかスーパーやコンビニ、に買い物に行くと
店の外に繋がれて飼い主さん待ってる子、よく見かけますが

ちょっとだけやからと絶対に店の前に繋いで置くのは絶対駄目です。
何をされるか分かりません。


みなさんも気を付けて下さいね。




スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/303-1d165b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック