★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

ソウルマッコリ1本飲んでテレビ見ていたはずなのに
気が付けば夜中3時

目が覚めても そのまま、また寝ればいいんやけど
次男は、学校休みでいらんねんけど
おっさんの弁当は、あるんで作らなアカンので起きなしゃあない

夜中、ゴソゴソと用事を済ませ
さぁ~寝よかと時計を見れば こんな時間

この何日間、ずっとこんな感じで ..........

パターン悪すぎ

何とか改善しなアカンねぇ。


で ......... 今日は、久しぶりに
うちのおニャン子ちゃん達
夜、玄関のゲージの中で寝させているんで
私が朝、起きてから外に出し朝ご飯をあげ

犬舎に行く時、
『行くよー!!』って声を掛けると

必ず一緒に犬舎に付いて来て
2匹共、すぐにトリミングテーブルの上にヒョイと上がり

ご飯 ...... 頂戴。

猫用のご飯を食べたばっかりなのに
また、犬のご飯も食べ



DSC04795.jpg

DSC04798.jpg


食べた後は、ドアの所に行って

早く『出してくれる?』

出してあげるとフラフラとパトロールに出掛け

暫くしてから帰って来ます。



DSC04799.jpg



マーユ、
小柄で猫独特の気まぐれな性格
でも、メスやからかなぁ?
ニャースみたいにフラフラと遠くに行かないみたいで
何時も家の近辺に居ますが
お客さんが来ると隠れてしまって姿を見せません。


DSC04794.jpg



おニャン子、小さい頃から犬を見て育っているので
今まで犬に危害を加えた事もなく
吠えられても知らん顔

犬舎の犬達も猫が入って来ても慣れてしまって
2~3匹を除けば吠える事もなく静か

でも私以外の家族が入ろうものなら
吠えまくりで大騒ぎのパニック状態になります。

たまに犬達が寝てる時間にいきなり私が入ると
他の人間が入って来たと勘違いして吠えまくり

私の顔を見るなり

ハッ!!と驚いた様なビックリした顔で

一斉に吠えるのを止め

『エーッ!! オバはんやったんか!!』と

バツが悪そうな顔をするんが可笑しい^^

犬も色んな表情と仕草をします。

おニャン子ちゃん達
捨て猫だったんで誕生日が分からないけど
捨てられてるのを初めて見つけたんが
確か ....... 去年の4月頃だったと思うんで

2月か3月生まれじゃないかと

見つけた時は、
あんなに小っちゃかったのに大きくなりました^^

ニャースなんてプードル位あるんじゃないかなぁ?

ニャース、
ポワ~ンとした おっとりした懐っこい性格
でも、お坊ちゃま猫やねんなぁ^^:

デッカイ身体してる癖に

近くの野良猫にご飯を横取りされても
目を合わさない様に離れた所で顔を背けてるだけ

先日なんて裏の用水路に落とされ
上がって来た所で威嚇されビビらされ動けん状態で居ました。
野良猫を追い払ってあげると
やっと動ける様になり
ビチョビチョで急いで帰って来てました。

姿が見えないと思っても
家の近辺で遊んでいる時は、大声で名前を叫べば
ダッシュ!!で帰って来ます。

まるで犬みたい^^

静かやし ......... 可愛くって可愛くって大好きです^^
この子の居ない生活は、もう考えれないと思うぐらい

でも、外に出して自由に遊ばせてるんで
何時か帰って来ん様になるんじゃないかと ......... 心配。


さぁ~もう、6時も過ぎたんで
歯磨きして
そろそろ寝る事にします。

では、おやすみなさい。
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/307-11692e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
