★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

去年の4/29 ロイヤルウエディングの日に3姉妹で生まれた

モコ X ケビン の娘

『リィリィ』

早いもので生後8ヶ月になりました。

姉妹の中で一番小さい子だったので
タイ二ーサイズ仕上がりかなぁ?と
思ってましたが

現在、1.9kgのチビチビ娘

これから少しずつ肉も付いて来ると思うので
成犬時は、2kgちょっとかなぁ~

滋賀県のO様にお迎え頂いた姉妹のプリンちゃんは、2.2kgだそうです。

富山県のS様にお迎え頂いた子は姉妹の中で一番大きかったけど
どれぐらいになったのかな~?


リィリィ、画像では大人っぽくなったけど
中身は、まだまだ、お子ちゃまで
毎日、チビキッキと走り回っては成犬達に怒られまくり

ボサボサで汚ちゃない子になってたので
やっと昨日、カットしました。



顔だけカットした所でパチリ!!
ボディは、まだボサボサ状態。


DSC04742.jpg



途中で何度も、嫌になりながらも
何とか仕上げ

すっきりさっぱりした

『可愛いリィリィ』に変身

ズーッと綺麗なままで居てくれると良いんやけど
多頭飼いしてると
すぐに汚ちゃなくなんねんなぁ~

今日は、『チビキッキ』のカット予定
リィリィは大人しくやらしてくれたけど
チビキッキは、2日前のベーシックでも暴れてくれたので
シャンプーするの大変やろうなぁ~

特に顔を洗うんが .........
全身、ベチャベチャになりながらチビキッキと格闘しなアカン予想




DSC04755.jpg
DSC04758.jpg
DSC04762.jpg
DSC04748.jpg


『はやり目』日に日に良くなって来てます。
朝起きると目やにで目がくっついて開かなかったのが
昨日は、くっついてませんでした。

あと1週間は、1日、3回、目薬ささなアカンねんけど
私、目薬をさすと口の中に目薬が出て来て苦いのよ。
目薬さした直後だけやったら良いねんけど
少しずつ出るみたいで暫く苦い味が続くのが辛い

完全に治さなアカンから暫くは辛抱しなアカンねんけどねぇ^^:

次男なんて移るのを怖がってて

『あんまり近くに寄らんといてくれる」って

ダッシュ!!で逃げて行きます。

好きでなんたんちゃうのに
あんまりやわ~
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/305-763519ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
