★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

去年の3/30

マミ X キッキ の間に3匹兄妹で生まれ

可愛い可愛いで手放す事が出来なかった。

『チビキッキ』

生後9ヶ月になりました。

大きさもパパのキッキと同じ位
リィリィとも見た目は、同じ位ですが
中身がしっかり詰まってるので2kgちょっとかなぁ?

もう少し小さい頃は、パパのキッキにソックリだと思ってましたが
今日、カットしてみると 
クリクリの目はママのマミに似たみたい。

女の子の様な、この可愛い顔が大好きです^^

暇がなくて(本当は、邪魔臭くってやけど)
トイレの躾を全くしてなかったので

あっちこっちにしてましたが(全く怒らず黙って拭いてました)

最近、ちゃーあんとトイレに行く様になり

おしっこしながら(どぉ?)って感じで
私の顔をジーッと見つめて来るので『賢いねぇ~チビキッキ』
って言ってあげると嬉しそうに駆け寄って来ます。

そこがまた、可愛い所やねんなぁ~

生後9ヶ月と言うと交配解禁なんですが
まだまだ、お子ちゃま

発情が来ているメスに目もくれず全く無関心
リィリィと遊ぶ方が楽しいみたいです。

その内、目覚める日も来るでしょう~


DSC04774.jpg
DSC04785.jpg
DSC04783.jpg
DSC04787.jpg




ちなみに
カット前の『チビキッキ』

ドライイングした直後の姿(ボッサボッサで同じ犬とは思えないでしょ?)

   
       ↓


DSC04764.jpg


今日は、顔をシャワーで流すん大暴れしてくれると覚悟してましたが
チビキッキも進化したみたいで
暴れる事無く大人しくシャワーで顔を流させてくれ最後まで良い子でしたが

カットの時、トリミングテーブルの上で立つんが怖いのか
ずーっと屁っぴり腰でシャキット!!と立ってる事が出来ず^^:

でも最後まで大人しくしてくれてたん良しとしなねぇ^^

カットしなアカン子、まだ7匹もおるし........ ハァ。


スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/306-fba1335e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック